SSブログ

ひな祭りといえば、ちらし寿司 [食]

F68942FE-14F1-4BE8-A3DF-A85077690FB6.jpeg

今日は、3月3日なので、義母のお弁当も、ちらし寿司にしました。

あったかご飯に混ぜるだけ~♪

A178BD43-9C65-4A65-82E6-F6D2D5D04157.jpeg

7E0153ED-13A7-435D-92FB-408B60C9D400.jpeg

0FECBE10-7A10-4EEB-B783-79992B9C6C0E.jpeg

我が家もちらし寿司♪

桜でんぶ、うちの父が好きだったことを思い出し、母にメール。


よく知ってるね!

買い物行くと、知らないうちにカゴに入ってるのよ(笑)


と返事がきました。


nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

yamatonosuke

ひな祭りを忘れていてちらし寿司を食べ損ねました(≧◇≦)
作り方が分からないのでスシローへ買いに行こう~
ちらし寿司に桜でんぶはお約束です!
by yamatonosuke (2021-03-04 01:46) 

caveruna

yamatonosuke様
ちらし寿司大好きなのです!
ひな祭りじゃなくても、買っちゃうけど(笑)
by caveruna (2021-03-04 08:23) 

song4u

ウチも食べました、ちらし寿司♪
そうかあ、ひな祭りだったのかあ・・・なんてね。
ボケ老人が約1名、ここにおります^^;
by song4u (2021-03-06 09:03) 

caveruna

song4u様
食べたこと覚えているから、
ボケ老人ではないですよ〜(笑)

by caveruna (2021-03-06 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月ふらっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。