SSブログ

ホットケーキが食べたい! [食]

TVでマツコが美味しそうにホットケーキを食べているのを

見ちゃってから、どうしても食べたくなってしまった!

近所を検索した結果、珈琲館にありました!

昔ながらのやつです。

スフレパンケーキのようなオシャレなやつじゃなくて。

FC444657-09DF-4EF6-A963-FAC2FAAED98F.jpeg

う~ん、昭和な感じ(笑)


82E745A8-4AA4-470E-B934-32045EEFC598.jpeg

メニューのポスターも年季が入ってる・・・


04E7F57A-B747-49D6-B215-ECE60995C945.jpeg

これこれ、こういうのでいいのだ!


24D761E1-96FD-4744-B454-30D8A2BB5321.jpeg

生クリームも付いてきましたが、

caverunaは、はちみつとバターさえあれば十分です♪


A076430F-0468-4AD1-BBFD-BCE8825EFE58.jpeg

たぶん、もっと美味しいホットケーキ屋さんってあると思うけど、

とりあえず、普通に満足(笑)

今年は、ホットケーキ食べ歩こうかなぁ~


nice!(38)  コメント(22) 

nice! 38

コメント 22

こんちゃん

小さい頃、ホットケーキは憧れの食べ物でした。
私もバターとはちみつだけで十分です。はちみつじゃなくてメイプルシロップが好きです。
食べたことないですが今は豪華にデコレーションされたパンケーキですね。
by こんちゃん (2021-01-16 07:44) 

ニッキー

昔ながらのホットケーキ、たまに無性に食べたくなる時があります^^
by ニッキー (2021-01-16 07:56) 

caveruna

こんちゃん様
メイプルもいいですね♪
クリームやフルーツがてんこ盛りの
今時パンケーキは、ちょっと苦手です(苦笑)
by caveruna (2021-01-16 11:25) 

caveruna

ニッキー様
自分で作れって話ですが…
なんでだろう?
昔はあんなによく家で作ったのに(苦笑)
by caveruna (2021-01-16 11:26) 

あとりえSAKANA

わ。食べたい☆美味しそう!
これから焼きます。
ホットケーキミックスあるので!
by あとりえSAKANA (2021-01-16 15:45) 

caveruna

あとりえSAKANA様
やっぱり私も買おうかな、
ホットケーキミックス(ᵔᴥᵔ)
by caveruna (2021-01-16 16:04) 

ぼんぼちぼちぼち

昔ながらのホットケーキ、美味しいでやすよね!
何のてらいもないヤツ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-16 16:35) 

あとりえSAKANA

caverunaさんのおかげで幸せなティータイムでした☆
ホットケーキミックスぜひ入手しておいてください☆
4枚焼いて、食べて片付けしても、もうPC前に戻って
きましたから☆便利でしょう?早いでしょう?
最近は大袋ではなく3枚くらい焼ける分量が数袋入った
ものもあるので、管理の面でも便利ですよ☆
もちろん外で食べるのも楽しくて美味しいですけどね(^^)
by あとりえSAKANA (2021-01-16 17:03) 

engrid

そうそうこれこれって感じなの
ふんわりでなくて、しっとりで焼けてるいい匂い
メープルシロップにバター、、熱々、食べたい!
ホットケーキミックス、買ってこなくちゃ
by engrid (2021-01-16 17:24) 

えすぷれそ

あーー、これはシンプルでおいしそうですね!
それより珈琲館もう全然(20年くらい?)行ってなくて
懐かしかったです。
by えすぷれそ (2021-01-16 21:16) 

song4u

昔、家で作る贅沢品はホットケーキとドーナツ♪
ドーナツの時はパンのミミも一緒に揚げてもらってた!
揚げたてに砂糖をまぶす係さんを、頼まれもしないのに自ら進んで
やってた割りには褒められかたがイマイチに感じられたあの頃。
過度のつまみ食いがいけなかったのだろうか、やっぱし(笑)
by song4u (2021-01-16 22:29) 

yamatonosuke

昔ながらのホットケーキをメイプルシロップたっぷりで・・・
なんでメイプルシロップが付いてないのですか!
これからは業務用のペットボトルメイプルシロップを持ち運びましょう(笑)
by yamatonosuke (2021-01-17 00:51) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
昔ながらの普通のホットケーキで
私は十分です(*´꒳`*)
by caveruna (2021-01-17 04:59) 

caveruna

あとりえSAKANA様
ホットケーキミックスも進化しているのですね♪
今度スーパーで見てきます!楽しみ(*´꒳`*)
by caveruna (2021-01-17 05:01) 

caveruna

engrid様
確か春頃の緊急事態宣言で、
ホットケーキミックスか品切れになりましたよね?
どうしよう、私のせいでまた品切れになったら(笑)
by caveruna (2021-01-17 05:03) 

caveruna

えすぷれそ様
そうなんです!
私も最後に行ったのが20代の頃!!!
今みたいにおしゃれなカフェなど無かった時代(笑)
by caveruna (2021-01-17 05:05) 

caveruna

song4u様
ドーナツ!!!懐かしい!!!
我が家でも数回やりました!
子供の頃、母が、なんかブツブツ、
上手くいかないと言いながら揚げてました(笑)
by caveruna (2021-01-17 05:07) 

caveruna

yamatonosuke様
すみませーん!ちゃんとシロップ付いてました!
私としたことが、写真に写っていないですね…
昔ながらの、銀色の蓋のある容器に入ってました!
by caveruna (2021-01-17 05:08) 

Rchoose19

ホットケーキミックスのCMソングを
いきなり思い出しました(^_^)
by Rchoose19 (2021-01-17 09:18) 

caveruna

Rchoose19様
CMソング?
思い出せない…
聴いたら思い出すかな?
ヤバい、超気になる…(笑)

by caveruna (2021-01-17 11:18) 

yuppie

ここに居た時か~♪

by yuppie (2021-01-18 23:28) 

caveruna

yuppie様
結局我慢できずに、
ホットケーキも、オムライスも食べちゃった・・・笑
by caveruna (2021-01-19 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「今」を生きる春の陽気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。