SSブログ

誕生日の二日前 [飲み]

スナックでお会いする常連のYさんが、

2月14日(金)に、

誕生日飲み会をセッティングしてくれました!

Yさん、いつも行ってるスナックのママの娘Yちゃん、

そして旦那殿とcaveruaの4名です。

1C04F787-8A9F-49A1-9E66-32E63E165AFE.jpeg

成増に遠征!

B1E016A4-8CBC-4F32-A188-6FCEB4C670BD.jpeg

4EDCA5AB-3598-4D8F-94B1-9F8E4CA14D89.jpeg

ザ・魚!

魚以外は、玉子焼きくらいしかないんじゃないかな?

お通しは、ネギトロ。まいう~!

D5DCDBA3-298A-4B8E-949B-12D1312E31C5.jpeg

乾杯でビールを飲んでからは、ひたすら日本酒。

caverunaは、花邑、酔鯨、あと何か飲んだかな?覚えてない・・・

やっぱり酔鯨は大好きだな♪

D004EC1A-2BBA-4CF4-A984-1F472F860711.jpeg

タコ、ヒラメの昆布〆

905B1467-BBF0-47FB-8BBF-3F83C1163F89.jpeg

小肌

A37C8E76-06C1-4E10-AD59-C383C40631BB.jpeg

三陸の牡蠣(レモンどかして撮ればよかったな・・・)

037DAEF3-B333-40A0-91D5-9B6FDE83625B.jpeg

松輪アジ

A7065E99-38C8-4E18-8295-5ED9C2806941.jpeg

ヤリイカ

5544FFB0-B29E-418F-B44C-209B265E8A85.jpeg

ホッキ貝

0EA48EE0-5AE7-4657-B318-0E4DB2DC39B6.jpeg

皮ハキ肝和え

8B08439A-4CDE-46A1-B69B-21C95C75EBAE.jpeg

平スズキ

10410278-14FC-426E-9A77-F3BE697E7663.jpeg

Y&Yさんは、あん肝も食べてたよ♪

575EAFAC-D2C7-4213-B5E8-A06B3E8546D7.jpeg

年配のご夫婦がやっている、こじんまりしたコの字カウンターのみのお店。

10席くらいかな?

今度は丼物も食べてみたいなぁ。


成増を徘徊して、飛び込みでスナックへ入りました。(セット料金)

C430A97A-5309-4309-B548-45C420515D23.jpeg

7664F778-DC6D-479C-958F-07A04AA89C16.jpeg

もうね、あんまし記憶がないの(苦笑)


最後に、焼き鳥屋さんだか餃子屋さんに入って、

乾杯を一杯だけして帰りました!

427730F5-6045-4D79-A7C1-C47DED315E5C.jpeg

Yちゃんは、都内在住なので、駅でバイバイ。

Yさんと、旦那殿は、キャバに行くとか言って、朝霞台で下車。

17474897-5518-497F-A7A8-F500925700D7.jpeg

電車を降りてから、月が奇麗だったことは覚えているんだけど、

これ、どこで撮ったのかまるっきり覚えていない・・・

1B0E79C9-8F92-497B-8B83-1C5FAEA501A0.jpeg

Yちゃんにもらった、鼻ぬ~ると、クレンジングと、ハンドクリーム。

ありがとう!

16A947C7-962E-4E54-A2C0-C833301E4147.png

旦那殿は、朝5時頃帰ってきて、床に寝てました。

起こしたけどまったく起きないので放置です。


すきっ腹に飲んだせいか、はたまたお酒が弱くなったのか、

caverunaとYちゃんは、翌日二日酔いでヘロヘロ。

Yさんと、旦那殿は、普通に元気だったんだよな・・・



nice!(41)  コメント(6) 

nice! 41

コメント 6

ヨッシーパパ

え〜っと、バースデーおめでとう御座います。
で、良いんですよね。
かなり飲まれたんですね。
by ヨッシーパパ (2020-02-18 17:40) 

caveruna

ヨッシーパパ様
ありがとうございます!
はい・・・かなり飲みました(苦笑)
by caveruna (2020-02-18 18:00) 

あおたけ

いかにも大衆居酒屋らしい、
壁の張り紙メニューがいいなぁ☆
つい、私だったらどれを頼むかな・・・
なんて思いながら写真を眺めちゃいます(^^)
新鮮な魚介類、日本酒に合って美味しそう!

by あおたけ (2020-02-19 08:47) 

caveruna

あおたけ様
どれも美味しかったです!
是非また行きたいお店です。

by caveruna (2020-02-19 10:54) 

yamatonosuke

オーダーすべてが自分好み☆
牡蠣は食べれませんが皮ハギ肝和えなんてヨダレもんです。
これはお酒ガバガバ進んじゃいますね~

by yamatonosuke (2020-02-20 00:45) 

caveruna

yamatonosuke様
今まで食べたカワハギ肝和え、
ちょっと苦手でしたが、
今まで食べた中で、
一番美味しかったです!

by caveruna (2020-02-20 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。