SSブログ

2020.02.16(2)ぶんぶん [記念日]

852F9B16-44E8-4E5A-8368-A9FECA52E302.jpeg

水族館からバスで帰り、朝霞台で下車。

この前見つけた、ジンギスカンに行くことにしました!

朝霞台より西武バスのひばりが丘駅行きに乗って、

原ケ谷戸バス停下車。お店は、バス停降りてすぐ。

ちょい手前の新規開拓したラーメン屋「笑」も、バス停降りたところだったし、

なんだかバスながらも、お店はいい場所にあって、これならリピできます。

じゃなくて、呑めます(笑)

17時開店なので10分程待ちました。


最初は、ラムロール二人前に野菜盛りが付いたオープン記念セット。

P2168886.JPG

P2168887.JPG

ライスが、山形のお米で、めっちゃ美味しい!

P2168892.JPG

小でも、大でも値段は一緒¥250。


旦那殿は、とうもろこし食べてたけど、普通だったって♪ちなみに¥400でした。

P2168889.JPG

味付き肩ロース¥780。

美味しかったけど、一番安いラムロール¥680が一番美味しいい!

P2168901.JPG

caveruna家は安上がりにできてるらしい。

P2168894.JPG

ラムチョップ¥780 この大きさなので、これ食べたらお腹いっぱい(笑)

小ぶりなBarとかで出てくるのを想像してたcaverunaは、ちょっと想定外。

P2168898.JPG

ちょっと大きくて、焼くのも時間かかるし・・・(苦笑)

P2168902.JPG

P2168903.JPG

ラーメンは、なんと鍋ラーメン!家かよっ(笑)

P2168904.JPG

一人前¥300。具無しだよ!

P2168905.JPG

ジンギスカンのタレに、だし汁をプラスしてくれて、これをつけ麺みたいにして食べるん♪

えっ!?って思ったけど、このタレの味がね、ラーメンにも合うっていう不思議。

そして、あまり脂っぽくないし、まいう~!

二人前でもよかったんだけど、caverunaごはん食べちゃったからやめといた。

オープン記念で、ラムロールのスタートセット(お肉二人前と野菜盛り)が、

¥1,380! これが一番安くて美味しかったので、

次回からは、最初に何かつまみを頼んで、このラムロールを二人前&野菜盛り、

そして〆にラーメンをサクッと食べればいいね!という結論に。


プラスで再度野菜盛りを追加¥400。

飲み物は、ウーロンハイ、レモンサワー、芋焼酎 金黒を一杯ずつ。

しめて¥6,875でした!

誕生日&結婚記念日ディナーありがとう!!!

P2168907.JPG

131013DA-0707-40AC-80E7-92A3E9D2F581.jpeg

こんなところに壇ちゃん!

旦那、すかさず発注(笑)


ジンギスカン、実は、美味しい!と思う時と、

臭くてパス!な時があるcaverunaです。

なんなんでしょう?あの野獣系の肉の臭みが苦手です。

こちらのお店はどうだろうか?

もしダメだったら、サイドメニューだけ食べて出てこようと

思ってたんだけど、美味しくてよかったー!



nice!(68)  コメント(10) 

nice! 68

コメント 10

ヨッシーパパ

家で食べるラムは、どうも臭くなってしまいます、特に脂身の所が。
やはり、安心できる店で食べるのが一番ですね。
by ヨッシーパパ (2020-02-22 19:00) 

caveruna

ヨッシーパパ様
家の近所にもジンギスカンのお店がありますが、
小さいお店で週末は予約しないと入らないので、
こちらのお店が見つかって嬉しいです♪
バスに乗る手間はありますが、
また行きたいと思ってます^_^
by caveruna (2020-02-22 19:03) 

わたし

獣臭さ、わかります。
わたしはあまり気にならずにジンギスカン食べていたのですが、昔マザー牧場行って羊と戯れた時、逆にジンギスカンのにおいがしました(笑)
by わたし (2020-02-23 08:43) 

caveruna

わたし様
えっ?!羊本体からもニオイするのですか?(笑)
あのジンギスカンの独特の獣臭は、
する時としない時って、何が違うのでしょうね?
私は、たまーに、高い牛肉で、
ダメな時もあります。
by caveruna (2020-02-23 08:55) 

ナツパパ

ジンギスカンはカミさんの実家がある札幌でしか食べてませんでした。
この店良いですね、美味しそうですよ。
我が家からそんなに遠くないのもいいなあ。
by ナツパパ (2020-02-23 09:21) 

caveruna

ナツパパ様
昨年できたばかりのお店です^_^
是非☆おすすめ!
私は、旭川空港で食べたジンギスカンランチが、
いまいちでした。たまたまなのかなぁ?
by caveruna (2020-02-23 09:30) 

yamatonosuke

真っピンクがとても美味しそうな一番安いラムロール☆
ラムチョップが乗った鉄板写真も豪快で、
これはアルミホイルを巻いて手掴みでワシワシ食べたい!
壇蜜さんのスッキリしませんか(笑)
by yamatonosuke (2020-02-24 01:46) 

caveruna

yamatonosuke様
綺麗な色のお肉でしょ♪
このラムチョップは、ちょっとデカすぎて食べずらかった(苦笑)
壇蜜の「金黒」って、なんか精力剤みたい(笑)
by caveruna (2020-02-24 02:34) 

Rchoose19

ラムチョップ大好き♪
確かにお店によって当たりはずれがありそうですね!
なんだか脂身のところが変に獣臭い時があります^^;
味付けしてあるジンギスカンのお肉より
塩コショウや甘くないたれで食べるのが好きです(#^^#)
by Rchoose19 (2020-02-25 07:46) 

caveruna

Rchoose19様
私もラムチョップ好きだけど、
ここのは、本当に自分が野獣のように食べないと・・・
っていうくらいデカかったので、やっぱり小ぶりがいいな(笑)
味付けしてあるお肉のジンギスカンが好きだったのですが、
塩コショウでもイケル♪って思いました♪
by caveruna (2020-02-25 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020.02.16(1)すみだ水族館16年目です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。