SSブログ

プロレスファンではないけど [ラーメン]

416F85E6-96AA-429E-9790-67A4FD6788F9.jpeg

何年ぶりだろう?10年以上かも?

DF7281D2-13A1-40C7-B0BA-1CF3AAD4C9EC.jpeg

もうお昼をとうに過ぎていたので、

お客さんはポツポツ。

テーブル席に座りました。

AC8565A3-D67C-42B3-B772-7BAF536F62EF.jpeg

0921B9F1-7C94-41AB-9C7C-1AD3CBB93993.jpeg

ラーメン注文するとマスクもらえるってんで、

caverunaもめずらしくラーメン♪

025F6AAD-4A39-41F7-9173-DE4BC1A71033.jpeg

旦那殿は、辛味噌

5B19B448-D8A5-48EE-97D6-804C5167A8CD.jpeg

caverunaは、あっさり塩(たたき背油無し)

とにかくチャーシューが柔らかくて、

箸で触っただけで、くだけてしまうくらい!

麺も細ちぢれ麺でcaveruna好みです♪

これで900円だったかな。

デフォルトでこんだけチャーシューと、海苔、

バター、コーン、ゆで卵が入っているので、

まぁこの値段でも納得かな。

137BE42B-5A45-492C-B0AE-B2AF89A67E7F.jpeg

店の外に、もやさまでお馴染み、千円自販機がありました♪

普通に働いていたらやってみたであろう・・・(苦笑)

今は、贅沢厳禁の身なので我慢です。

旦那殿、団子を買う(笑)

昔、ここにうどん屋さんがあって、

よく義母を連れてきてたんだよね~。

団子屋さんはその頃から確かあったんだよな?

久しぶりに買ってみたら、美味しかったって♪

caverunaは、かしわ餅を買おうか悩んだけど、断念。

今度買いましょう♪

団子も美味しかったから、かしわ餅もきっと美味しいはず!

65EB8FFE-A520-4AED-BEB1-6F046CB494F7.jpeg

夜は、お持ち帰りで買ったチャーハンと餃子で家呑み♪

03F00139-DC95-4E9C-93E7-19E6F72FD1A7.jpeg

このチャーハンの量、半端ないんだけどっ!

持って帰る時に、ずっしり(爆)

お味は、THE☆パラパラチャーハン!

これはまいう~!

ち、ちょっと食べきれないので冷凍保存しました。

(後日解凍して食べてみたけど、ぜんぜん美味しかった)

2AC40312-22A4-41E2-B7CE-ECB1234DC38E.jpeg

餃子は、デカめ。皮がモチモチです。

なので、酒のつまみというよりはご飯のおかずに適しています。

お店のこってりラーメンには合う餃子でしょう。

お店のボードに「酢こしょうでどうぞ♪」と書いてあったので

その通りに食べました。

餃子がボリューミーなせいで、チャーハン食べきれずってワケ!

A2B83446-3C64-48DD-BA15-23625930F998.jpeg

〆は、なぜかハマグリスープ作りました♪


nice!(68)  コメント(6) 

nice! 68

コメント 6

yamatonosuke

長州力ならぬチャーシュー力!
昭和プロレス好きなのでサソリ固め食べてみたいです~
パラパラチャーハンはちょっと長州小力を彷彿させる(笑)
by yamatonosuke (2020-05-26 02:49) 

caveruna

yamatonosuke様
背脂苦手なので、大丈夫だろうか?と
心配でしたが、具やスープの美味しさに助けられ、
あまり気にならずに食べました^_^
小力、最近見ないなぁ(笑)
by caveruna (2020-05-26 07:50) 

Rchoose19

旦那殿、お団子は必ず手を出しちゃうんですね♪
パラパラで美味しいチャーハン食べたいわぁ。
私もなんかついつい辛味噌ラーメンとか手を出しちゃう^^;
で、結局あっさり系のが良かったなぁ」って
食べながら思う・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ
by Rchoose19 (2020-05-26 07:52) 

caveruna

Rchoose19様
そういえば、前日久しぶりに
太陽のトマト麺のお店を発見しました!
コロナでお休みしてたけど、
再開したらまた食べたいなぁ♪

by caveruna (2020-05-26 08:07) 

Rchoose19

太陽のトマト麺のお店、減ってきてる気がする・・・
お茶の水のお店もある日突然無くなってたし・・
行ったことあるのは錦糸町だけになっちゃったんです(T_T)
元々土日のバイト先を錦糸町にしたのは
週に一回トマト麺が食べたかったからなんですけどねぇ・・
売店の専属になってからおひつにお外に行けなくなりました^^;
by Rchoose19 (2020-05-26 12:50) 

caveruna

Rchoose19様
うちの最寄駅にもあったんだけど、
超早で無くなりました(笑)
最近見たのは護国寺店です!

by caveruna (2020-05-26 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早朝年齢かい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。