SSブログ

静けさは、何の前触れか・・・ [日記]

2D241BDB-494C-4FD7-ACE5-1837D2266969.jpeg

昨日の朝、起きて祖母の写真の前に置いてあるお水を変え、

朝のお祈りをした後、


今日は、どんな一日になるんだろう・・・


と、ふと思った時、

そういうふうに思うのは、

少し心に余裕があるからだなって思いました。

忙しくて、辛い時は、そんな事思う余裕すらないもの(苦笑)


そろそろ本格的に年末のバタバタさがやってくる気がします。

今は、なんだか仕事上も静かなので、それが逆に怖いです。

とりあえず、明日は早朝から健康診断に行ってきます。

そして、日曜日は書道のお稽古と忘年会。

来週の月曜日は会社の忘年会。

来週の金曜日は、家の近所のスナックの忘年会。


旦那殿は、やっと風邪が治ってきたけど、

まだすっかりは良くなっていません。

異様に長いので、風邪じゃないのでは?

と心配になってきました。

食道がんとかね、最初は、声が枯れておかしいいな?って思うらしいじゃん。

好きな物も食べれず、お酒も、カラオケも出来なくなったら、嫌だよね・・・

なのに、病院も行かなければ、健康診断にも行かない。

行かないなら勝手にどうぞだけど、

こちらに迷惑かけないでよねって感じ(笑)

自覚症状がない病気もたくさんあるから、せめてもの健康診断なのに、

人それぞれの考え方があるから、仕方ないかね・・・。


今日は、雨とか雪?なんて声もちらほら聞こえてきました。

夜、寒そう・・・早く帰れるように頑張ろうっと!

F04215B8-1300-4F95-835D-C900CBE40668.jpeg


昨日実家に電話したら、めずらしく父が風邪をひいていて、

咳、くしゃみがひどいとの事。

69E5617E-6A70-43C5-AFE9-09218FC6FE7A.jpeg

とめどもなく鼻水が流れてきてどうしようもならしい。

昨日は耳鼻科が休みで、いつも買っている鼻に詰める脱脂綿も

売り切れていて、仕方なくティッシュを詰めいる写真が、

母から「ご覧の様子だよ」と送られてきました。

いつもは、21時前に寝るのに、昨夜はドクターX鑑賞中と事(笑)

nice!(88)  コメント(20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。