SSブログ

いろいろあったぜよ [仕事]

今年の汚れ、今年のう〜ち〜に♪
じゃないけど、怒涛の更新といこうか、
持ち越しにしようか悩んでおります。
とりあえず、あと今年も二日。
仕事の事だけは、締めないとね^_^

12月の中頃、
会社の忘年会&歓迎会&送別会をやりました。
っていうか、無理矢理、もうこの日しか
出来なかったのね。
朝一の現場から帰ってきて、
18時から会社の近くで開催。

image-20131230102342.png

基本的にうちの会社は、飲み会ないので、
メインは送別会といったところかな。
もちろん社長は、来ないし、
知ってるのに金は出さないし、
それを知っている経理部長(社長の母親)
がこそっと出資してくれたんで、
できた飲み会なんだよね^^;

しかもみんな忙しくて、
経理の女の子がネットで、
店探ししてくれたんだけど、
どこもいっぱいで断られ、ギブアップ。
男性社員に投げたんだけど、
忙しくて何もやらずに前日になってしまい、
しぶしぶ私が会社の近所を昼休み回って、
見つけてきました。
経理の女の子は、私の送別会なのに、
店探させて!!って怒ってくれました
けどね(笑)

image-20131230102804.png

ここのお店は、コースじゃなく、
時間制限もなく、飲み放題付きで、
っていうこちらの希望がすべて通った
ので、まぁよかったかな^_^

飲み放題危険…
翌日、送別される側の私と課長は、
超グロッキーでした~_~;

そして、この翌日から一つ問題勃発。
飲み会の時、課長が酔っ払って、
「小さい会社なんだからさ、僕は、
みんなの事を下の名前で呼ぶぐらい
和気あいあいと仕事したかったよ♪」
と言って、私と、もう一人の女の子の
名前を連呼したんだよね(笑)
もちろん飲みの席の無礼講だってことは、
お互いわかってのことで、
ゲラゲラ笑ってたの。
そしたら、翌日、もう一人の女の子の
携帯に、男性社員Tから、
ちょっと気持ち悪いメールが…

その女の子の名前を、仮に加代子とします。
「かよぽん、今日いい匂いだね、
何つけてるの?」
女の子からそれを見せられた時、
私も絶句しました。
なにこれ???…
Tは、お酒飲めない人なんで、
酒の席の無礼講とか、
きっと知らないんだろうなぁ。
けどね、それからずっと、
かよぽんメールは、続き、
かよぽんの怒りもMAXに!
「これさー、間違って旦那に見られたら、
勘違いされるんだけどー!、
だから履歴その都度抹消!!」
っていう日が続いたのです。

そうこうしているうちに、
違う事件勃発。
私が辞めるにあたって、
私がやってた仕事を手分けしてやって
みようということになったんだけど、
年末だし、個々の仕事もMAXの中、
とうとうみんなお手上げとなり、
まずTが、かよぽんにキレた~_~;
Tの場合いつもの事なのだ。
自分がいっぱいいっぱいになると、
フリーズして何もやらなくなる!
おまけに今回は、みんながいる前で、
かよぽんに「そんな事もできないのか!」
って八つ当たりする始末。
さすがに私は怒鳴られた事はないけど、
その前に、しぶしぶTの仕事を
やってあげてた。
でも結果がこれ。
私が辞める原因の一つがこれだもの。
上に立つ人間がこれだと、
協力してあげようって気持ちが
失せちゃうよ…。

それから数日、朝現場に出たTは、
かよぽんが帰る18時まで、
帰って来なくなった。
おまけにこの忙しい中、ズル休みまで!
そして、毎日毎日、
「こんな会社辞めたい!」だと…。
いろんな会社を渡り歩いてきた私が、
一つ言える事、それは、
辞めたい辞めたい…と言ってる奴に限って
辞めない(笑)
だったら言うな!って思うの、いつも。
聞かされるこっちの身にもなれって思う。
辞めたいなら辞めれば?って思うから。

