SSブログ

町の蕎麦屋探訪 [飲み]

健康診断から帰ったのが、10:30。

旦那殿、まだ寝てました(笑)

とにかく寒かったので、すぐ寝まして、3時間ほど・・・。

寝てても寒かったんだよね。

前の日の昼から何も食べていなかったので、

寒いのはそのせいかな?と思い、

前日夜に、帰ってすぐ食べれるようにと準備しておいた

おにぎり1個食べました。あと、かっぱえびせん1袋(爆笑)


夜は、近所にオープンした居酒屋に行ってみたけど、満席。

ならばと、いつも行く居酒屋へ行ったけど、ここも満席。

で、今度行ってみよう!と思ってた蕎麦屋に行くことにしました。

4E87F285-B48E-4A60-9144-ECDD7E2AF0F9.jpeg

たぶん、私が一人暮らしをしてた頃からすでにある蕎麦屋さん。

でも、一度も入ったことが無くて・・・いざ入店!

8A3EA0C0-5648-409A-9FA8-D9F100E844B2.jpeg

50868E10-9C84-4E5F-9031-190BBF58F200.jpeg まずは熱燗

お店にいたお母さんに、お酒の種類を聞いたところ、

あんまり詳しくなさそうで、ごもごもしてたら、

奥から店主登場。おそらく2代目かな?

酒屋の前掛けしてたから、きっと日本酒好きでしょう♪

メニューにもいろいろあるし、酒のつまみも多めです。

7EE1A232-29D5-4774-B187-C03502E674E8.jpeg

しらおろし☆これ、おかわりしたくなる美味しさでした!200円。

D1184848-C72B-4A2E-B19A-636E5965C27C.jpeg

白菜の漬物。300円くらいだったかな?

こちらのお店、朝霞や志木といった地元のお野菜を使っています。

塩っ辛くなくて、まいう~!

D962F6FA-7CA5-4FF6-94A4-2380F4A80DF3.jpeg

店内には、雑誌もいろいろ置いてあるので、待っている間も退屈しません。

角に建つわりに、掘りごたつの席、テーブル席と、意外と広めの店内。

EDC56D98-91C1-4C33-BD14-BE82B7402C70.jpeg ひたすら熱燗。

11962069-B2B8-41AA-B91C-36799E0FBB70.jpeg

板わさ400円。こんなにボリューミー(笑)

92B30E64-F9C3-4919-BEF0-50C88DC53A79.jpeg

あなご天もサクサクでおいしゅうございました^^

53C6D29B-8003-4A72-B8BB-4923156D6091.jpeg

最後にお蕎麦。そばつゆもしょっぱくなくて、とても好きです^^

お気に入りのお店が増えた~♪今度は、カツ丼食べたい(笑)


家の近所のスナックへ移動。

AE566BF0-6DE9-4679-B71D-E22BF65B2076.jpeg

ご近所のKさんに、チーカマもらった(笑)

294C5EF2-9204-49F5-BCD1-D38005D377E3.jpeg

お通しは、大根おろしにタラコ&筋子(痛風者以外限定)


胃カメラの後だったし、ここではもう、ひたすらちびちび。

ほとんど飲んでいないようなもの。

が、しかし、途中でお腹が痛くなってきて、困ったなぁ~という感じ。

我慢してたら、そのうち、店内で酔っ払いのケンカが始まり(爆)、

今がチャンス!と、その間に、3~4回トイレを往復。

もっとやっててほしかったのに、いつのまにか仲直りしてケンカ終了。

もう我慢できないと、「お腹痛いので帰ります」と、カミングアウトして帰宅。

寒気も治らず、いっぱい着込んで寝ました。


でも、風邪じゃないんだよね(笑)

おかげ様で、寒気は治りましたが、

ひきつづき寒い日が続きますので、気をつけなきゃね!

nice!(35)  コメント(8) 

予備軍入りしました [からだ]

萎縮性胃炎?って何?

