SSブログ

ダチョウ牧場 [散歩]

先月、前から気になっていたダチョウ牧場へ行ってきました♪(by新座市)

DSC_0182.JPG

この奥にあるらしい。たまたま人が歩いて出てきたからわかったけど、

ちょっとわかりにくいね。

9A78E291-DAFF-4CCF-A14E-11D5C20CA9ED.jpeg

春だなぁ~(まだ2月なのに・・・)

E2A05184-BFD9-4241-84C6-E43C18057A2A.jpeg

DSC_0181.JPG

ダチョウ、超速いじゃん・・・

DSC_0160.JPG

これだもの・・・(笑)

DSC_0145.JPG

DSC_0179.JPG

おっと!いきなりお出ましだよ!

デカいよ!恐竜感あるな~!

13AF30F3-D225-41EA-ADBE-06D46C491B13.jpeg

こちらは、エミューです。

わっさわっさと歩き回っているダチョウ達(お腹すいてたのかな?)と違い、

お昼寝タイムなのか、皆じっとしていました。

34236716-326F-480B-9A37-E94D968556E8.jpeg

あまりに静かなので、いるのがわからなかった程。

9C33C381-7BF9-40E1-A2B6-8911F1B409F1.jpeg

ダチョウの餌やり体験が出来ます。

そのせいで、わざとお腹空かせてたのかな?

ものすごい高速で食べてる(笑)

DSC_0150.JPG

受付で餌を買って、旦那殿におまかせ!

DSC_0151.JPG

つっつかれないように注意しないと!

「自己責任」でお願いします!って言われたので。

いつ首が伸びてくるかと思うと、けっこう怖い(笑)

caverunaは怖がりなので無理・・・

DSC_0141.JPG

エミューの卵は緑色っぽいやつ(上)で、ダチョウは下の白いやつ。

なんか比較するものと一緒に撮ったほうがいいよ♪と教えてもらったので、

旦那殿のガラケーと一緒に[カメラ]

DSC_0142.JPG

DSC_0143.JPG

DSC_0139.JPG

事務所の入り口にワンコがいましたが、めっちゃ吠えるねん(笑)

DSC_0144.JPG

後ろのワンコは、対照的にめっちゃおとなしい。

6143CAF5-3063-4E11-A79E-1B4C2E2C272B.jpeg

妙に気になるこのスペース・・・

D01F455B-E29F-4632-81EC-5917E419A781.jpeg

秘密基地みたいで、けっこう好きかも・・・

DSC_0162.JPG

DSC_0163.JPG

DSC_0175.JPG

ウサちゃんもいたけど、ぜんぜん写ってない(苦笑)

DSC_0176.JPG

DSC_0177.JPG

DSC_0166.JPG

とにかくおとなしいワンちゃん。

DSC_0171.JPG

吠えまくりのわんちゃん(笑)

1C402242-2822-4A90-A93F-A343F6B19065.jpeg

どうゆうわけか、あらゆる動物に好かれる旦那殿(爆)

11B55B8C-52BC-4720-B9C0-815D1B3ECBD1.jpeg

で、caverunaは吠えられまくり(笑)

ちょっとだけね、苦手なのよワンちゃん・・・

3C46BBA4-4BFB-4D4E-A699-4CD58A8F24F1.jpeg

814C2913-AFDE-4455-83DD-1307B8E5AC42.jpeg

76B656C6-954F-44E6-88B1-662E5D516EB6.jpeg

バイバーイ!

無料だし、なんか楽しかった♪




nice!(69)  コメント(20) 

nice! 69

コメント 20

はづき

ダチョウ牧場の看板が寂れているのがちょっと切ないです。(笑)
面白そうなところですね。
by はづき (2020-03-28 15:30) 

yuppie

この間、妹がうちに遊びに来た時に歩いて行って来たよ~♪
ちょっと歩きだと遠かったけど・・。(笑)
祝日・祭日は開園してるか微妙だったけど、HPに当日
やってるかどうか書いてなかったからダメもとで行ったの。
で、やってなかったけど、ダチョウにあげる餌とか売店で
お土産が買えないのと、ウサギ小屋に入れないのと、ワンコが
居なくて会えないだけで、ダチョウには開園してる時と同じ
距離まで近付けるし(管理人が不在でこんな自由でいいのか?!
って思った。笑)、ウサちゃんも寄って来てくれて楽しめた!
『手を近づけないでください』『持ち込んだ食べ物を与えないで』
とか何も書いてなくて、大丈夫~?!・・って思うローカルさ
がいいよね。 でも、餌をつっつく時のダチョウを思い出すと
注意書きがないの、けっこうDangerousよねー。

by yuppie (2020-03-28 15:40) 

