SSブログ

古い時計店 [散歩]


image-20150312112641.png

義母が、ずっと行きたがっていた
時計屋へ、昨日行ってきました。
腕時計のバンドが切れたので、
新しいのを買いました。

image-20150312112812.png

おいくつなんだろう?
老夫婦がご自宅で営んでいる時計店。

image-20150312112952.png

なんだかホッコリしました^ ^

image-20150312113118.png

ついでに、宝憧寺に寄ってみると、
早咲きの梅は、もう見頃を過ぎ、
紅梅が咲いていました。

image-20150312113229.png

image-20150312113248.png

image-20150312113301.png

image-20150312113319.png

image-20150312113639.png

次は、枝垂桜が咲く頃に来ましょう♪

nice!(67)  コメント(6) 

nice! 67

コメント 6

Rchoose19

個人営業の時計屋さんや眼鏡屋さん、毛糸屋さんも駅前にありましたが今は影も形もありません。仕方がないことと思いますが、ちと寂しいです。
by Rchoose19 (2015-03-12 22:54) 

caveruna

Rchoose19様
駅から離れている場所で
長い間よく営業しているなぁと
関心します。
それなのに、
消費税おまけしてくれたよ〜
by caveruna (2015-03-12 23:15) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
私は金属アレルギーなので腕時計をしていませんが、もう20年以上懐中時計を愛用しています。手巻き式のそんなに高いものじゃありあせんが、愛着もありまうので故障したら時計屋さんで修理してもらおうと思っています。でもその頃に修理できる時計屋さんがあるか不安です。
by オカジュン765 (2015-03-13 04:06) 

caveruna

オカジュン765様
私も時計屋がないと不便に感じます。
残ってて欲しいです^ ^
by caveruna (2015-03-13 08:03) 

あゆさこ

夫婦で、いいねぇ~。(*^_^*)
by あゆさこ (2015-03-28 03:01) 

caveruna

あゆさこ様
かなりのご高齢でしたが、
素敵なご夫婦でしたよ^ ^
by caveruna (2015-03-28 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。