SSブログ

大寒 [etc…]

1F97B4AA-DC38-4969-9017-3C32B8006A8A.jpeg

今日のお昼は、じゅんさいの春雨スープ。

(主食なので春雨多めです)

我ながら上手くできたので♪


懐かしい写真を見つけました。

E15764FC-30D4-49DB-9217-E626E58BCB51.jpeg

父が自分の実家の北秋田市で、

冬になると、お小遣い稼ぎに除雪をしていました。

caverunaも冬に帰省すると、

連れてこられて、教習所のごとく運転させられました。

(敷地内だけ)

無免許なので、道路に出なければ大丈夫だという父(笑)

よくね、普通の車のハンドルとかも、

ドライブ中に握らせてくれた父(内緒だけど)

もうこのブルは、父が亡くなる1年前くらいに、

処分してしまったんだけど・・・

母と弟にメールで写真を送ったら、

懐かしい!って。


そんな話から、母とお互いに近況報告。

あいかわらず、来客があったようで、

来てくれるお友達がいてありがたいです。

父が生きてた時には、皆父に遠慮してたけど、

母一人になったから、大いにゆっくりおしゃべりできる!

とばかりに、集まってくるらしい。

なんかわかるような(苦笑)


67C8741D-B4B6-4FD5-9E8E-8B528C53C03D.png


だそうです(笑)


nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

Rchoose19

旦那さんに遠慮して・・・ってなんかわかるわぁ♪
この重機は個人の持ち物だったんですか?
駐車場の中とか人のいないところで
こぉんなの運転してみたいです(#^^#)
by Rchoose19 (2021-01-21 08:37) 

caveruna

Rchoose19様
個人所有です(笑)
ロボットの操縦みたいで楽しいですよ♪

by caveruna (2021-01-21 09:11) 

yamatonosuke

じゅんさいって秋田名物でしたよね♪
こっちで買うとけっこうお高い高級品です(~_~;)
除雪車所有されていたのですか!
まさにお父様はケンシロウ並みの救世主ですね(笑)
by yamatonosuke (2021-01-23 00:43) 

caveruna

yamatonosuke様
この他に大型免許も持ってましたからね〜
すぐ人に運転教えたがるのは、
ちょっとうざったかったですが(苦笑)
by caveruna (2021-01-23 10:48) 

yuppie

じゅんさいの春雨スープ、ダイエットにもよさそうっ♪
昨日からがんばって腹筋再開!!

by yuppie (2021-01-23 18:12) 

caveruna

yuppie様
私も、そろそろ足の痛みが取れてきたので、
運動再開しなきゃ!汗
by caveruna (2021-01-24 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

打撲 17日目本末転倒?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。