帰宅してから、いろいろ調べてみました。


「慢性胃炎が悪化して、萎縮性胃炎になって、放っておくろ胃がんにつながる病気」


だそうだ。

やだなーーーー

もっと早く胃カメラやっとけばよかったなーーー

でもまぁ、だいたいみんなこんなもんでしょう。

まだ胃がんになっているわけじゃないから、よかったとしよう。


でも、

「治療は長期にわたり、生活習慣の改善が必要不可欠」

とある。

厄介だな・・・。


胃粘膜が薄くなっていて、遺産の分泌量が減ることで、

胃に血液が回らなくなっているんだそう。


症状としては、

胃痛

腹部膨満感

吐き気

胸焼け胃もたれ

食欲不振

下痢や便秘

げっぷ


などなど、なんだけど、自覚症状が無い場合もあるみたい。

caverunaは、胃痛、腹部膨満感、下痢、げっぷ。

特に最近はお腹を壊した後に、げっぷが出て、

どうしたんだろうなぁって思ってたところでした。


原因は、

最も多いのが、ピロリ菌感染によるものだけど、

ピロリ菌感染していると言って必ず萎縮性胃炎を引き起こす

わけでもないという。

あとは、生活習慣や、ストレス、飲酒、タバコ、刺激物、寝不足、

カフェインもあまりよろしくないみたい。

タバコはとっくにやめてるし、カフェインも取らないようにしているので、

2個はクリア。


ダメなもの ↓

熱い物、冷たい物、

塩気の多い物、

甘い物、

硬い物、

揚げ物、

消化しにくい食べ物、

冷やごはん、

チャーハン、

寿司、

天ぷら、

梅干し、

塩辛、漬物、

香辛料、

加工食品


と、こうやってあげると、じゃぁ何を食べればいいのよ・・・

となってしまう。

何事も適量であれば問題ないということだろう。

あまり気にしすぎるのも良くないし、逆にストレスになりそうだから、

「なるべく気を付ける」くらいでいいんじゃないだろうか?


不規則な食事時間、

空腹時におつまみ無しの飲酒、

度数の強いストレートのお酒、

暴飲暴食、

caverunaは、特に子供の頃から食べるのが早いので、

気を付けないとな・・・

冷たいご飯好きだし、硬いご飯好きだし、

あ~好きなものばっかりがダメじゃん(笑)


あと、冷たい飲み物は、萎縮性胃炎を進行させやすいんだって。

糖質やグリルした肉や魚は、

胃がんのリスクを上げるので、

野菜を増やして甘い物を減らさないと。。。

よく噛んで、ゆっっくり、

食事量を減らして、回数を増やすといいらしい。

あ~今までやってた事、反省だらけじゃないか(苦笑)


「飲酒をするとアルコールの成分が、胃の粘膜に刺激を与えるので、

できるだけ飲まない方がよい」

とあるが・・・だよね。


一番厄介なのが、ストレス!

caverunaが、最初にストレスと出会ったのが、

たぶん25歳の頃。

転職した会社が体力的にも精神的にもきつくて、

そして上司のセクハラとかあったりして、

下血して病院へ行ったら、ストレスですねと言われ、

会社を辞めました。

その後は、心配事があったりすると、

円形脱毛になったり・・・

最近では、身内が入院するたびに、胃腸炎になってます。

ストレスの怖さは、身に染みてわかっているんだけど、

こればっかりは厄介ですよ。

今は、たぶん仕事のこととかだろうな・・・。


まずは、二週間後の検査結果を待つんだけど、

忘年会とかさー、どーすんのよ、まったく。

飲み屋に行って、まったく飲まないのも失礼だし。

まぁ今回は理由を言って、

ホットウーロンハイを薄くして飲もうかしら・・・。


そして検査の結果次第によっては、通院だろうなぁ~

ピロリ菌の検査って、胃がんになる因子があるかどうかの検査なんでしょ?

