SSブログ

ダンゴムシ君、今年もよろしく [日記]

今年も出現!ダンゴムシ!

26276A25-8320-434C-8B36-967DB2FF0652.jpeg

我が家には目もくれず、

素通りするだけで(ここがカワイイ)、

すぐ2階への階段を上り、

5076480C-2D7A-4D69-8842-404BF662E11C.jpeg

さらに3階の階段へ。

うちは3階建てのマンション。

2C272836-D174-421D-8B48-4827D7BCD071.jpeg

後をつけてみたんだけど、3階へ向かうところまで確認できたけど、

その次がわからない。

B2124D2C-FA2C-44C4-A046-A0FA7E038E09.jpeg

目的は何なのですか?

18F9B658-7E9A-497C-8300-AF780ED025C2.jpeg

もしも家に入ってきたら困るので、

今年もミツカン酢1瓶買いました。

お酢スプレーで家には寄り付かないようにシュッシュッします♪


nice!(44)  コメント(6) 

nice! 44

コメント 6

yuppie

ダンゴムシ、住んでるマンションの敷地内に宝庫をみつけて
この前、Eddieに手伝ってもらいつつ、カエルの餌の足しに
ワラジムシと共に集めまくったよっ♪ 楽しかった!
ダンゴムシって、お酢スプレーすると寄り付かないんだ~!?

by yuppie (2020-05-30 23:06) 

caveruna

yuppie様
明日の匂いが苦手なんだって♪
by caveruna (2020-05-31 00:32) 

わたし

目的は、なんなのですか?(笑)
たしかに、知りたいところです、蟻さんならわかるけど。
by わたし (2020-05-31 10:08) 

caveruna

わたし様
ホントに不思議です。
例えばベランダのプランターとか、
土のあるところに来るならわかるんだけど、
常にコンクリートのところを、ゾロゾロと…
旦那が、
3階に住んでいる金髪の外人ギャルの
ところに会いに行ってるんじゃない?
って言ってます(笑)
by caveruna (2020-05-31 10:16) 

yamatonosuke

一目散にわが家だとかわいくないですね(;'∀')
手の上の乗せてコロコロ転がしたいです~
今年もよろしくからのミツカン酢(笑)
by yamatonosuke (2020-05-31 22:55) 

caveruna

yamatomosuke様
お酢の匂いが嫌いらしいです。
まだ昨年のような行列には達していません。
これから増えるのかな?

by caveruna (2020-06-01 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。