SSブログ

どいつもこいつも [仕事]

今週はパソコン4台の設定いじって終了した…

自分の仕事、ほとんど出来ず…


まず、印刷止まっちゃう、かすれる、

スキャン出来ないという、

パソコンほぼ初心者級の新人さんのパソコンを設定。

プリンターも、パソコンも、コピー機も、

故障はしていない為、

とりあえず有線で繋いで印刷できるようにした。

スキャンは、パソコンの設定を、

複合機のサポートに問い合わせて変更してOKに。


次は、

エクセルがフリーズして、仕事になりません。

スキャンも出来ません。

と仰る女子。

とりあえずパソコンお掃除して、

いらないアプリとか削除したりして、

スキャン設定変更して復活。


次は、僕も最初からスキャンが、出来ません。

という男子君。

どらどれ見てみるも、パソコン重過ぎて、

もはや時間切れ。

とりあえずお掃除して、

設定を確認するのは来週とした。


みんなさー、

昨年から調子悪くて…ってさー、

自分でなんとかしようとは思わないのかね?

ほんと、どいつもこいつも(笑)

ゴミ溜まりまくって、

掃除するのもすんげ〜時間かかるし、

複合機のエラー出てるなら、

コピー機のメンテナンスに電話しなよ…


社長もわけわからないから、

仕事に影響するから、

ダメなら新しいパソコン買えという。

あのさー、新しいの買っても、

結果同じことだから(。-∀-)


今回の不具合は、

Windowsのアップデートが絡んでいる可能性も

ある気がするけど、

根本的に、全てパソコンが悪いで片付けないでよ…


あたしゃもう社員じゃないから、

口うるさく言うのはやめたけど、

バックアップも取ってないし、

そもそも、何で使いにくいまま放置してるのか、

意味わかんない。


とか言って、

新しいパソコン買うとなると、

caverunaが全部手配することになりそうだったから、

今、必死こいて直してる(苦笑)


毒吐いたところで、

今日は休みだ!

久しぶりに会う友達と、

ランチの予定٩( ᐛ )و








nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

Rchoose19

ゆっくりランチ楽しんんで~~(#^^#)
by Rchoose19 (2021-02-26 08:36) 

caveruna

Rchoose19様
めっちゃ寝不足のまま起床(。-∀-)
楽しもう٩(^‿^)۶
by caveruna (2021-02-26 09:22) 

あとりえSAKANA

週末、好きなことして美味しいもの食べて
ストレス発散させてくださいね☆
by あとりえSAKANA (2021-02-26 13:42) 

caveruna

あとりえSAKANA様
ひたすらおしゃべりして、
ストレス発散してきました!!!
by caveruna (2021-02-26 20:20) 

skekhtehuacso

普通に仕事をしていれば、PCに不具合が起こればネットで検索して自分で何とか解決しようと考えると思うんだけれどな。

「なんかあったらとりあえず、美人でやさしいcaveruna先生に聞いとけ!」って雰囲気なのかも。
by skekhtehuacso (2021-02-26 21:54) 

caveruna

skekhtehuacso様
いやいや、いやだ〜!(笑)
当てにされても困るざんすΣ(-᷅_-᷄๑)

by caveruna (2021-02-27 01:11) 

yamatonosuke

写真が1枚もないのは珍しい~
貼るのが追い付かないほどたまってたのですね(笑)
パソコン4台分の手当てをもらいましょう(^^♪
by yamatonosuke (2021-02-28 00:59) 

caveruna

yamatonosuke様
お手当て欲しいよ!(笑)
by caveruna (2021-03-06 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだ続き花が咲いてた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。