SSブログ

恩師と再会 [帰省]

6C0D259D-F921-470C-BA0E-88EC136D3C6A.jpeg

今年の供物は、彩果の宝石にしました!

親戚やご近所、自分の家で結局10件分くらいだから、

事前に通販で発注。


さて、まだまだお盆のこと書き終わってないので急ぎます。

8月12日は、墓掃除に行く前に、恩師と再会。

近くの郷土博物館で会いました。

絵画展の学芸員のお手伝いをしていると、

お盆前にお手紙をもらっていたので・・・。

F41B7F1F-47AB-4D3D-BFEB-AE073F18146D.jpeg

久しぶりに会う恩師は、見た目はそんなに変わらず美しく、

でも、

「今日、あわてて補聴器忘れちゃったのよ~!」と、

ところどころに会話が通じないところもありまししたが(苦笑)、

お会いして楽しいひとときをすごさせてもらいました。

もう80歳だもんなぁ~


戸嶋さんの絵は、決して明るいわかりやすい絵ではないのですが、

じーーーーーっと見ていると、見えてくる世界が、

なんとも引き込まれてしまいます。

絵のことはぜんぜん詳しくありませんが、

一つの絵画をじっと見つめる時間っていうのも、

なんか素敵だなと思いました。


午後からお墓の掃除に行って、買い物して、

夜は、スシローへ行きました。

父が亡くなり、外食することがほとんど無くなった母。

たまには握り寿司が食べたいと、以前言っていたのを思い出し。

caverunaは、アルコールを我慢し運転手です。

「もうパパもいないし、孫達が来るわけでもないし、

これからお盆は手を抜いて簡単にやるわ♪

お盆に一日くらい、外食いいわね♪」

と喜んでいました。

今まお盆といえば朝から晩まで、一番忙しいのは母でした。

これからは、ゆっくりしてほしいです。。。


続く!




nice!(40)  コメント(4) 

nice! 40

コメント 4

Rchoose19

急に隙になっちゃうのもさびしいのかもしれないけど、
娘心としては、少しのんびりしてほしいですよね。
by Rchoose19 (2020-09-16 22:44) 

caveruna

Rchoose19様 
これからは、自分のペースを見つけて、
満喫して欲しいです^ - ^
第二の人生かな(笑)
by caveruna (2020-09-16 22:50) 

yamatonosuke

きっと恩師さんも久しぶりに会えて楽しいひと時だったことでしょう(^^♪
孫達が来るわけでもないしはちょっと引っ掛かりますが、
お盆にお寿司はこれからの定番になりそうですね。
フレンチとかイタリアとかもいいかも~
by yamatonosuke (2020-09-17 01:39) 

caveruna

yamatonosuke様
弟の嫁からは、何も連絡無しです…
コロナのせいもあるかもしれないけど、
おかしいよね…
by caveruna (2020-09-17 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やはり続々と・・・8月13日 納骨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。