SSブログ

帰省三日目 [帰省]

4E0F5A59-F7E1-4779-8AF9-8142E70315A2.jpeg

この日の朝は、caverunaが準備。

父は相変わらずおかゆを少しだけ。

母が、前より少し食欲が出てきたようで、とても安心。

10B9AA70-9C7F-4437-A064-E1AD107F652B.png

話し方が、へなへな~と弱弱しくなった父に、

母が朝から、はっぱをかける!

「もっと腹から声出せ!」(笑)


今回帰省してわかった新たな事実。

それは、家の中でも杖をついて歩くようになっていた父。

杖は、祖母が使っていた杖だ。

母いわく、「隠しておけばよかった!」だそうだ(笑)

家には、祖母の為に作った手すりが、あらゆるところに設置されて

いるので、まだ自分で歩けるんだから、杖なんか使わなくてもいい!

というのが、母の考え。

確かに、ゴツッ、ゴツッ・・・っと杖の突く音が聞こえてくると、

あんまりいい感じがしないのはわかる。

父も父で、たいしてまだ杖に頼っている感じではない。

いわゆる弱ってますアピール感を出していて、

単なるファッション的な感じ?とも見受けられる。

まぁどっちでもいいけど、

母は、父に、きっとまだまだ頑張ってほしいんだろうな・・・




nice!(47)  コメント(14) 

nice! 47

コメント 14

song4u

ファッションで杖をついちゃイカンね(笑)
腹から声出したいのはヤマヤマだけど、それがなかなか
思うように行かないんでしょうね。
by song4u (2020-04-05 08:31) 

ニッキー

お父様、そんなアピールしなくても(⌒-⌒; )
できれば「元気なアピール」の方がw
by ニッキー (2020-04-05 10:26) 

caveruna

song4u様
辛いのはわかってる。
でも、まだ寝たきりになってほしくなくて、
私達は、わざと元気出せ!と言い放つ…
この時は、まだこういう事が言える雰囲気でした…
by caveruna (2020-04-05 11:16) 

caveruna

ニッキー様
そうなんです!
元気アピールしてほしいです(╹◡╹)
by caveruna (2020-04-05 11:18) 

ナツパパ

お写真を拝見する限りでは、御父上、さほど弱っているようには
感じられませんよ。
母上はそのあたりを感じて、はっぱをかけていらっしゃるのでしょうね。
by ナツパパ (2020-04-05 11:30) 

caveruna

ナツパパ様
たぶんそうだったはずです。
ちょっと前のことなのに、
この時は、ずいぶん元気そうです。
というか、私と弟が滞在した時は、
特に体調が良かったみたいです^_^
by caveruna (2020-04-05 11:41) 

yuppie

お父さんのアピールもお母さんの気持ちもわかるねっ。(笑)
caverunaさんが来てくれて、きっとすごい嬉しいと思うー!

by yuppie (2020-04-05 16:15) 

caveruna

yuppie様
コロナが終息してくれないと、
帰省するのもちょっと考えてしまいます。
早く落ち着いてくれないかなぁ。
by caveruna (2020-04-05 16:27) 

はづき

なんか分かるなあ〜。うちの両親も、昔から父がわざとらしく咳き込んで、母がよく「わざとらしい!!」って言っていました。(笑)
父、しょんぼり。
by はづき (2020-04-05 20:08) 

caveruna

はづき様
だいたい父親って、どこもそういう感じ
なのではないでしょうか(笑)
しょんぼり…っていうのもかわいそうだけどね(苦笑)
by caveruna (2020-04-05 21:01) 

yamatonosuke

お父様いっきに気力がなくなったのでしょうか・・・
ちょっと調べてみると東京から大館まで約650km!
これは東京から岡山に相当する距離なんですね(;'∀')
by yamatonosuke (2020-04-06 01:08) 

caveruna

yamatonosuke様
岡山と同じくらいだったの?
前に夜行バス乗るときに、
岡山行きが先に来て、
岡山まで?!遠いなー!
って思って見てました(笑)
by caveruna (2020-04-06 02:05) 

Rchoose19

お母上にしかできない元気づけ方っすね。
父上は甘えたいんでしょうけどね♪
by Rchoose19 (2020-04-06 08:43) 

caveruna

Rchoose19様
元々末っ子甘えん坊なので、ますます・・・(笑)
by caveruna (2020-04-07 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰省二日目帰りは久しぶりに新幹線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。