判定やいかに・・・・


そして、胃カメラまだやったことのない方々!

是非一度検査を!

手遅れにならないうちに!

caverunaは、冷たいお酒を飲むと、

すぐおなかが痛くなったり、

飲み会の後は、たいがいお腹の調子悪かったり、

揚げ物好きだけど、胃がもたれたり、

お肉好きだけど、食べるとお腹痛くなったり、

すべてにおいて、もともと


「そういう体質」



ということで、片付けていました。


今回検査をして、長らく?だったことが、

全部つながったような気がします。


475522EF-6AB9-446E-896A-2494ABFA1C65.jpeg


なんでこの年末年始に・・・って感じだけど(笑)

これからは、いろいろ気を付けようと思っています。


nice!(79)  コメント(22) 

思ったより楽勝 [からだ]

先週土曜日、健康診断に行ってきました。

B7EA0278-AD3B-4189-8432-2BFF83198BC2.jpeg

緑の電車ってめずらしいね。

438D1A7A-F34D-46FB-B208-60728C4AB091.jpeg

東新宿にある健診クリニックです。

昔勤めていた会社が、上の写真の丸で囲んだあたりのビルでした。

当時はまだ副都心線が開業していなくて、

そのうち地下鉄の駅ができるんだって!そしたら会社まで電車で1本だ!

と喜んだこともありましたが、開業を待たずして辞めちゃったし、

会社も私が辞めてから、他の場所に引っ越してしまいました。

懐かしいです、すぐ近くに日テレのゴルグガーデンがあって、

よく徹夜仕事した若い男の子が、シャワー使いに行ってました(笑)

私も、ランチに行ったなぁ~。

ここも当時とは、ずいぶん変わりました。

昔は、ホテル街が近いし、暴力団の発砲事件とかもしょっちゅうあったのにね。

CE514974-89B9-4E06-A94C-44A9AEFAD872.jpeg

最近よく見る、ペッパー君こちらにもいました。

朝一(8:00)で予約したので、7:45から受付開始でした。

中は撮影禁止。

女性フロアと男性フロアが分かれていて、

女性フロアはとても綺麗でした。


今回、健康診断まで2週間限定のプチダイエットを行いましたcaverunaです。

夜は、ごはんをあまり食べないように気を付けて、

朝は、いつもより早く会社に行って、30分間ストレッチと体操。

駅の階段もちゃんと登って、外では早歩き。

けっこう真面目にがんばったんだけど、

どうよ!なんも変わってないって(唖然)

まぁ増えてないだけでもよかったのか・・・

でも、こんなんだったら普通に食べてても変わらなかったのかも?

なーんて思ってしまいます。

痩せるって、大変だ(ちぇっ)


視力は、いつも1.0とか良くて1.2なのに、

コンタクトしてても0.9だった。

最近なんか見えにくいと感じていたのは、視力低下だったのか・・・


採血は、今までで一番上手いんじゃないか!?と感動するような、

すばらしい採血でした!

一発だし、早いし、丁寧(感動~)


いろいろやって、最後の最後に胃カメラでした。

昨年、アレルギー体質だったら、バリウムはおすすめしないと言われ、

胃の検査をやらなかったので、今年は思い切って胃カメラに挑戦!


まず、地下から四階へ移動。

ここで、少し病院感が増して、やや緊張。

前処置として、まずは小さい紙コップに入った液体を飲むことに。

胃の中の泡を消すんだと。

味は、ほんのり甘くて、美味しい。

次に、リクライニングの背もたれを少し倒し、

上を向いたcaverunaの口に、看護師さんがゼリー状の麻酔薬を

スポイトで流しいれます。

呑みこんでも大丈夫だけど、なるべく飲み込まないように、

そのまま3分間喉の奥で止めててくださいと言われる。

喉の奥ってどのへんだよ?!

