SSブログ

私の知らない世界 [ドライブ]

先週の土曜日、仕事が終わって
帰宅してから、
山に行きたい!どっか行きたい!
でも、日曜は用事があって、
昼までに戻らなきゃいけない。
じゃあ車中泊!
ってことになり出発。

image-20141019095518.png
まずは、ドンキーで晩御飯。
味噌汁がめっちゃ美味しかった!

目的地が思ったよりも遠くて、
日付が変わる頃、到着した。
堂平山という、875m程の山なんだけど、
ときがわ町だとばっかり思ってたら、
ほぽ秩父^^;
頂上に天文台があるんだけど、
門が閉まっていて、とても歩きで
行く勇気はなく、断念。
だって、ホントに真っ暗だもの。
星を眺める予定だったけど、
この日、夜から雲が出だして、
星空観察は断念。

少し下ったところに、
夜景スポットがあるんだけど、
車が2台程停まってた。
夜景は、まぁまぁ。
きっと頂上からはよく見えたんだろうなぁ。

夜景側と反対側の山側には、
けっこう何台もの車が停まっていて、
車の横に超長いアンテナを立てている。
ヤバい、なんか交信してる!?
かなりあやしい、あやしすぎる(笑)
アンテナはもちろん収縮するんだろうけど、
ほんとに車に収納できるのか?ってくらい
長いのよね。
ネットで調べてみたら、
どうやらここ、メッカみたい。
CQ族、あっと失礼、
アマチュア無線の
移動運用の方々がよく集まる場所のようです。
「移動運用」自体、初めて知ったよ^^;

そんな車の隣で、車中泊しようと思ったけど、
旦那は山を一刻でも早く下りたいらしく、
諦めました(−_−;)

道が狭いので、さすがにローリング族は
いなかったけど、
峠を攻めてそうな車は数台見かけました。
きっと夜景見て戻ってくるのでしょう。

あと、山登りの方々なのか?
野営しているグループがいたり、
バイクツーリングで、
野営している人がいたり。
突然テント泊している人がいたり。
こんな真夜中の山の中なのに、
けっこういろんな人がいるもんだなぁ、
と、驚きました。

夜行性の動物達とも遭遇して、
まるで、夜の動物園!ナイトサファリ!!
ふだん見ることのできない、
狸やイタチ?が、バンバン出てきて
テンション上がりました♪
いろんな意味でスリル満点で、
私はワクワクしっぱなし*\(^o^)/*
そんな私とは正反対に、
一刻でも山を脱出したい風な旦那殿。
どうもすみませんでした。

小川町の道の駅まで下り、
ここで車中泊。

image-20141019100023.png

image-20141019100046.png

image-20141019101023.png

翌朝は、残念ながら曇りのため、
景色を見に行くのも諦めて、
このまま帰りました(^_^;)

image-20141019101102.png

帰宅後…へ、つづく。

nice!(48)  コメント(6) 

nice! 48

コメント 6

song4u

おお、続くのか!
楽しみでR♪
by song4u (2014-10-19 20:43) 

caveruna

song4u様
続きはいたって普通ですが
お楽しみに^_^
by caveruna (2014-10-19 22:18) 

式守錦太夫

こういうリラックスの方法もあるのね。
おカネもかからないし、案外お得かもしれません。
続きを拝読するのは、明日にしてもう寝ます・・。
どうやらcaverunaさん同様風邪みたい・・(涙)
by 式守錦太夫 (2014-10-24 23:50) 

caveruna

式守錦太夫様
あなたの風邪は喉から?
私の場合喉オンリーで、
早一ヶ月ですから、
もはやホントに風邪なのか?と
不安になります。
でも風邪流行っているので、
どうぞお大事に^ ^
by caveruna (2014-10-25 09:01) 

あゆさこ

若いなぁ~!(^▽^)

そうそう、蔵王のお釜、白濁が出てる・・・。
噴火なんてことないよね。(@@;)
住んでるところには、影響ないけどね。(^_-)-☆
by あゆさこ (2014-10-25 20:46) 

caveruna

あゆさこ様
気をつけようがないけど、
火山の近くに住んでる人は、
心配だろうなぁ〜
by caveruna (2014-10-26 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風邪のようですuraraka ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。