SSブログ

秋田犬の里とアオガエル [帰省]

A37895F5-7856-4AD6-9775-3053F80BB064.jpeg

お盆に行ってきたっすよ♪

自由に動けるのは、この一日のみだったので、

8月14日、午前中から始動です!

この日は、友達と二人でお出かけです。

2852D959-E81D-44A7-AAC2-F47F9D9CA751.jpeg

秋田犬の里の芝生広場にポツンと置かれたアオガエル。

これから塗装とか補修とかするみたいですよ。



BDF99D99-3B1A-46C7-8A22-227FC26DB4AA.jpeg

秋田犬の里では、元気な秋田犬くんも見れました!遊びたいのね(笑)


二階へ上がると、御成座の絵看板の世界!

8679E624-DE9C-4AFA-BF9E-3011D1E8B28F.jpeg

DF489A91-F2D8-4D67-8394-6D239C838D36.jpeg

4B5CFC44-983B-4AB1-8764-55DAC1E49CD5.jpeg

22BDCF20-CFC4-4BC3-A41C-0EDB629EB418.jpeg

04BAEA34-4FB7-4298-9C84-1B69E84E469C.jpeg

4E2922AC-038C-4E35-8DC8-55035CC92AB0.jpeg

79DD9ADE-D7EC-4812-B6C9-DD16DB3B724A.jpeg

96119929-E96B-4F5E-B86F-FA93609824C0.jpeg

大館に遊びに来たら、是非、秋田犬の里と御成座へ!

8ED2B92E-6B0A-445C-86B2-67D3A836B504.jpeg

FF700E03-B3B4-4C1E-968F-97CA98C95325.jpeg

2E158BAE-BFB5-475F-847A-AB75C7F77923.jpeg

E00ECB4F-0A3F-40A0-91B0-A796A129BDB7.jpeg

1Fでは、日本犬鉛筆画展をやっていました。

実は、これも見に来たかったの♪

4D1D4CA5-2E77-4AA9-A506-A6C4740E4A1D.jpeg

いつの間にか、外に鉄道パークってのが出来てる!

手漕ぎバイクがあったので、さっそく♪

BDDA84E2-6217-406A-9F70-AF5915310AE1.jpeg

利用券はガチャポンだよ♪

B8BF46B2-A84D-4DD7-94B7-BE9A51AB2C2D.jpeg

なんか小さな駅舎みたい[わーい(嬉しい顔)]

4CED9190-05B2-4C45-B0B6-BF68F603AAD0.jpeg

簡単な説明を受けて乗車です!

B4689502-7723-4238-BAD2-D3000FC493D0.jpeg

これ、片道運航なのでゴールすると係のおいじさんが、

またスタート地点まで戻していました。大変じゃん(苦笑)

DF4FDC01-8C8F-4D91-95CA-83F22850D388.jpeg

こちらも、昔の小坂鉄道のレールを利用。

昔、レールバイクを漕いだけど、手の方が楽かな。

とはいえ、マスクだし。大汗(笑)

647B428D-14DE-451E-B2DC-3A405069F140.png

あれ?なんか撮影されてるじゃん[左斜め上]

5B5B3E6C-DFFC-477A-9832-001E3E5E6033.png

風景的には、駐車場くらいしか眺められないので(笑)

これからもうちょっと工夫したらいいんじゃない?

トンネル作るとか、LEDの電飾通り抜けるとか・・・etc

795036F3-E124-4405-B1EA-01DBEB4254B7.jpeg


ちなみに漕ぐのは最初だけで、途中から少し下り坂になるので、

漕がなくても進みます!

B344B36C-912D-418D-B874-539DB84701BD.jpeg

地元の企業が参加しているのがいいね♪


鉄分補給のついでに、無人駅になってしまった東大館駅へ

行ってみました。(by花輪線)

C4549745-B800-42A2-8361-5B1D32301401.jpeg

4FA76D8B-700E-489E-8E9F-577E8FA42ED6.jpeg

9BD16377-3130-4F63-8937-0AD47B699562.jpeg

FA31D23A-127D-4343-931C-1BBA7ADC42DA.jpeg

東の玄関口は、めっきり寂しいねぇ・・・

C9A17618-F2E0-45E5-B8EE-8FC70643A57A.jpeg

弟が、秋田犬のマスクを探していたので、

いろいろ探してうろうろ。

秋田犬の里の売店に無くて、

ダメ元でレジのお姉さんに聞いたところ、

「二丁目のいとくショッピングセンターに

大量に入荷したと噂に聞いてます。

でも無かったらごめんさない!」

と、有力情報ゲット!