と思いながらも、とりあえずやってみる。

麻酔が効かないと悲惨なので、なるべく広範囲に薬が浸透するように、

自分なりに薬を喉の手前から奥まで、ためこんでみた。

味は、ちょっと苦い。

3分だったら看護師さんが来て、コップに麻酔薬吐き出して終了。


すぐに検査室へ。

若いかわいい女の先生で、一気に緊張もやわらぐ。

ベットに腰を掛け、今度は先生が「喉に麻酔のスプレーかけます」と。

え?また麻酔?と思っているうちにシュっ!

ゲーーーー!超苦い!!

これ、二日酔いの日だったら、そっこう吐いてるな・・・と思いながら、

はい、ベットに横向きに。


cavaeuna実は、胃カメラ飲むの、けっこう自信あったんだよね。

子供の頃から喉が弱くて、喉につけるルゴールも自分でオエってなりながら

塗ってたし、二日酔いの時は、喉に指入れて吐いてたし(失礼!)

ベットに寝て、マウスピースを加えた瞬間に、また緊張。

でも、マウスピースで管が実際入るところが見えないから、いいのかも♪

始めますよ~と言ってから、しばらく何も感じなくて、

「えっ?もしかして、こんなに楽なの?」と思っていたら、

来ましたよ、来ましたよ!

突然のオエオエ感が!

急に来たので、足がベットからはみ出しながら、耐えました。

でも、終始後ろで看護師さんが優しく、

「はい、もっと肩の力を抜いて~、鼻からゆっくり息をすって~」

とか言いながら、背中をさすってくれるので、これまたありがたい。

唾液は、飲みこむとむせるので、お皿に出してくださいと言われて、

出来るかな?と思ったけど、気付いたらもうそうなってた。

そして、自然と涙が流れてる!びっくり!

のわりに、まだ「こんなもんか」とも思っているので、

平然さを先生にアピールするcaveruna。

余裕の笑み(のつもり)で、先生の説明とともにモニターを真剣に見つめ、

うなづいてる(つもり)。かなり気持ち悪い人な気がする(笑)

検査中は、返事をしなくてもいいし、うなずかなくても大丈夫ですと

言われていたんだけどね(苦笑)

それにしても、まさか、このオエオエがずっと続くわけじゃないよね?

と不安になってきた。

しばらくして、オエオエ感は無くなり、胃の方へと進みます。

「胃に空気を入れると、ゲップが出るけど、我慢してください」

って言われたけど、ぜんぜん大丈夫でした。

カメラが胃の方へといったあたりから、なんだかお腹が痛いような感じに・・・。

まぁ、なるべくモニターに集中し気を紛らわせたり、なるべく力を抜くようにしてたり

とか、いちおう自分なりに努力して無事終了。

管を抜いたら、突然むせました。というか、しばらく咳き込みました。

胃も、まだ微妙に痛いけど、トータル的には、楽勝!

二日酔いの吐き気に比べたら楽(爆)


その場で、先生から「萎縮性胃炎」と診断され、

せっかくだからピロリ菌の検査もした方がいいとすすめられたcaverunaなのでした。


つづく!




nice!(22)  コメント(6) 

不調です [からだ]

一昨日あたりから、やたらと寒気がします。

寝てても寒いです。

風邪?と思ったけど、熱も出ないし、

風邪の症状は特に無しです。


昨日から胃の調子がイマイチ、

胃が痛い…(◞‸◟)

空腹時に飲んだのがダメだったか…?

