SSブログ

今がMAXかも [からだ]

696A6EFB-1E2A-4B24-846B-DAF14C9D9618.jpeg

平日飲みって、お店もわさわさしてなくて好きなんだけど、

歳とともに翌日が辛くなる・・・。


ようやっと最近、鉄剤の副作用も落ち着いてきた。

再検査した時、そろそろ貯蔵鉄が底をつくよ-、って言われ、

鉄剤を飲み始めたけど、そうすぐに回復はしない。

あれからまだ貧血症状は続いてます。


そもそも最初に治療したのは、もう20年近く前。

体質的に、鉄を吸収しにくいからとの事でした。

あれから、ちょっとあやしくなってくると鉄サプリを飲んだりして

しのいでいました。

ここ数年健康診断の判定も、

A⇒B⇒C⇒E って感じで、今年要精密検査通知が来ました。


ちょっと歩いてても、胸が痛くて、まさか心臓の病気では?

と思ったりしていたので、貧血だとわかってちょっと一安心。

同時に、倦怠感、だるさ、眠気。

家に帰るともう何もしたくありません。

爪は、昔からスプーン爪系なので、あまり気にもしてなくて。

今思えば、ここ数年の肌のシミも、このせいかなと・・・。

あと、最近すごいのが抜け毛と目の下のクマとむくみです。

クマは子供の時からだから、もうあきらめてるけど、むくみがしんどい。

圧着ソックスを履いて寝ても、ほとんど効き目なし。

ピロリ菌を除菌すると、鉄欠乏性貧血が改善するっていう話も聞くけど、

昨年除菌したのに、ホンマに除菌できてんのかな?笑


本人、気持ちは普通に元気です。

でも、一見テンション低めに見えるみたい。

見た目にはわかってもらえない体調の不良。

いちいち説明するのもなんだよな・・・って思うけど、

気を使われるのもつらい。

なんか矛盾してる。

貧血って、意外とツライのよ。。。


【今日のおやつ】

EAA4BDB6-668A-4D4A-96A5-0A756799A3A5.jpeg

ちゃんとライスコロッケの味で美味しかったんだけど、

会社でコソッと食べるには、バリボリ音が出すぎ(苦笑)





nice!(63)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。