行ってみたら、ありました!!!

いとく空港の売店、道の駅、いとく樹海店、

秋田犬の里と、いろいろめぐってやっと。

弟も喜んでいました。

B3F50CAC-D8E3-4FE9-9CEB-5DB377294B91.jpeg

なまはげマスクもあったので、こちらもゲット!

D0F6C957-4BCC-4DCC-A061-9F82E532B01A.jpeg

お約束の「ゆきお」も買ったよ♪(姪っ子用)

91277CDB-A86D-4412-A3DC-CA22A8D8684E.jpeg

いろいろ付き合ってくれた友達から、おみやもらった♪

E7A4570E-5B32-4ABA-9D30-319A581C51E7.jpeg

美味しいお煎餅だったなぁ~

2E61D236-01B4-40D6-970B-7820D3352916.jpeg

これは、会社の人達に買ったお土産。

37429202-4868-428C-81F0-D1EE45F3C43A.jpeg

こちらは、バイト先に買ったお土産。

DC38F7D2-FF34-474F-9E4F-1136391EF51F.jpeg

これは、バイトの困ったちゃんへ。



家でお昼を食べて、弟は一足先に帰りました。

旦那っちと見送りに。

5C9C57EE-8CB5-4B14-AABF-B612DC2F9BD6.jpeg

9A1122DA-9ED3-446A-9C76-99173444BA2A.jpeg

盛岡まで高速バス、盛岡から東京まで新幹線、そして座間の家へ。

一泊して大阪に戻るんだって、お疲れ様~

5177375D-8921-44D8-A701-AFB0237A0518.jpeg

旦那殿がまだアオガエルを見ていなかったので、

帰りに再び寄りました。

788BD988-A525-47F8-A36F-2AF55A2CF022.jpeg

0EC31A7F-4BF4-4108-9BF5-E32FAC9217F0.jpeg

A30ADD72-ED9E-46C6-9B71-2975515273B4.jpeg

午前中から出勤したこの子、交代の時間でした。

FDA013B7-C799-49B1-BDF3-79000B99A4CF.jpeg

お疲れ様~

90968CBE-AE2F-4279-BB50-E879F2372B52.jpeg

4585970C-E9EE-4F7B-AB41-59ECBBF21CA1.jpeg

次に待機してたのは、この子達[犬]

D72987C1-4686-4065-A2C6-BD7D5AAF58B9.jpeg

御成座は時間ないので、またね~


夕方、また別の友達とナガハマコーヒーへ。

A79B4C1F-8DE3-45C1-BF94-A60824ECEFB3.jpeg

26661617-2509-4FBD-94BD-27D835301EDC.jpeg

お盆は誰にも会えないかと思ってたけど、よかった。。。

事前に、コロナで無理だったらはっきり言ってね!

と連絡したら、熱ないなら会うよ(笑)って。


弟も帰っちゃったし、この日は呑まないので、

夜はラーメン食べに行こう!と幸楽苑へ。

外食がめっきり減った母に聞いたら、

久しぶりにラーメン食べたい♪って。

625D4FAF-CE1D-48D9-A9DD-C07463EAC1BB.jpeg

caverunaは塩ラーメン。

21CD1DEF-8714-4EE7-9E09-BE32FC264F82.jpeg

母は、タンメン。

いつもは、半分でギブなのに、頑張って半分以上食べてた~

せめて一緒にいる時にでもいっぱい食べてほしい・・・

一人だと、美味しくないし、食欲無いなんていうから、

心配だよ。。。

caverunaなんか一人の時ほどいっぱい食べるけどなぁ(苦笑)

78A20BA6-CE52-4155-A5F9-FF5D4C753269.jpeg

スーパーで買ったお煎餅が美味しかったのよ、トレンダーさん[わーい(嬉しい顔)]


帰宅してから録画した番組をチェック!

C7436F99-08BE-4DB7-8EBA-57F5FEABB11B.jpeg

秋田犬の里に取材に来ていた、秋田朝日放送のお兄さんに、

夕方の情報番組に出ますよ♪と聞いてたのでワクワク。。。

2152A924-363F-4DF9-A929-85AD8A5C2A8A.jpeg

おっとーーー!入館する時の記帳してるとこ、映った!!!