今日の書道の忘年会は、

…………………(◞‸◟)

明日の会社の忘年会は、

社長の風邪で延期になったから、

ちょうどよかった。


絶不調の中、書道のお稽古に向かいます(◞‸◟)

nice!(60)  コメント(24) 

静けさは、何の前触れか・・・ [日記]

2D241BDB-494C-4FD7-ACE5-1837D2266969.jpeg

昨日の朝、起きて祖母の写真の前に置いてあるお水を変え、

朝のお祈りをした後、


今日は、どんな一日になるんだろう・・・


と、ふと思った時、

そういうふうに思うのは、

少し心に余裕があるからだなって思いました。

忙しくて、辛い時は、そんな事思う余裕すらないもの(苦笑)


そろそろ本格的に年末のバタバタさがやってくる気がします。

今は、なんだか仕事上も静かなので、それが逆に怖いです。

とりあえず、明日は早朝から健康診断に行ってきます。

そして、日曜日は書道のお稽古と忘年会。

来週の月曜日は会社の忘年会。

来週の金曜日は、家の近所のスナックの忘年会。


旦那殿は、やっと風邪が治ってきたけど、

まだすっかりは良くなっていません。

異様に長いので、風邪じゃないのでは?

と心配になってきました。

食道がんとかね、最初は、声が枯れておかしいいな?って思うらしいじゃん。

好きな物も食べれず、お酒も、カラオケも出来なくなったら、嫌だよね・・・

なのに、病院も行かなければ、健康診断にも行かない。

行かないなら勝手にどうぞだけど、

こちらに迷惑かけないでよねって感じ(笑)

自覚症状がない病気もたくさんあるから、せめてもの健康診断なのに、

人それぞれの考え方があるから、仕方ないかね・・・。


今日は、雨とか雪?なんて声もちらほら聞こえてきました。

夜、寒そう・・・早く帰れるように頑張ろうっと!

F04215B8-1300-4F95-835D-C900CBE40668.jpeg


昨日実家に電話したら、めずらしく父が風邪をひいていて、

咳、くしゃみがひどいとの事。

69E5617E-6A70-43C5-AFE9-09218FC6FE7A.jpeg

とめどもなく鼻水が流れてきてどうしようもならしい。

昨日は耳鼻科が休みで、いつも買っている鼻に詰める脱脂綿も

売り切れていて、仕方なくティッシュを詰めいる写真が、

母から「ご覧の様子だよ」と送られてきました。

いつもは、21時前に寝るのに、昨夜はドクターX鑑賞中と事(笑)

nice!(88)  コメント(20) 

こぼれ系・・・ [コンビニ]

B68254E2-EBA6-407B-A385-818D7F4F16BE.jpeg

4AB055C0-1BBE-445F-8961-E8E6B2249F09.jpeg

ご飯は我慢できても、お菓子は我慢できません・・・

7A2015C4-B8F5-4D1E-96A8-4C79244B91C0.jpeg

5B9E205E-7C8B-472B-9639-F21B005249D6.jpeg

こんなに粉々だと、食べるの大変!(爆)

ふりかけかよ(笑)

3F675351-3329-418A-8DDB-3600F2948C83.jpeg

BC552005-DBA6-4EFF-815F-AD58BDBD9F6A.jpeg

こちらは、まだ形がありましたが、似てますね、

フリーズドライのような、お菓子。流行ってるのかな?


残っている写真がまだいっぱいあるので、

年末までに出せるか不安になってきた。

ので、じゃんじゃん更新予定です!


nice!(56)  コメント(10) 

いろんな若手が・・・ [TV]

最近の唯一の楽しみは、録画した純烈の番組を見ること(笑)

なんだか12月に入ってから、TV出まくりの彼ら。

先日、なんかの番組に、「水雲」という女性三声の演歌三人グループが

出てたんだけど、彼女らが「グループ内でケンカとかしますか?」(だったかな?)的な

質問を純烈にしてたんだけど、「三人組のことだったら、はやぶさに聞いて!」

と、その時出演もしていない「はやぶさ」の名前を出してて超ウケタ。

2E2FE7DA-DCDD-4AA6-86D3-7D69A21584F2.jpeg

こちらが「はやぶさ」です(笑)

