SSブログ

8月も終わるね・・・ [日記]

D2ED9F60-9055-47DF-AB64-F287015BD7BC.jpeg

先月あたりから、朝起きると左手が痛くてなかなか動かない、

というか曲がらないというか関節が痛いような感じ。

念のため、リウマチ科のある整形外科へ行ったんだけど、

更年期のせいでは?と言われ、ストレッチをよくやってみるように

言われた。リウマチだったら腫れとかも出るらしいから、

やっぱり単に更年期のせいなのか・・・

女性は、更年期になるといろいろ手に症状が出ますよって。。。。

先々、仕事に支障が無ければいいんだけどね。。

レントゲン撮ってもらい大丈夫との事。

「首は、ストレートネックと言われたことあります」って言ったら、

「ストレートネックっていうか、軽いヘルニアだね」ってさー。

一ケ月様子を見て、まだ痛かったら来てくださいと言われたけど、

どうせリハビリなんだろうなぁ~。

鍼灸院行ってみたいなぁ~。

E91C602F-C36B-4EC5-AE0D-D466D0CE052C.jpeg

nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

Rchoose19

更年期で手も痛くなるんだねぇ。。。
最近、左の腕がだるいんだけども。。。
携帯電話の所為だと思ってるんだけど、違うのかな^^;
by Rchoose19 (2020-08-31 07:35) 

caveruna

Rchoose19様
姿勢、視力、
携帯やスマホ、かなり影響してると
私も思います…

by caveruna (2020-08-31 08:11) 

yamatonosuke

これから手のストレッチをしながらブログを書きたいと思います。
ストレートネック・・・ヘルニア・・・わたくしも他人事ではありません(≧◇≦)
by yamatonosuke (2020-09-01 01:22) 

caveruna

yamatonosuke様
更年期が原因ならばと、
命の母も服用しております(苦笑)
by caveruna (2020-09-01 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水風呂生活すだち蕎麦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。