SSブログ

とにかく笑えれば・・・ [TV]

昨夜、志村けんの追悼番組を録画で見た。

スタジオには、ドリフターズメンバーと、

研ナオコ、いしのようこ、司会者2名。

不謹慎だけど、ドリフのコントの一幕みたいで、

いつ変なおじさんが出てくるのかと思っって

なんだか笑ってしまった。

すごいな!志村けん!!


いまだにうちの田舎は、TBS映らないので、

「8時だよ全員集合」は知らないcaverunaです。

東京にいる、いとこ達(当時小学生)に電話すると、

もうすぐ8時だよ~が始まるから!って電話を切られたよ・・・

と、よく親が言ってたのを思い出します。


我が家は、「ドリフ大爆笑」の日は、

お茶のお稽古をやっていたのです。

当時caverunaは、小学生。

お茶の先生に来てもらって、近所の人も交えてお稽古を

していました。

それが、それがちょうどドリフが始まる時間だったのです。

火曜日だったかなあ?

お稽古は、床の間のある座敷。

でも廊下を挟んで隣がお茶の間だったので、

TVの音が丸聞こえ(笑)

caveruna達がドリフを見ていると、

「牛乳、口から吹いたりして汚い!」といつも怒る祖母が、

お茶の間でドリフ見て大笑いしているんだもの・・・

子供ながらに、腹が立つわ、

祖母の笑い声で、お稽古にまったく集中きないわ、

つられて笑うそうになるわで、

必死に笑いをこらえていたcaverunaです(苦笑)


「追悼番組」って嫌だね・・・

これからも、普通にバンバン再放送やってほしい!


で、この後、録画していた「アイドルヒットだよ全員集合」

を見たんだけど(純烈出てたから♪)(昨年秋に中野サンプラザで)、

オープニングが、

♪えんや~こ~らやっと、どっこいじゃんじゃんこ~らや♪

だったんだよね。

あ~ドリフは永遠だなって思った[手(チョキ)]


00B12943-DD5E-4D60-B9E1-B2785CDE9334.jpeg

やっぱり買っちゃうんだよ、これが・・・

でも小さい袋だけにしている(笑)

CCB5DA76-41E1-4D07-9EF6-75B25F262B87.jpeg

これは絶対買い!

我慢してても、これは買う!

思った通り、やっぱり美味しいじゃん♪


さて、そろそろ怒涛の更新しようっかなー



nice!(42)  コメント(10) 

nice! 42

コメント 10

こんちゃん

実はひょうきん族派だったんですが、ドリフもザッピングしながら見てました。
大人プチは時々行くスーパーのレジ横にあって、待っているときにすごく悩むんです。まだ買ってないです。
by こんちゃん (2020-04-03 07:00) 

caveruna

こんちゃん様
ひょうきん族も、親にバカになるから
見るなと言われてました(笑)
って言いながらやはり笑ってましたが( ^ω^ )

レジそばにあるやつは、ついつい…ね(苦笑)
by caveruna (2020-04-03 07:16) 

Rchoose19

私も途中から『ひょうきん族』はになりました。
今考えてみると、何が面白かったのかなぁと・・・^^;
中学生の時にお正月に日劇でドリフの舞台を観ました。
しかも先輩とのデートだったっす♪
(いかりやさんも注さんもいないし、日劇なんて・・・^^;)
by Rchoose19 (2020-04-03 07:42) 

caveruna

Rchoose19様
デートでドリフ!!
今となっては貴重な思い出ですね♪
都会だわぁ〜(笑)

by caveruna (2020-04-03 08:43) 

song4u

しみじみ読んだよ。
caverunaの言うとおり、まったくその通りだね。

色々なところで目にするんです、「志村けんさん」って。
ヤだなあ。「志村けん」のほうがいいなあ。
by song4u (2020-04-03 08:47) 

song4u

あ、ごめん。
敬称略になっちゃった(笑)
by song4u (2020-04-03 08:48) 

caveruna

song4u様
長い沈黙の後(寝てた?笑)高木ブーが、
「志村は死なない、ずっと生きてる」
って言ったのが、うん!うん!って思ったのよね。
by caveruna (2020-04-03 09:59) 

caveruna

song4u様
いいのいいの!
これからも、そのまんまでOKよ♪
by caveruna (2020-04-03 10:00) 

yamatonosuke

不謹慎かもしれませんが研ナオコさんが、
「ケンちゃん頑張って!」
・・・お前もケンちゃんや!とテレビにつっこんでました(笑)
謹んで志村けんさんのご冥福をお祈りします。
by yamatonosuke (2020-04-04 01:35) 

caveruna

yamatonosuke様
研ナオコといえば、赤マムシ…(笑)
いいコンビでしたねぇ。
by caveruna (2020-04-04 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Pink夜行バスで帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。