4F7C7E76-7315-434F-86E2-EBD5F89E3063.jpeg

センターの人が、すごいちっちゃいの(爆)

でも、歌は、超うまい!でも、演歌節です(笑)

モノマネ番組とかに出て欲しい感じ。

美空ひばりとかマネできそう。

向かって左側の人は、薄いイメージなのに、超低音ボイスでびっくり(笑)

右側君は、あまりTVでしゃべらなくておとなしい。

イケメンなのか、そうじゃないのか、とっても微妙です(爆)

ヒャダインプロデュースの曲とかあるんだよね。

いずれにしても、踊りがキレッキレで、何を目指しているのかがわからん。

友達に教えたら、「キャラ迷走中?」と返事が来た(笑)

もう、最近妙に気になるグループです。

0FB2E6CB-FE2F-4F99-9635-36475637B508.jpeg これが水雲。

意外とカワイイ。旦那がくいついてました(爆)

外人もいるっていう変わり種。いろいろ出してくるねー

唄は上手かったよ♪

最近の演歌の若手、いろいろいて楽しいかも。

カピパラに似ている人とか ↓ (笑)

0A9D9152-9658-4F4A-9E5A-429BEAC7A8E1.jpeg

あっ、カピパラといえば、この人!

289BBA18-FB11-40AF-B8E3-D81A60410285.jpeg

タブ純!なんだか最近女の子モードっす!

6D264A91-9A2A-4D40-ABBF-63A874D2463D.jpeg

猫耳がマイブームとみたね♪ ちなみに新曲は「夜のペルシャ猫」絶賛発売中♪


というわけで、紅白とかよりも、普段の演歌の番組見てた方が、

楽しい気がする。

特に今年は、見たい人がほとんどいない。

唯一、丘みどり くらいだわよ。

アイドルから演歌へ。

その昔は、へそ出しミニスカで歌ってました。

苦労して、やっと念願の紅白の舞台!

高畑充希に似てカワイイですが、

ちゃんと歌を聴いてくだされ♪

いい曲もらいましたね!(水森かおりがかすんじゃう汗)

caveruna、今年の年末のカラオケは、

「佐渡の夕笛」で攻めようと思います!


純烈は残念でした~来年は是非とも♪

ところで、先日「うたコン」を見てたら、

おディーン様が出ているではないの!

しかも、全員で歌うサブちゃんの「まつり」に、おディーンも参加!

超違和感(笑)なんでもありだなーーー


ってことで、紅白は、桑子ちゃんをどれどれって確認して、

架純ちゃんを見て、

乃木坂の生駒ちゃんを探し、

倉木まいまいの衣装をチェックし、

聖子を一目見、

高橋真梨子は元気だろうか?と気にするぐらいです。

nice!(22)  コメント(2) 

近況 [日記]

だんだん寒くなってきましたね。

そして、だんだん忙しいですね。

最後にバタバタしたくないので、

というかするんだろうけど、

なるべく早目早目に・・・と、頑張っております。

と言いつつ、年賀状もまだ買ってない!(汗)

仕事はとりあえず段取り見えてきて、いいかんじだけど、

きっとぎりぎりになって突然増えそう・・・怖い。

あと、年末の予定の調整。

おせちの段取り。

今年は、旦那殿のお友達がお店を閉めてしまったので、

お義母さんへのおせちは買わないんだけど、

かわりにcaverunaが準備することにしました。

と言っても、買ってきたり、ちょこっとてきとーに作ったり

したものをお重詰めるだけですが。

ついでだから、船堀の叔父のところへも持って行こうと計画中。


FA7419D0-5AB7-4BC8-BF84-FEC7E6E294B2.jpeg

C8A126F0-0744-441E-A287-DB7746078EF2.jpeg

12574A28-2CBA-431F-B0B4-AD73730BF5F8.jpeg

これ、近くだし、いいな~と思って、

田舎の両親に、来年の金婚式にはちょこっと早いけど、

プレゼントするからどう?と提案したら、

冬は雪も心配だし、寒いからあまり出歩きたくない・・・

どうせだったら暖かくなってからいろいろ行きたいな^^

というのが母の回答で、今回の件は無しになりました。

体の事もあるしね・・・。

43C9703A-57DC-4635-84E5-5DE8AC91F945.jpeg

先日、父から何やら手紙。

開けてみると、こんなCDが入っていました(笑)

