SSブログ

コロナもそうだけど花粉もね・・・ [からだ]

昨日昼休みに、

同じビルに入っている内科へ行って、

アレルギーの薬出してもらった。

待ち時間ゼロ(笑)

いつ行ってもだいたい空いてるんだけど、

大丈夫かな?

9725D8B9-E011-4D5C-866D-63BA60CA56DC.jpeg

昨年は、同じビルに新しく入った耳鼻科へ通っていたので、

飲み薬は飲んでいなかったcaveruna。

点鼻薬と目薬、あとは市販の鼻炎薬のみで乗り切ったんだけど、

それもイマイチだったかなぁ~と思って、

久しぶりに飲み薬を飲んでみることにしました。

もうこの時期から飲むのも、遅い気がしますが・・・。

朝夕二回です。

やはり眠気が・・・

そもそも寝不足なのに薬飲んでるから、

目が半分しか空いてない感じ(笑)

昨日、今日と飲んでるけど、なんか効いてるみたい。

症状軽いもん。


今週末の純烈イベント、中止になっちゃった・・・

来月の消防訓練も中止だってさ・・・

グレートカブキ見れると思ってったのに(笑)

7060EE62-6BCE-41C8-9D2C-BEA70655660C.jpeg


nice!(49)  コメント(10) 

nice! 49

コメント 10

かおり

薬は病院内で出るの?薬局?
ジェネリックにしてもらいなよ(*´∀`*)

花粉、インフル、コロナ…
今年はキツいね(>_<)
by かおり (2020-02-27 19:27) 

caveruna

かおりちゃんへ
薬局。ジェネじゃない…。
北海道がすごいことなってるけど、
大館は?
by caveruna (2020-02-27 20:00) 

skekhtehuacso

私は飲み薬と点眼薬、点鼻薬の三種類を出してもらっています。
ジェネリックなせいか、一か月分どっさり出してもらって診察代込みで1200円ですわ。
飲み薬(セチリジン塩酸塩)は一日1錠(夕食後)だけですが、眠気もなくよく効いております。
by skekhtehuacso (2020-02-27 21:33) 

caveruna

skekhtehuacso様
やっぱりジェネリック安いですよね!
咳が少しおさまってきたので、
よかったです^_^
by caveruna (2020-02-27 22:48) 

yamatonosuke

タイトルを見て、
「おせちもいいけどカレーもね」
の昔のCMを思い出しました(笑)
そういえば昨日純烈の白川さんが早朝の大阪ローカルTVに出ていたそうです。
プロレス好きなのでグレートカブキが気になる・・・
by yamatonosuke (2020-02-28 01:39) 

caveruna

yamatonosuke様
そうなんです!関テレかな?
見たかった^_^
グレートカブキは、文京区にお店あります。
住んでるのかな?
ってことで、一日署長やるはずでした。
by caveruna (2020-02-28 01:43) 

Rchoose19

ついに競馬まで無観客レースになってしまいました!
もちろん場外馬券場は閉鎖です^^;
週末のバイトがなくなっちゃったんですよ^^;
先が見えないですね・・・・
周りに感染者がいないので実感がいまだにわかないけど・・
なんか大変な事態になってるんですね・・><
by Rchoose19 (2020-02-28 07:32) 

song4u

何だか「おせちもいいけど、カレーもね」的なタイトル(笑)

花粉が大量に飛び始めて、くしゃみが出てしまうんだけど
周囲の目が気になるよ~。
花粉ですから、花粉! コロナじゃないから安心して!!
・・・って言いたいけど言えないし^^;
by song4u (2020-02-28 09:40) 

caveruna

Rchoose19様
えっ!?競馬もですか!
仕事できない→給料もらえない
死活問題はじまってますね・・・
どうなっちゃうんだろう。
by caveruna (2020-02-28 12:17) 

caveruna

song4u様
そうなんですよ!
私もマスクしていても、やはり周囲の目が・・・
おまけに花粉で咳も出るので、
電車の中とか、咳&くしゃみを我慢していて、
こらえてると血圧上がりそうなくらいしんどいです(笑)
by caveruna (2020-02-28 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

取れ高OK三連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。