私の場合だけど、いつも、
辞めようかな〜、どうしようかなぁ〜
っていうのは、一切なし。
辞めたい!って思ったら辞めるんです。
そうやって後悔した事もないし。
だから、けっこうみんなビックリするね。
それまで文句言わずギリギリまで
頑張っての、辞める!だから、
えっ?マジ?って思うみたい(笑)

やりたくないから、Tの机は、
どんどん山のようになって…
それを掘り起こしてやってあげてたのが、
私なんだけど、これからは、
そんなことやってあげる人なんか
いないよ、みんな前にも増して忙しいのに。
まぁ、せいぜい頑張って!
としか言えない。
こんなになるまで人を増やさない社長
にも原因があるんだけどね!
5月下旬に、社長に辞めますって言って、
今年いっぱいいてくれって頼まれ、
しょうがなくOKしたけど、
その時に、早く新しい人を入れて、
引き継ぎさせてくれ!って言った話は、
どこへやら…。辞めて正解だよ。

今年に入ってから残業禁止令および、
サービス残業しろって言われて、
今まで出てた残業代月4〜5万、
結局貯金でなんとかしてたから、
ほぼ底をついてしまった~_~;
だって4〜5万の節約って、
かなり厳しいよ(笑)
できないことないのかもしれないけど…
これからは、なんとかして稼がないと!

さて、そんなこんなで、いろいろある中、
私の最後の現場が26日でした。
しかも臨時で仕事もらってきた物件。
それは、お寺(爆笑)
いやぁ〜最後にふさわしいじゃないですか!
年末だね〜(笑)

image-20131230111830.png

1年前に建ったばかりのモダンなお寺。
その住居部分のハウスクリーニング。
豪邸なんだけど、あきれるほど汚い!
だいたい、掃除というもの、
してないでしょ!ってかんじで、
昼過ぎに終わると見てた作業、
たっぷり17時までかかってしまった~_~;
親がそうだと、子供も何もしなくなるね。
挨拶一つしないから…
おまけに、業者が入るんだったら、
普通恥ずかしくないですか?
落ちなくなった汚れは仕方ないとして、
少しは部屋を片付けるとか、
普通するでしょ!
浴室洗面所に服脱ぎっぱなし。
私達が言ってから
「この服誰の〜?」なんて、
言ってる始末です。
こういう人を、ズボラって言うんだなぁ〜
って思いました。
こんな人達がお寺の人達って、
ありえないんですけど…(苦笑)

この日のせいで、私の最終日27日が、
とんでもなくハードな一日に…
どう考えても終わらない(笑)
引き継ぎ書の直しもまだ手をつけてない。
年末の挨拶も回らなきゃならない。
倉庫の棚卸も残ってる。
机も片付けなきゃならない。
辞めますメールをしなきゃならない。
と、ざっとこんな感じで、
この日は休みの振替で、
10:30出社にしてたけど、
7時に出社しました。
そして、21時までサービス残業。
無事終わらせました^_^

image-20131230113054.png

かよぽんとランチ一度も行ったことが
なかったので、25日(もはやこの日
しかなかった)に無理矢理経理部長に
お願いして、二人で外ランチ♪
ハンバーグ美味しかったな^_^

image-20131230113304.png

他にもいろいろ気になるお店が
近所にあったけど、行けなかったなぁ。

image-20131230113410.png

最後に27日の一人ランチ♪
ガッパオです。ご飯山盛りでしたなぁ。

30日本日は、祝日出勤した分の振替で、
お休みです。
あ〜!終わったのね!
まだ実感が湧いてこないんだけど(笑)
とりあえず終わったのだ〜!!

結局就職活動する時間なかった(苦笑)













nice!(72)  コメント(26) 

nice! 72

コメント 26

yakko

お疲れさまでした〜〜〜(◎-◎;)
by yakko (2013-12-30 15:24) 

DON

お疲れ様でした(笑
自分も さっき終わりました

ゆっくり 休んでくださいね(^^ゞ
by DON (2013-12-30 15:30) 

千金堂山形

おつかれさま、やってやったぞ!の達成感が伝わってきます。
仕事のやりがいは、会社組織、チームとしての団結力による充実も大きいですよね。同じ目標に向かって一番多くの時間を共有するのだから当然です。
次の職場がきっと良い仲間が待っています。
楽しみですね~それまで少しだけ休んで下さい。

良い新年をお迎え下さい。

by 千金堂山形 (2013-12-30 17:00) 

めぇてる

お疲れ様です!^^
by めぇてる (2013-12-30 17:56) 

式守錦太夫

おお、久々の長文(笑)
でも、これだけの出来事なら、こうなりますよね。
まずはお疲れさまです!
就職活動ができなかったのは痛恨の極みでしょうが、
まずは少し骨休め!