友達は、「私、鞄だけじゃん!!!」って(苦笑)

879121CE-38C6-41E3-AA4B-78B7F45CFC64.jpeg

残念ながら手漕ぎバイクのところは映らなかったです!





nice!(70)  コメント(20) 

nice! 70

コメント 20

yamatonosuke

たしか渋谷にいた青ガエルですよね♪
これから鉄ちゃんがたくさん訪れそうな予感~
そして立ち上がった秋田犬デカい!
サイズ的には抱き枕にちょうど良さそうです(^^♪
そして漕ぐのはパシリ2号専門・・・
テレビ出演はこれから秋田美人としてオファー来ますね(笑)
by yamatonosuke (2020-09-21 01:26) 

caveruna

yamatonosuke様
パシリ2号、大汗かいて頑張ってました!!
褒めてあげて!!!^_^
私達、お年頃の更年期で、しかもマスク、
しかも8月、レポももう大変よ!
by caveruna (2020-09-21 01:55) 

skekhtehuacso

渋谷の東急5000系、大館に到着したのですね!
しかも同和鉱業小坂鉄道の廃線跡が復活しちゃったりなんかしちゃったりして!
これは再び、北鹿を求めて大館へ行きたくなってきちゃいましたよ。
by skekhtehuacso (2020-09-21 19:48) 

caveruna

skekhtehuacso様
まだ先ですが、22年度には大館駅の
駅舎も新しくなるので、
是非また来てたんせ〜♪

by caveruna (2020-09-21 20:49) 

こんちゃん

渋谷でアオガエルの引越しは結構大変な作業だったのでポツンと置かれている姿はちょっと寂しさも感じます。
秋田犬と戯れあってみたいなぁ。
by こんちゃん (2020-09-22 07:01) 

あおたけ

おお!青ガエルと再会!
渋谷よりも広々としたスペースで、
青ガエルも居心地が良さそうですね(^^)
装飾などは渋谷のまんまだ(笑)
現地リポ、ありがとうございます。
しかもテレビ出演までされるのはスゴい!
小坂鉄道廃線跡の手漕ぎバイク、楽しそう♪
そういえば、岱野の長木渓谷のほうには、
本格的なレールバイクがありましたよね・・・
いまでもあるのかな?
by あおたけ (2020-09-22 08:17) 

caveruna

こんちゃん様
これからいろいろリニューアルしてから、
お披露目(いつでも見れるけど笑)となるみたいです。
ここに来ると、かわいい秋田犬見れますよ♪
by caveruna (2020-09-22 11:53) 

caveruna

あおたけ様
長木渓谷のレールバイク、よくご存じで!
昔一度漕いだことがありますが、
けっこういい運動になりましたよ(笑)
眺めは最高です!
by caveruna (2020-09-22 11:57) 

Rchoose19

秋田犬のマスク可愛いね~。ナマハゲも(*>∇<)ノ
いろんなお土産があって羨ましいわ~。
by Rchoose19 (2020-09-22 16:26) 

caveruna

Rchoose19様
なんか目新しいお土産が出てると、
つい欲しくなりますね^ - ^

by caveruna (2020-09-22 16:33) 

SWEET

青ガエル!
今まで渋谷にいた青ガエルがのびのびしていますね。
そして、TV出演おめでとうございます\(^o^)/
by SWEET (2020-09-22 20:20) 

caveruna

SWEET様
言わないとわからないレベルのTV出演で、
ちょうど良かったです(笑)
入館に際し、住所氏名などを記入し、
検温している時に撮られてました^_^
by caveruna (2020-09-22 21:45) 

トレンダー櫻井

私の勤める会社の商品をご紹介いただきありがとうございます(^^♪

美味しかったですか!(^^)!良かったです(*^^)v
by トレンダー櫻井 (2020-09-23 05:23) 

yuppie

青いカエルの写真を探しちゃったじゃない。(笑)
髪の毛、すごくいい色~っ♪

by yuppie (2020-09-23 16:08) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり秋田といえば秋田犬でやすもんね。
人懐っこくて人間が大好きなんでやすね。
かわい〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-23 20:37) 

caveruna

トレンダー櫻井様
また食べたいんですけど、見たのは田舎でだけ。
地域限定ですかね?
それとも期間限定で、この時だけだったのかな〜
by caveruna (2020-09-23 21:06) 

caveruna

yuppie様
今は、自分でヘアマニしちゃったので、
なんか黒くなっちゃった。
そろそろ美容院行きたーい!
by caveruna (2020-09-23 21:09) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
最近の秋田犬は大人しくて可愛いですよ〜
昔は怖くてね…(苦笑)
by caveruna (2020-09-23 21:12) 

yuppie

私も美容院、行きたい~!
たぶん、そろそろ行く!

by yuppie (2020-09-29 02:20) 

caveruna

yuppie様
なんか最近白髪染しても、
一か月しかもたない・・・
by caveruna (2020-11-05 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。