ご当地ソングですね♪(爆笑)

来年のお盆に、みんなで歌いましょう♪だってさ(笑)

BDAC60FA-9591-440D-A47F-E746966B6013.jpeg

一昨日の夕焼けが、やけに綺麗でした^^


そういえば、今朝駅に向かう途中、歩道に多量の血痕が!

あれは、ワインだったのだろうか?

すぐ近くの街路樹の枝には、ちょっとボロボロのマフラーが・・・

事件じゃないといいけど・・・

大丈夫だったのかしら・・・誰だか知らないけど・・・

それともワインかなぁ(笑)


最後に、近況と言えば、

ずーっと右目がかゆくて、

もう三週間くらいになるかなぁ、

右目の目じりのフチが、どうしようもなくかゆくて、

目もゴロゴロするしで、

先週急遽、会社の近くの眼科に行ってきたのよね。

そしたら、まぁいつものアレルギーの目薬と、食塩水を

処方してくれたんだけど、

いっこうに治らない。

っていうか、眼科に行く前から、同じ薬つけてたし(爆)。

「アレルギー検査しますか?」って聞かれたけど、

初診料と、薬代と、さらにアレルギー検査もしたら、

1万円くらいになっちゃうから、

「いいです!」って断ったんだけど・・・

こんだけ治らないと、やっぱり受けるべきかな、と心が動いています。

アレルギー検査したの、もう20年も前だし(笑)

もうね、仕事するにもね目だから、憂鬱で、不快でねぇ・・・。

B548F200-5B04-408D-8F4A-62B7FAC1FAE6.jpeg

今日のお弁当は、ハムエッグ弁当!手抜きもいいところ(笑)


nice!(27)  コメント(14) 

田舎から林檎が届きました [家族、親族]

C18B0C07-1D41-4F45-87D1-90999DF4196E.jpeg

毎年、青森の黒石まで林檎を買いに行く我が両親。

今年は、いまいち?!と言っていましたが、いやいや、美味しかったです♪

C14CEDA0-C478-44CC-B3B8-11B5C07E309A.jpeg

母が漬けた大根も入っていました。まいう~!

2669E65C-84B6-402A-884F-82B9696F44AC.jpeg

お達者で・・・(笑)

BC8EC604-05DC-45DC-A268-40BE5DA50C5E.jpeg

せんべい汁が美味しかったので、まだ半分残ってるから送るね♪と母から。

E28FEB40-86C9-4F41-A706-6DC1985A7477.jpeg

さっそく♪やばい、まいう~だ。スープの味がきりたんぽのスープに似ていました。


nice!(68)  コメント(18) 

帰りは温泉へ [山]

8AAAC105-CAEA-4AD8-8716-83FE28581411.jpeg 温泉に寄って帰りました。

41E82198-EF35-4353-B9BF-1F24A0215B5E.jpeg

清潔で、気持ちのいいお風呂でした^^

0248B268-64DE-4902-930A-91E92C033199.jpeg

B15AA348-A0CF-44A5-BACF-5F8B876F0420.jpeg

帰りのサービスエリアでお土産購入。

7DAB45F4-2D9A-47D7-AA28-1DD5B98D9EC5.jpeg

E6BD682F-41E1-47E8-B1A1-D25C8B5C625A.jpeg

山荘で気になってたサンダルを、帰って来てからインターネットで

購入した旦那殿。

1万円くらい?う~ん、高級サンダル!

