SSブログ

長びく風邪 [からだ]

咳が止まらなくなってきた為、

火曜日、病院へ行ってきました。

症状を伝えると、「抗生物質出さんとダメだね~」

caveruna心の中で、最初から出してくれればよかったのに・・・と。

ついでに、「胃カメラの後から声が出ないんです」

って言ってみたら、

「あ~きっと擦っちゃったんでしょう、あまりちゃべらないように」

だって。

土日思いっきりカラオケ歌っちゃったじゃん…

やっぱり、胃カメラの影響あったのか〜

だって、喉、痛いわけじゃないもんなぁ。

というわけで、喉にいいもの、風邪にいいもの、

なんでも試しているcaverunaです。

5BE78B76-782E-4B12-8DF0-5DDDC2B13538.jpeg

病院で会計をしたら、千円ちょっとだったのね。

「千〇〇円でーす!あれ、ちょっと待って」

と事務の女性。

そしたら、部屋から先生出てきて、

「そんなにしないよ、初診じゃないから580円だよ、580円!」

って、八百屋じゃないんだからさー(爆笑)

しかし安いな(笑)


薬は、クラリスとロキソニン、ムコイダン、リン酸コデインmしsてマグミット。

先週まで、カロナール出してもらってたんだけど、強めのロキソニンに変更。

「ロキソニンとイブどっちがいい?って聞かれて、

「イブは飲んだことあまりないので、ロキソニンでいいです」と答えたけど、

そもそも、薬の事知ってたからあれだけど、

知らない人に言ったって、わけワカメだよ、先生!(笑)


ところで、この前、

クリーニングが高くて、仕上がりが一週間!

っていう話をしたんどけど、

今週受け取りに行った時、よく見たら…

B6FFD478-26FE-49F6-8955-9409D62616D1.jpeg

手仕上げだから高かったのかな?

違いがいまいちわからなかったけど、

これ見たら、

なんだか綺麗に仕上がった感じがしてしまう…

ても、

制服ごときは、安っいところでいいかな(苦笑)




nice!(77)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。