SSブログ

異様です [友達]

先日、新潟のお友達と銀座で再会。

地下鉄を降りて地下通路を歩いてたんだけど、

めっちゃ人少なくて静かだね・・・不気味っす。

そして、マスク率高し!

やはり都心中心部は違うね!

0847CC8A-1E1B-48E1-BE03-478AEA445C95.jpeg

お店も予約せずに入れました。

串八珍さん。

二人で飲んで食べて、¥6,820。

友達は、シングルマザーで、今は介護の仕事をしています。

今の仕事、順調みたいでよかった!

彼女が会社やめるって言った時、辞めて大丈夫なの?

って思ったけど、給料面でも、今のほうがいいらしい。

そうなんだよね。。。正社員なのにボーナス無いし(ブツクサ)

でもcaverunaは、今のところは、骨うずめる気で頑張るよっ。


「また飲もうね!」って言ってくれるところが好き♪

新潟にいるわけで・・・、離れているのに、

距離を感じさせない雰囲気が、素敵だなって思う。

二年ぶりに会ったけど、いつも会ってる風な不思議な感じでした。


1507E9EC-33DF-4EC9-A129-A996B03AC1FF.jpeg

68C7AE90-7713-439A-9F1E-09851C1638F6.jpeg

67D6B5C6-C042-4D52-80E2-152B3F482C4C.jpeg

1C78D3F0-04B5-4A5F-9E87-81115043008D.jpeg

帰りの電車もガラガラだったよ・・・



468462E7-CAE6-4E46-A3A2-647D85BA39D1.jpeg

8B4CCDF1-B37F-4EEF-BB5F-740F7AC10F6C.jpeg

お土産もらいました!


D6EFF6C1-DE40-48EB-BC01-68F75AD58F72.jpeg

酔った勢いで、帰りにセブンで買ったデザート。

なんか妙に気になったんだよね・・・



nice!(44)  コメント(12) 

nice! 44

コメント 12

あおたけ

距離が離れていても気持ちはつながっている
そんな友人関係がステキですね♪
私も友達を誘って焼き鳥を食べに行きたくなっちゃった。
でも、コロナ自粛で断られるかな?w
by あおたけ (2020-02-28 18:24) 

caveruna

あおたけ様
友達、こんな時期に東京に行くのか?!って
まわりに言われたそうです…

by caveruna (2020-02-28 18:33) 

ぼんぼちぼちぼち

串八珍はなかなか美味しいでやすよね。
新宿店に何度か行ったことがありやす。
銀座は人が少なかったのでやすね。
厳戒態勢、ますます拍車がかかってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-28 20:49) 

わたし

夜の都心は、スカスカなんですね。
わたしは今日は上野だったけど、意外と普通で電車でもマスク率7割くらいかな。でもすいていたことは確かで、年寄りとアジア系外国人が少なかったですね。
by わたし (2020-02-28 21:21) 

みずき

うわぁ・・・
わたしが乗ってる時間帯と路線も
空いてるなて思いましたけど
これはまた、すごいガラガラですね!
by みずき (2020-02-28 22:38) 

engrid

いつも一緒にいるような、離れてることを感じさせない
合えば、やぁ〜な感覚いいね
街なか、静かよ、、そそくさと帰宅って感じ
ニュースは、凹む話題ばかり、、ルンルンな春よ来い!
by engrid (2020-02-29 01:57) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
串八珍、美味しかったです♪
気付いたら塩しか食べてなかった!
今度はタレで食べてみたいです(^○^)
by caveruna (2020-02-29 02:19) 

caveruna

わたし様
マスクも、していない人は買えない人
なんじゃないかと思ってしまいます。
普通に勤めてたら、ドラッグストアに
いつ入荷しているかもわからないし、
ネットで高い値段のマスクも、買えません…

by caveruna (2020-02-29 02:22) 

caveruna

みずき様
大きい会社は、フレックスとか、
在宅とかやってるんだろうけど、
小さい会社は、そういうの特になくて…
埼玉から都内に入った途端、
地下鉄空いてますね。
来週からは学生が休みだとすると、
もっと電車空くかも…
by caveruna (2020-02-29 02:25) 

caveruna

engrid様
いつもは、これから春に向かう
ワクワクな時期なのにねぇ〜
今年は雪も少なくて、
スキー場の倒産とか、
なんかうまくいかない事ばかりですね。
by caveruna (2020-02-29 02:27) 

yamatonosuke

ささみ梅肉も美味しそうですが今回は銀杏に目が行きがち~
帰りの電車は我が路線かと思いました(笑)
by yamatonosuke (2020-03-01 01:26) 

caveruna

yamatonosuke様
銀杏大好きです♪
けどあまり食べちゃいけないんですよね!
by caveruna (2020-03-01 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三連休どさん子呑み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。