でも、すっごい履き心地いいそうです^^

CAD05F21-64B6-4634-8E06-1B4E19366C47.jpeg

これにて、9月のハイキングの記事は、終了です。

nice!(70)  コメント(10) 

大阿原湿原 [山]

帰りにもう一つの湿原に立ち寄りました。

DSC_0424.JPG

DSC_0426.JPG

DSC_0427.JPG

DSC_0428.JPG

木道だし、アップダウンないので、

こういうところだったらまた来てもいいよ♪と旦那殿の了解を得ました(笑)

よし!湿原を責めるかな~♪

DSC_0429.JPG

DSC_0431.JPG

DSC_0433.JPG

DSC_0434.JPG

DSC_0437.JPG

DSC_0438.JPG

やばい・・・苔萌え・・・

DSC_0432.JPG

DSC_0435.JPG

DSC_0436.JPG

DSC_0439.JPG

DSC_0440.JPG

テイ沢は、次回のお楽しみにとっておきました^^

わくわく♪

nice!(66)  コメント(6) 

山荘でブランチ [山]

湿原ハイキングから戻ると、お昼。

DSC_0401.JPG

ビールが妙に美味しいので、唐揚げも注文!

DSC_0402.JPG

絶品でした!

DSC_0406.JPG

DSC_0403.JPG

念願の焼き立てパン!

DSC_0405.JPG

これを食べるためにやってきた!名物のビーフシチュー!

2B67FA06-B506-4D48-80B4-D4B03AE12640.jpeg

LPをかけたりして~♪まったりと休憩。

DSC_0408.JPG

DSC_0407.JPG

DSC_0409.JPG

DSC_0411.JPG

DSC_0410.JPG

こはだクン、いや、こはだちゃん。

caverunaの、好きな寿司ネタが「小肌」だからってのもあるのかもしれないけれど、

なんだかとっても愛おしいです。

じっと下から見上げる、うったえるような目(笑)、

羊毛のような毛(笑)

また会いに行きたいですよ^^

DSC_0417.JPG

こちらは自炊室です。

DSC_0416.JPG

DSC_0415.JPG

DSC_0413.JPG

床がピッカピカで気持ちいいです^^


DSC_0419.JPG

後悔しないよう、ソフトクリームを食べよう♪

DSC_0418.JPG

DSC_0422.JPG

DSC_0423.JPG

DSC_0399.JPG

お義母さんへのお土産は、ハチミツ☆

そして自分へのお土産は、バッチ☆

お世話になりました!また来まーす!


nice!(59)  コメント(10) 

久しぶりに仕事のことは忘れ [休日]

土日しか連絡できないお客さんが、

やっと昨日片付いたので、

久しぶりに仕事の事を忘れられる

週末を過ごしています^_^

今夜は、地元の友達と、

忘年会第一弾です。

nice!(43)  コメント(6) 

入笠湿原へ [山]

DSC_0370.JPG

旦那殿、10時間以上寝てたんだよね・・・山で、ありえない(笑)

10時に部屋を出て、昼食前に湿原へ。

DSC_0372.JPG

DSC_0374.JPG

DSC_0375.JPG

DSC_0376.JPG

DSC_0378.JPG

DSC_0380.JPG

DSC_0382.JPG

DSC_0383.JPG

DSC_0384.JPG

DSC_0389.JPG

DSC_0390.JPG

DSC_0391.JPG

DSC_0393.JPG

caverunaは、お腹が空きました~!だって4:30から起きてるじゃん。

どら焼きと牛乳!まいう~♪旦那殿が、横目でよく食うなぁ~の目・・・

DSC_0392.JPG

DSC_0394.JPG

DSC_0397.JPG

DSC_0398.JPG サルオガセ

カーテンみたいに木から垂れ下がっています。

苔の仲間?!夜見るとちょっと怖いです・・・


nice!(66)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。