SSブログ

小倉肉うどん [食]

気温が高くなっきたので、

冬物をしまって夏物を出した、5月9日(日)。

お昼過ぎに、朝霞台の駅前にできたうどん屋さんへ

行きたいという旦那。

長らく風風ラーメンだった場所に新しくできたうどん屋。

旦那殿は、てっきりブームの武蔵野うどん系だと思っていたら、

九州のうどんだった!!

BBDE5C52-424E-4E3A-A9B5-16B72058863C.jpeg

41E59281-5F31-458A-AEBA-C29B44B1CAEA.jpeg

店員さんは、肉うどんをすすめるも、

caverunaも旦那も、ちょい二日酔い系とあって、

なんとかあっさりしたものは無いものかと、メニューを凝視。

かけうどんに天ぷらトッピングスタイルに落ち着きました。

71E8A1ED-95CE-4401-9A6B-D544BD8C04E6.jpeg

AF0BC3D8-C155-4780-8EE6-83EB87046DF3.jpeg

caverunaは、お初の、ごぼ天!

二日酔いの胃に、やわ〜いうどんが優しく染み渡り、

とても美味しかったです^_^

肉うどん、美味しいのでしょうが、

どうも食指が…

265410EF-7E51-471D-8220-20B3485461A6.jpeg

お醤油が独特なのね。

埼玉の地で、小倉肉うどん…どうかしら…

駅前だからそこそこ、入るのかな?

健闘を祈ります。

48AE4A1C-F8DF-4486-88C6-910D732EFE46.jpeg

帰りにスーパー寄ったら、

久しぶりにホンビノスに遭遇!買うでしょ!

977AB831-925A-4570-91EC-E2D41967F1EC.jpeg

夜、早速食べました。

身が大きくてまいう〜^_^


CE2EEA49-6DAF-40F6-87AB-CB39E59F667B.jpeg

101B18FB-9FD7-454D-8F29-4096354E560C.jpeg

旦那が新しいスピーカー買っただよ。

8F9BE6A8-64E3-4DAA-9C69-802C80B48D2F.jpeg

6AF33AED-642F-48B3-B47D-8098AF089E97.jpeg

なかなか音が良いです!特に低音♪

パソコンから出力される音が、パワフルに!

イヤホンジャック搭載しており、

ボリュームコントロールは回転式で、

ミュートはタッチするだけの簡単操作。

これは良い買い物だったのではないでしょうか♪

楽しみが増えました^_^



nice!(38)  コメント(10) 

nice! 38

コメント 10

Rchoose19

ちくわ天?カリカリしてそうです♪
ゴボ天も、これで1個?ですかね♪
形がおどんぶりにマッチしてて可愛い(#^^#)
疲れた胃には、肉うどんはキツそうっすね♪
by Rchoose19 (2021-08-03 07:26) 

こんちゃん

腰がないうどんもこれはこれで好きです。久しく食べてないです。
肉うどんもいいけど天ぷらトッピングは捨てがたいなぁ。
スピーカー良いな、テレビの内蔵スピーカーでは全然物足りないので追加しようか悩み中なんです。
by こんちゃん (2021-08-03 08:27) 

song4u

おお!
こんなオーディオ機器の写真は久しぶりだね!
アンプ2台の奥に見切れて写ってるスピーカーは
昔懐かしいダイヤトーンでしょうか?
我が家にも音出ししてないスピーカーが数セット。
捨てるに捨てられず^^;

小倉のうどんと言えば、そりゃもう絶対肉うどん。
ほほ肉を使った関東にはほぼないタイプの肉うどんです。
旨いよ~(^^♪
by song4u (2021-08-03 10:19) 

caveruna

Rchoose19様
ちくわ天と、ごぼ天です。
美味しかったですよ^_^

by caveruna (2021-08-03 12:08) 

caveruna

こんちゃん様
トッピングはいろいろ欲が出て迷っちゃいますよね^_^
スピーカー、いい音だと、どんどん聴きたくなるけど、
ゆっくり聴いてる時間が無いのが残念です^^;
by caveruna (2021-08-03 12:10) 

caveruna

song4u様
確か、YAMAHAのスピーカーだった気がします。
デカいです^^;

東京の肉うどんとは違うって聞くと、
食べたくなるなぁ〜
by caveruna (2021-08-03 12:12) 

はづき

新しいスピーカー、いいですね!!(≧◡≦)
そういうかっこいいやつ、私も探しているのですが、なかなか値段の折り合いもつかず買えていません。(´·ω·`)
by はづき (2021-08-03 23:55) 

caveruna

はづき様
いい音だと、昔聴いてた曲も、
なんか新鮮に聴こえて楽しいですよ♪
by caveruna (2021-08-04 05:41) 

yamatonosuke

九州のうどんが関東上陸ですか!
コシのないうどんが好きなので気になります~
ごぼ天がサンフラワーみたいになってる(笑)
by yamatonosuke (2021-08-05 01:04) 

caveruna

yamatonosuke様
サンフラワー!素晴らしい!よく気付きますね(笑)
麺はコシが無くても、美味しかったです^_^
by caveruna (2021-08-08 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二度寝してビックリした日朝の仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。