SSブログ

5月20日 山菜シーズン [etc…]

D6968B67-DA9A-4036-81A2-6801ADBCB855.jpeg


このニュースを見た翌日、母からLINE。

亡くなられた方、母の高校の同級生だったんだって。

ニュースを見た友達たちからTELきて・・・って。

こんな亡くなり方もあるんだなぁ~と。


DE7924A8-5949-48B5-AEF3-AA39E6E753A7.jpeg


田舎は山菜シーズン。熊も出てます。

この日も、親戚が山菜採ってきたよー!と、

家に届けに来てくれたらしく、

このニュースの話をして、気を付けるように言ったけど、

「大丈夫、俺は斜面とかに行かないから♪」ってさ~。

誰もが、自分は大丈夫だって言うんだよね・・・



nice!(41)  コメント(6) 

nice! 41

コメント 6

Rchoose19

『元気な命 もったいない』って・・・
確かにそうですよねぇ・・
いっつものお山にいっつもの山菜採り。
慣れてる人は、ついつい大丈夫さぁ~って思うんでしょうね。
クマも出るんですねぇ・・・( ゚Д゚)~~

by Rchoose19 (2020-05-29 07:47) 

caveruna

Rchoose19様
いつもと同じことをしているのに、
亡くなる時もある…
運命ってわからんねぇ〜

by caveruna (2020-05-29 07:50) 

あとりえSAKANA

「俺は大丈夫」「私は大丈夫」
思っちゃいますよね…
それは高齢者、若年者、関係なく
そう思っちゃいますよねー。
ムズカシイ問題ですね … 。
ホントウに病気にも災難にも
ならなきゃいいのですが…。
by あとりえSAKANA (2020-05-29 12:30) 

caveruna

あとりえSAKANA様
コロナもそうですよね・・・
大丈夫なんて絶対ないから・・・

by caveruna (2020-05-30 00:52) 

yamatonosuke

今回の記事は内容よりもお母様のラインスタンプに持っていかれるました(≧◇≦)
可愛すぎて萌えが止まりませんとお伝えください(笑)
by yamatonosuke (2020-05-30 02:09) 

caveruna

yamatomosuke様
来ますよね、萌っと(〃ω〃)
絶妙に上手い…ツボを心得てる!
伝えます(笑)
by caveruna (2020-05-30 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。