SSブログ

マスク暑いね… [からだ]

皆さんは、会社でもマスクですか?

caverunaの会社は、

事務所にだいたい3〜4人。

仕切りのある別室にはアルバイトさんが、

2〜4人名程、毎日ではないけど、います。

来客は滅多にありません。

ヤマトの集荷の人か、郵便配達。

社内はもういいかげんマスクいらないのでは?

と思う今日この頃ですが、

皆んな取らないので…


マスクしていると、

水分補給もおのずと減ります。

caverunaの場合、皮膚が過敏なので、

なるべくマスクを動かしたくないのです。

それでなくても、擦れて吹出物出てるのに…

さらに、困ったことに、

更年期のホットフラッシュで、

普段でも顔汗がすごいのに、

マスクしていると、もうとんでもない状態になります。


誰か、快適なマスク作っておくれ(泣)

ユニクロのやつ良さそうだなぁ~

29FED568-E9BE-4CDB-8B3B-34D9A5733FB7.jpeg



nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

yamatonosuke

通気性がいいとマスクの意味ないか(≧◇≦)
私は耳にかける部分をなんとかして欲しい~
慣れていないのかデキモノがすぐ出来て困っています。
by yamatonosuke (2020-05-30 02:12) 

caveruna

yamatomosuke様
耳のところ出ますよ私も…
あとマスクの上下、鼻の頭と、
アゴに吹出物。
薬をぬって一瞬治っても、
またできる:;(∩´﹏`∩);:
by caveruna (2020-05-30 07:18) 

こんちゃん

気持ちはよ〜く分かります。
いつも同じ人でもその人がいつどこでウイルスを貰ってくるか分からないから仕方ないですね。
肌と呼吸に優しいマスクが欲しいです。
by こんちゃん (2020-05-30 07:54) 

caveruna

こんちゃん様
家にこもるのが、
一番顔には快適なんですが、
もう緊急事態宣言が解除になったので、
在宅ワークも無くなり、
マスク頻度がまた多くなってます…
by caveruna (2020-05-30 08:01) 

song4u

会社でもマスクですよ~!
マスクのせいで、女性用化粧品(特に口紅?)は
ほとんど売れなくなったそうですね。
ま、マスクしたら口紅はしないでしょうね(笑)
by song4u (2020-05-30 10:22) 

ニッキー

かみさんもマスクが暑いので、
時々会社のベランダに出てマスクを外してるそうです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-30 10:33) 

yuppie

うちは作業場ではみんな、マスクしてないけど(多くて3人。)
お客さんが来て接客する時だけ、すぐ付けて行けるように
してる。 他の人が付けてると、自分だけは外しづらいよね・・。

by yuppie (2020-05-30 23:12) 

caveruna

song4u様
化粧品が売れていないかと思いきや、
今度はマスクに付かないファンデーションとか、
口紅が出てきて微かに売れてますよ♪
by caveruna (2020-05-31 00:34) 

caveruna

ニッキー様
一人カラオケみたいなブースで
仕事出来たらマスクいらないかも?!
by caveruna (2020-05-31 00:36) 

caveruna

yuppie様
でもみんな偉いですよ!
ちゃんとしてるもんね!
by caveruna (2020-05-31 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。