SSブログ

あの日あの時 [家族、親族]

母は、身体障害者なので、

タクシー券をもらっています。

緊急の時や、時間が早い時の駅まで、

あと、必要に応じて使用しているらしいです。


父危篤の連絡が病院からあった、

4月10日の23:00、

母はタクシーを呼び、

病院へ到着したのが23:30前。

死亡確認時刻は23:31なので、

行ったときには、すでに亡くなっていたようです。


先日、用があってタクシーを呼んだら、

「あの日夜中に病院まで行きましたよね?」

と、偶然その時の運転手さんだったそうです。

まぁ田舎だからね、そんなこともあるでしょう。

道中いろんな話をしたそうです。

縁だねぇ…


今日、父の四十九日です。

私も弟も帰省できませんが、

父の旅立ちを、心の中で祈りたいと思います。


3F2415A5-FC3A-4C37-A836-01076D704FBD.jpeg


nice!(41)  コメント(10) 

nice! 41

コメント 10

yoko-minato

お母様もご姉弟もどんなにつらいお気持ちかと
本当にこのコロナで駆けつけることも出来ず
寂しいですね。
なんと言葉をかけたらと・・・

by yoko-minato (2020-05-28 05:13) 

Rchoose19

そっかぁ、帰れないんですね。
お盆には普通に帰れるようになっているといいですね。
運転手さんとはご縁で結ばれてたんですねぇ。
次はcaveruna さんが素敵なお仕事と
良い縁で結ばれますように♪
by Rchoose19 (2020-05-28 07:54) 

あとりえSAKANA

四十九日、早いですねえ … 。
帰れないの、お辛いですね。
またお母様に連絡して差し上げて下さい。
by あとりえSAKANA (2020-05-28 08:03) 

song4u

大丈夫です、帰れなくても。
これだけ繋がっていれば、帰ったも同然!
供養って、心の中でするお祈りだからね(^^♪
by song4u (2020-05-28 08:26) 

caveruna

yoko-minato様
にぎやか大好きな父には申し訳ないけど、
今は、我慢、我慢…
きっとわかってくれてるはず^_^
by caveruna (2020-05-28 09:30) 

caveruna

Rchoose19様
そうなんです、問題はお盆です。
第二波が爆発していないことを祈ります。
縁を信じて進みますよ^_^

by caveruna (2020-05-28 09:31) 

caveruna

あとりえSAKANA様
今日は特別な日と捉え、
一日心穏やかに過ごしたいと思います。
母も元気にお寺へ出発しております^_^
by caveruna (2020-05-28 09:33) 

caveruna

song4u様
心配していた天気も、
思いのほか良くなり、
お寺へ向かっているそうです。
父も意気揚々と天国への階段を
登っていることでしょう^_^
by caveruna (2020-05-28 09:35) 

yamatonosuke

もう立派なお抱え運転手ですね♪
話しかける時も運転手さんではなく○○さんと名前で呼んでたりして(笑)
お父様の旅立ちに静かに合掌~
by yamatonosuke (2020-05-30 01:54) 

caveruna

yamatomosuke様
田舎って、せまいわぁ〜
昔、帰省した時、
夜飲みに行くのちタクシー呼んだら、
運転手が友達のお父さんでした。
「お盆で東京から帰ってきてるんですか?
うちの娘はぜんぜん帰ってこなくってねぇ〜」
って、名前見たらもしや?って、
「もしかして、○○ちゃんのお父さんですか?」
ビンゴ!みたいな(笑)
by caveruna (2020-05-30 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年齢かい?願掛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。