SSブログ

蒸しパンみたいな… [いただきもの]

先日、お通夜の帰りに飲んでたら、
常連のご夫婦からお菓子をいただきました^_^

image-20140417200135.png

浅草、亀十さんの、「松風」という
お菓子らしいです。
並んで買ったと言ってたので、
有名なお店なんでしょうね。
わざわざ買ってきたのに、
偶然会ってもらっちゃった^^;
酔っ払いは、気前がいい(笑)

image-20140417200408.png

蒸しパンみたいにフワフワで、
中には粒あん。
黒糖好きにはたまらないとの事。
ご馳走様でした^_^
nice!(64)  コメント(14) 

nice! 64

コメント 14

PENGUIN

これ美味しそうですね(笑)
私も蒸しパンよく食べますよ。
by PENGUIN (2014-04-17 21:21) 

caveruna

PENGUIN様
粒あんも、どっさり入っているわけ
でもなく適量で、
生地が主役になってます^_^
美味しかったですよ。


by caveruna (2014-04-17 23:28) 

Rchoose19

なんでか飲んでいると気が大きくなりますね(^^ゞ
by Rchoose19 (2014-04-18 06:21) 

caveruna

Rchoose19様
わかります(笑)
気前が良くなるんですよねぇ!
by caveruna (2014-04-18 08:03) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
蒸しパン、黒糖、粒あん。3つとも私の好きなスイーツです。(ケーキなどの洋菓子より和菓子の方がすきです。)
by オカジュン765 (2014-04-18 08:40) 

caveruna

オカジュン765様
そうでしたか^_^
私は、あんまり甘いのは苦手ですが、
どら焼きの皮とか、カステラとか
生地系が好きです!
by caveruna (2014-04-18 09:11) 

ソニックマイヅル

たしかに酔っぱらうと自分も気前がよくなってしまうような気がします。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-18 09:49) 

iruka

蒸しパン
食べたいです。^^
by iruka (2014-04-18 19:04) 

caveruna

ソニックマイヅル様
そうやって散財しちゃうんですよね^^;
by caveruna (2014-04-19 00:46) 

caveruna

iruka様
蒸しパンのしっとり感、
好きです^_^
by caveruna (2014-04-19 00:47) 

youzi

美味しそうですね^ ^
by youzi (2014-04-19 12:10) 

caveruna

youzi様
旦那殿があんこ食べれないので、
全部自分で食べちゃいました^_^
by caveruna (2014-04-19 13:08) 

式守錦太夫

蒸しパン好きです!
亀十さんは、浅草の人気店ですよ。
黒糖美味しいけど、食べたあと胸がいっぱいになるのです。

by 式守錦太夫 (2014-04-22 01:16) 

caveruna

式守錦太夫様
スイーツ情報にはうといので、
亀十さんまったく知りませんでした。
どら焼きも有名とか^_^
by caveruna (2014-04-22 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日も乾燥してます週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。