SSブログ

今年のお盆帰省 [帰省]

やっとお盆のこと、書きます。

もう1ヶ月経とうとしてるけど…

C6AAE210-D2CE-421D-8831-8823B79308F4.jpeg

朝一の新幹線で、弟が大阪から家に到着。

義母にお弁当届けて、いざ出発。

高速に乗る前に、埼玉のソウルフード、

だうどんでお昼ご飯。

B3FEAB0C-A16C-402E-B1AF-9DF73DDCE4BC.jpeg

念の為、貼り紙して走行です。

376D0950-14E8-4431-947D-1419B02D9AA9.jpeg

途中、SAで、姪っ子ちゃん達へのお土産を購入。

弟に手渡しました。

DC15F44D-005E-4970-B1A0-99C10CE5FAC5.jpeg

ゴジラみたいな雲…

F973F1B7-CD18-4F23-9696-C39FEFC1A829.jpeg

父が亡くなった時以来の帰省。

あれからちょうど4ヶ月。

あの日の事を思い出しながら…早く逢いたいなと。

まだ納骨していないのでね。

9EDFB07E-8ECC-4B84-8ACF-245B1CDFEAF8.jpeg

13B10E9C-07BC-494E-8F0C-33C8554422BB.jpeg

3人で交代で運転できるから、気持ち的にも楽!

そして、渋滞も事故もなく快調です。

E44B2F35-53A4-4EF9-8F1E-ED7BA097F269.jpeg

小坂ICで降りると、突然霧で真っ白!

00B338C5-6EAD-488B-8F96-6993D92CC9A0.jpeg

窓ガラスに、たくさん虫がぶつかっていたので、

ウォッシャー液で窓拭きしたけど、

ぜんぜん取れないの…

396EE019-6589-4965-8B24-981D635A7BFE.jpeg

真っ暗だし、窓曇ってるし、霧だし、

運転上手な弟におまかせ( ^ω^ )

FD157BF9-6B41-4543-8535-CF4A70236175.jpeg

98DB04B9-32FF-4961-A75C-CE6851956D0C.jpeg

BD229F54-981C-4A2C-97E0-DEA4FAF0A320.jpeg

20:30頃到着。

ちょうど8時間でした。

早い!!!

F4906EAF-BB18-4E4C-90E8-BA7B28E05213.jpeg

まずは、母の手料理で、お疲れ様!

みんなの分のフェイスガードを買って帰省したんだけど、

父が生きてたら、こういうの喜んで付けてたよね〜!

って事で、さっそく付けてあげました(笑)

CFD265A6-2875-419C-A902-C25ED295D287.jpeg

続く!




nice!(54)  コメント(10) 

nice! 54

コメント 10

こんちゃん

張り紙をしなきゃいけないこの状況って虚しくて悲しいです。
だうどんってもしかして山田うどん?
by こんちゃん (2020-09-08 07:15) 

Rchoose19

ここまで気を遣わなきゃいけないんだね・・・
台風の最中、千葉から広島に野球観戦に出かけてた
お気楽な観光客に見せてあげたいよ・・・
母上、喜ばれたでしょうね!
by Rchoose19 (2020-09-08 07:58) 

caveruna

こんちゃん様
かかしのマークの山田うどんです( ^ω^ )
高速のサービスエリアだと何かと高いので、
高速に乗る前に♪
by caveruna (2020-09-08 10:57) 

caveruna

Rchoose19様
直前まで帰る、帰らないと、
考えて決行しました。
出迎えた母は、鼻をシュンシュンさせて
いましたから、嬉し泣きしてたのかも。゚(゚´ω`゚)゚。

by caveruna (2020-09-08 11:20) 

song4u

やっぱり張り紙だよねえ。
ホント、皆さんが仰るとおりですよ。
ここまでしなきゃいけないなんて、
どう考えても、何かがどこかで狂ってる。
でも、そんな中、よく頑張りましたね。
いつも思うけど、caverunaファミリーは凄い!
語彙がないから「凄い」としか言えない(笑)
どうかお許しを!^^;
by song4u (2020-09-08 22:33) 

caveruna

song4u様
いやぁ〜今回はどうなるかと思いましたが、
隣お向かい、ご近所さんは、
変わらずご挨拶してくれて、
ほっと一安心でした^_^
by caveruna (2020-09-08 22:43) 

yamatonosuke

かき氷美味しそうです~♪
そして埼玉県から秋田県への大移動お疲れ様でした。
途中のSAレポがないということはほぼノンストップ?
きっとどれだけ早く着くか記録更新されていたのでしょうね(笑)
久しぶりのお母様の手料理いかがでしたか(^^♪
by yamatonosuke (2020-09-09 01:40) 

caveruna

カキ氷、美味しそうでしょ?!
でも、いわゆる普通のガチガチの氷の
カキ氷です(^_^;)
SAは、ほぼトイレ休憩です。
お腹空いたら、持参のおにぎり食べて…
人も少なく、閑散としてましたよ。
田舎のご飯は美味しいです( ^ω^ )
たぶん太って帰ってきました。
by caveruna (2020-09-09 01:55) 

あおたけ

ご帰省、おつかれさまでした。
東京から大館まで「こまち」と「つがる」を
乗り継いでも6時間くらいかかるのに、
8時間で到着するなんて早い!
お母さまの手料理が嬉しいですね(^^)
お父さま、フェイスシールドが似合う〜w

by あおたけ (2020-09-09 18:02) 

caveruna

あおたけ様
ほんと、今回は最短記録です!
でも昔、祖母が亡くなった時、
三郷の親戚家から、
車で7時間で帰った記録があります^_^

フェイスシールド、父が生きていたら、
速攻で買って送れ!と指令が来てたはず(笑)
お褒めいただいて、喜んでいると思います( ^ω^ )
by caveruna (2020-09-09 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケロケロお盆帰省二日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。