SSブログ

BAR [飲み]

6201AA9D-FACF-4155-B97A-2AFC0CB536A6.jpeg

そういえば、カクテルに興味を持ったのは、

中学生の頃だった。

父の本棚に、「カクテル入門」っていう本があって、

戸棚にはシェイカーがあったからだ。

誰もいない時、ブランデーやリキュールを、

こそっと味見したものだ。

BFCCF0DF-0EC4-4F3B-A8C8-FB3906A7D574.jpeg

父は、その昔、ホテルに勤めていたので、

caverunaが大人になってからは、

ホテルのバーで飲んでいいよ♪と言われ、

何度か飲みにいったものだ。

E84BC64C-FB04-4864-9964-ED463F863520.jpeg

今は、そのホテルも6月末まで休業中。

BARはまだあるかどうかわからないけど、

もしまだあるのなら、行ってみようかなぁ・・・



nice!(43)  コメント(12) 

nice! 43

コメント 12

song4u

「カクテル入門」みたいな本、ウチにもあったなあ。
あと、炭酸水を作るための炭酸カートリッジとかもあったなあ。
いかにも「ザ・昭和」って感じですよねえ(笑)
だけど、昔はそういうことに目を向けるのが嬉しいというか、
日常の中の楽しみというか、そういう感じだったように思います。
なんだかすごく懐かしい気がしたなァ(^^♪
by song4u (2020-05-24 12:33) 

caveruna

song4u様
炭酸カートリッジ?!
そんなハイテクな物があったんですか!
今欲しいです(笑)
by caveruna (2020-05-24 13:45) 

ナツパパ

水割りのまあるい氷を見ると、バーにいるのを感じます。
ゆっくりとできていいものですよね。
カクテルはほとんど頼んだことないなあ。
by ナツパパ (2020-05-24 14:07) 

caveruna

ナツパパ様
まあるい氷は、
なんか見ているだけでゆっくりとした
時間を感じます^_^
by caveruna (2020-05-24 14:20) 

yuppie

なんかパパと娘のいい関係だなぁ~♪

by yuppie (2020-05-24 16:30) 

caveruna

yuppie様
なんか母よりも父との思い出が
多いです。一緒に遊び歩いたので(笑)
by caveruna (2020-05-24 21:00) 

Rchoose19

父上、お勤め先もお洒落だったんですねぇ~~♪
まぁるい氷は削る練習したなぁ~~。
でもバランス感覚がおかしいのか、
いつもいびつだったなぁ^^;
by Rchoose19 (2020-05-25 07:58) 

caveruna

Rchoose19様
まあるい氷を作る製氷皿あるけど、
ぜんぜん使ってない(笑)
by caveruna (2020-05-25 08:24) 

Hide

私も「カクテル入門」の本を今でも持っていますが50年前の本。
カクテルを頂くチャンスもなく医者から言われた焼酎で我慢><
行ってみたいな〜バ〜バと・・・素敵な雰囲気ですよね〜♪

by Hide (2020-05-25 19:56) 

caveruna

Hide様
最近は、私ももっぱら焼酎(麦・蕎麦)ですよ♪
by caveruna (2020-05-25 22:14) 

yamatonosuke

私もカクテルの本持ってます(笑)
お父様のあとを継いでバーテンダーに職替えという手もありますね♪
お写真のレッドアイ?久しぶりに飲みたい~
by yamatonosuke (2020-05-26 02:42) 

caveruna

yamatonosuke様
バーテンダーさんより、
やっぱり飲む側がいいなぁ(笑)
by caveruna (2020-05-26 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

特別に・・・早朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。