SSブログ

変わる街 [etc…]

会社で銀行へ行く用事があり、後楽園へ。

908859D6-5AE0-4F72-943F-C1A4CFA82090.jpeg

信号待ちをしている時、ふと思いました。

822C0B37-B79C-4FEC-AA30-A8776E51F8CD.jpeg

交差点のところに出来た新しいビル。

17年前くらい?

ここの角には、細いビルが建っていて、

そのビルの歯科へ通っていたcaveruna。

BC9AD2DF-BBD1-4507-968E-2FCD0ABC5219.jpeg

そのビルの隣に、caverunaが当時通っていた

小さい会社がありました。

その会社は、古いビルの中に入っていました。

当時、派遣で行ってたアパレルの会社です。

その会社は、婦人服のサンプルを作ってたのね。

事務所にはいっぱい服があって、

たまに「持ってっていいよ〜」って^_^

楽しかったなぁ〜

なかなか居心地良かったんだけど、

残念ながら、倒産してしまって…

みんなどうしてるかなぁ…

0E15E2F2-0836-4758-9D11-53FDF3C032D4.jpeg

それでもこの辺は、まだ古い建物もいまだにたくさん

残ってたりするので、懐かしいなぁって思っちゃいます。

BF7478D2-45C0-431B-BE44-CD1092DCD21B.jpeg

後楽園は、他にも何社か勤めてた会社があるので、

やっぱりいろいろ思い出す場所です。

まず、会社の行き帰り、

遊園地の中を通り抜けて歩くのが、

なんとも楽しいんだよね(^-^)

だから、何となくここを離れられないのかも。



nice!(26)  コメント(8) 

nice! 26

コメント 8

こんちゃん

後楽園の辺りは車で通るくらいでそれほど馴染みは無い街です。
そう言えば遊園地に遊びに行ったことが無いです。
ジェットコースター乗ってみたいなぁ。
by こんちゃん (2021-03-05 04:02) 

caveruna

こんちゃん様
ジェットコースター、怖いから苦手ですぅ~
回転しなければかろうじて乗れます!
by caveruna (2021-03-05 04:33) 

Rchoose19

生まれ育った町とはまた違った意味で
故郷なのかもしれないですね♪
by Rchoose19 (2021-03-05 07:25) 

caveruna

Rchoose19様
なぜかホッとするのは、
文京区と、北参道(笑)
by caveruna (2021-03-05 13:07) 

yamatonosuke

後楽園といえばプロレスを見に行った後楽園ホールです☆
ビルの上にあるジェットコースターに乗ってみたい!
東京での野望が1つ増えました(笑)
by yamatonosuke (2021-03-06 01:03) 

caveruna

yamatonosuke様
あらっ、野望に火をつけてしまったのね( ^ω^ )
是非乗る際にはご連絡下さい。
地上から眺めます(笑)
by caveruna (2021-03-06 04:01) 

song4u

そういう場所って、あるよね~。
だから離れ難いってのも分かるなあ。
by song4u (2021-03-06 09:12) 

caveruna

song4u様
そもそも、家にいるより会社にいる時間の方が
長かったりするから、しょうがないですよね^_^

by caveruna (2021-03-06 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PMSだったのねトイレの回数が… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。