送別される人が店を選び、かよぽん攻撃とずる休み・・。
肥やしになるような組織でしたね(爆)
年末は帰郷されるの?それともカピバラ温泉?(笑)
by 式守錦太夫 (2013-12-30 18:31) 

caveruna

yakko様
とにかくmだ眠いです(笑)
寝正月間違いないかも^^
by caveruna (2013-12-30 18:45) 

caveruna

DON様
今日もお疲れ様です!
今頃ビールタイムかしら?^^
by caveruna (2013-12-30 18:46) 

caveruna

千金堂山形様
コメントありがとうございます。
今年もお世話になりました!
by caveruna (2013-12-30 18:48) 

caveruna

めぇてる様
ありがとうございます!
by caveruna (2013-12-30 18:50) 

caveruna

式守錦太夫様
お正月・・・まだ何も考えられません(笑)
と、とりあえず年賀状作らないと!
カピバラ温泉・・・あ~そんな年もあったなぁ・・・
帰省はしませんので、こっちでゆっくりします^^
by caveruna (2013-12-30 18:53) 

小峰庭苑

お疲れ様でした。
退職後の残された職場も心配ですね。
良い年を迎えてください。
by 小峰庭苑 (2013-12-30 20:23) 

あゆさこ

caverunaさ~ん!
お疲れ様でした!
そして、最後は有終の美!で終えましたね!(^_-)-☆
今まで、caverunaさんがやってたこと、どうなんるんでしょう?(..;)
社長さんが、従業員を大切にすることで、繁栄していくんですけどね。

佳いお年をお迎えください。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-12-30 20:32) 

mamii

お疲れ様でした。
by mamii (2013-12-30 21:00) 

ため息の午後

今年もいろいろとありがとうございました。
新年にお会いできることを楽しみにしています(笑)。
by ため息の午後 (2013-12-30 21:52) 

iruka

ユーモアたっぷりで
大変だったでしょうけど
お疲れ様でした。
良き年をお迎えください。^^

by iruka (2013-12-30 21:54) 

kuwachan

お疲れさまでした。
年末年始、ゆっくりと過ごせるといいですね。
良いお年をお迎えください☆
by kuwachan (2013-12-30 22:06) 

DEBDYLAN

お疲れ様でした。

今年はありがとうございました。
来年も楽しいやり取りをよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2013-12-31 00:40) 

caveruna

小峰庭苑様
いないなら、いないなりに、
なんとかやっていくものですので、
よけいな心配はよそうと思っています^^

by caveruna (2013-12-31 01:12) 

caveruna

あゆさこ様
3代目社長は、考えが甘すぎ・・・。
何にも気づいていないのが、
致命的になることでしょう。
by caveruna (2013-12-31 01:35) 

caveruna

mamii様
ありがとうございます^^
by caveruna (2013-12-31 01:39) 

caveruna

ため息の午後様
いつも素敵な写真、癒されています。
来年もよろしくお願いいたします^^
by caveruna (2013-12-31 01:42) 

caveruna

iruka様
また新しい気持ちで頑張ります!
by caveruna (2013-12-31 01:47) 

caveruna

kuwachan様
ゆっくりするぞ~!!
疲れがやっと出てきたみたいです^^
by caveruna (2013-12-31 01:54) 

caveruna

DEBDYLAN様
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!
by caveruna (2013-12-31 02:11) 

wattana

caveruna さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
お疲れさまでした。
by wattana (2013-12-31 04:31) 

caveruna

wattana様
来年もまた美味しそうなお店、
楽しみにしてますよ^_^
by caveruna (2013-12-31 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

急に田舎感たくさんのありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。