SSブログ

時々食べたくなる昭和の物 [食]

深夜食堂の再放送を見ていて、

食べたくなったもの、二つ。

1AB5EDE4-1EB2-4595-A808-556C27C23FCF.jpeg

まずは、タコウインナー♪

やっぱりまいう~

D52933E3-D59B-4EE7-ABBF-B54C0938927F.jpeg

そしてバターライス♪


ちなみに、バターライスは、

子供の頃父が教えてくれました。

思い出の味です[るんるん]



nice!(42)  コメント(8) 

nice! 42

コメント 8

yamatonosuke

しばらくタコウインナー食べてないので見たら食べたくなる~♪
マルシンハンバーグと一緒にケチャップドバドバかけたいです(笑)
バターライスはちょっと醬油を垂らす派☆
by yamatonosuke (2020-06-25 01:25) 

ニッキー

タコさんウィンナー、懐かしい( ^ω^ )
最近この赤いウィンナー見ないんですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2020-06-25 07:06) 

Rchoose19

おはようございます。
うちのお父さんも暖かいご飯にバター埋めて
ちょっと醤油たらしてちょっと食べてましたよ♪
懐かしいです(#^^#)
by Rchoose19 (2020-06-25 08:01) 

caveruna

yamatonosuke様
タコウインナー美味しいよね♪
また食べたくなってる・・・
マルシンは、以前はケチャップだったんだけど、
今はソースです。
私もバターライスにお醤油です!
by caveruna (2020-06-25 23:58) 

caveruna

ニッキー様
赤いウインナーって無い時あるんですよ!
この時も二軒目で見つけました。
by caveruna (2020-06-25 23:58) 

caveruna

Rchoose19様
なんであんなに美味しいのかねぇ(笑)
また特別な日に食べようっと♪
by caveruna (2020-06-26 00:00) 

わたし

深夜食堂みてまーす。
バターライス、子供の頃大好きでした。
ひさしぶりに食べたいけど、今はバターが手に入らないので、だめか

by わたし (2020-06-26 08:29) 

caveruna

わたし様
今、第一部の再放送をやってて、
最初の頃はけっこう見逃してたなぁ〜
っていう名作揃い!
by caveruna (2020-06-26 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アベノマスクと給付金みず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。