SSブログ

披露宴記念日 [記念日]

昨年11月6日の披露宴記念日。

なかなかオフ時間が取れず、

11月12日になってしまいました。

朝の仕事が終わってから、

ランチタイムで、新しくできたお寿司屋さんへ。

83BFE92F-7F75-4A7D-88F6-FC8EB09C4A87.jpeg

初めてなので、ゆっくりと個室にしてみました。

57A2FCF3-FC53-45D9-B1CD-FD0033723435.jpeg

旦那殿はビール、caverunaは日本酒。

49817F93-C942-4665-BD5E-01C0D980CF67.jpeg

大好きな磯自慢があったのだ(*^o^*)

1AE1FD84-081C-4AA7-BF6B-6146394B67D8.jpeg

説明の通り、甘い玉子焼きでした^_^

44A884E4-CAF1-43B1-B674-D53E1A33669B.jpeg

鰹のたたき。これが一番の目的だったcaveruna。

まいう〜!

94ED2599-4CD1-4264-B4BA-A81791113186.jpeg

さて、握りです。

651479E1-0EDE-4B8B-B8E0-149397411799.jpeg

食べたいネタを厳選!美しい!!

E16E288C-2A01-4CB5-87E7-0779DC68F7F3.jpeg

酒のつまみに、イカ。

DEB93582-187A-4B3A-B81C-B657C7765684.jpeg

A2B2267B-CDD0-4FDC-A931-029CF44BC654.jpeg

9158EDD9-8954-4606-9639-1166F7424693.jpeg

旦那殿は、ランチのばらちらしセットにしてました。

1C370DD7-5C47-459C-A3A9-EDB764E99FFC.jpeg

〆に干瓢巻き。

美味しかったです!

次回はカウンターデビューかしら?…


AD4FF233-CC6D-414E-AB8B-7E8C4E0EA50F.jpeg

帰りに喫茶店でお茶しました。

DC27FDA4-E165-48A6-822E-C20248B72BF6.jpeg

好きなカップで飲めます♪

534960D8-B425-4321-8A5A-4588E57B7F66.jpeg

マスターと奥さんが変わらず元気そうで、

嬉しかったな^_^

caverunaが一人暮らししていたマンションの

近くの喫茶店。

あれから32年が経ったけど、

変わらずその場所にあるって、素晴らしいね♪

DA0AC337-7F31-47E0-8BFE-1846B205D1F6.jpeg

帰り道、季節外れのヒマワリ…


最後に、大好きなケーキ屋さんに寄りました。

E311189D-8FD1-458F-AA62-87633BBBA75B.jpeg

8CA8F0A7-B240-43C2-A697-DEB227304573.jpeg

なぜか洋梨の気分♪どちらも美味しかったです^_^


いざ、18年目へ。

もう今年だけど…18年の記念日は、

どうなふうになっているんだろう?

まったく想像できないなぁ。


nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

Rchoose19

披露宴記念日!
ご夫婦でお食事(*^^)v
すてきですねぇ~~~。
錦鯉の箸置きが可愛いですねぇ♪
そっかぁ、今年は18回目の記念日なんですね。
コロナ落ち着いているといいですよね!
by Rchoose19 (2022-05-30 12:41) 

caveruna

Rchoose19様
最近少しずつ、普通に戻りつつありますね。
それでも、コロナの後遺症が大変とかいう話を聞いたりすると、
感染対策はこれからも継続していかなきゃダメなんだなぁ〜と
まだ手放しでは喜べない、先の見えない感じは続きますね…

by caveruna (2022-05-30 13:45) 

song4u

重症化率は相当程度低くなり、
コロナとの付き合い方もかなり分かって来たので、
18回目は普通にできるのでは?
って言うか、毎年キチンとやってるの?!
旦那殿、見かけによらず(笑) 偉いなあ。。
by song4u (2022-05-31 22:47) 

yamatonosuke

遅くなりましたが17年おめでとうございます☆
鯉の箸置きが可愛いくていい感じ~
戻りカツオは脂がのってさぞかし美味しかったでしょう(^^♪
昔から通う喫茶店があるの羨ましいです~
by yamatonosuke (2022-06-01 02:13) 

caveruna

song4u様
たぶん私の教育のおかげでしょう(笑)
普通に考えたらイベントはやらない人です(^^;)
by caveruna (2022-06-01 14:32) 

caveruna

yamatonosuke様
ありがとうございます!
最近は、ザ喫茶店を探すのが難しくなってきました。
カフェではなく、普通の喫茶店でいいのです。
落ち着いて静かなお店がね♪
by caveruna (2022-06-01 14:33) 

yuppie

おめでとう!
いつまでも仲良くねっ♪

by yuppie (2022-06-12 23:15) 

caveruna

yuppie様
ありがとう!
そして、そのコメント、
そのままお返し(*^_^*)
by caveruna (2022-06-13 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月11日 厳しいのう…ものもらい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。