あおたけ

新座にダチョウ牧場があるのですね!(=゚ω゚)
立派なダチョウのお出まし、迫力が感じられます☆
餌やり体験は突っつかれないように自己責任(笑)
ダチョウは卵もおっきいなぁ(・∀・)

by あおたけ (2020-03-28 16:52) 

ヨッシーパパ

動物園以外にもダチョウがいるんですね。
20年ほど前に上野動物園で見たのが最後かな?
実際、走っていましたが、それ程広くないので、猛スピードではありませんでした。^_^
by ヨッシーパパ (2020-03-28 18:43) 

ニッキー

ダチョウ牧場、八ヶ岳で一度行きましたが
デカくて迫力ありますよねぇ^^
八ヶ岳のダチョウ牧場の側には「ダチョウ肉」を使ったレストランも
ありました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-03-28 22:12) 

song4u

ワンちゃん苦手なの??
ぼくも大体のワンちゃんにはモテます。
できればワンちゃんよりも人間さまにモテたいけど(爆)
by song4u (2020-03-28 23:33) 

yamatonosuke

北海道のダチョウ牧場でエサやり体験しましたが、
そこは手のひらに乗せるスタイルでとっても痛かった(≧◇≦)
ダチョウの卵で大きな目玉焼き作ってみたい・・・
by yamatonosuke (2020-03-29 01:19) 

skekhtehuacso

聞いてないよ~!

ってのはちがうダチョウか。
by skekhtehuacso (2020-03-29 20:25) 

caveruna

はづき様
ちょっと荒れ果ててるというか、
味がありすぎです(笑)
by caveruna (2020-03-29 21:41) 

caveruna

yuppie様
ダチョウすごい迫力だよね・・・
首長竜的な(笑)
休みでも入れるってことは、
夜も入れちゃうってことだよね。
自由だな(笑)
近所だったらダチョウてなづける為に
通えるとか?いやいや、一人だったら怖いかも(爆)
そのうち、また行ってみよっかな♪
by caveruna (2020-03-29 21:46) 

caveruna

あおたけ様
なぜダチョウなんだろう?(笑)
珍スポットです♪
by caveruna (2020-03-29 21:48) 

caveruna

ヨッシーパパ様
ダチョウの走ってるところ見てみたいですね(笑)
by caveruna (2020-03-29 21:52) 

caveruna

ニッキー様
ダチョウのお肉、美味しいかな?
いちおう鳥肉だしね(笑)
by caveruna (2020-03-29 21:57) 

caveruna

song4u様
ワンちゃんは、吠えるのとじゃれてくるのが
苦手です・・・
苦手なのばれてるんでしょうね、きっと(苦笑)
by caveruna (2020-03-29 21:59) 

caveruna

yamatonosuke様
ダチョウの目玉焼き、ぜったい言うと思ってた(笑)
餌は、手のひらからだとぜったい痛そう!
by caveruna (2020-03-29 22:02) 

caveruna

skekhtehuacso様
アツアツのおでん食べるのも…
ダチョウ…(^ω^)
by caveruna (2020-03-29 22:08) 

Rchoose19

私も前にどこかのダチョウ牧場に行ったことがあります。
顔が小さいけど足とか物凄い迫力で・・・(T_T)
ちょっとそばには寄れなかったです^^;
その代わり併設のBBQ場でダチョウのお肉を食べました♪
by Rchoose19 (2020-03-30 07:45) 

caveruna

Rchoose19様
こちらのすぐ近くにも、
BBQできる場所がありましたよ♪

by caveruna (2020-03-30 07:57) 

わたし

あそこのダチョウのエサやりは、危険です( ゚Д゚)
昔、抱いてた孫のあたまを、ぱくっとやられたことがありました(笑)
あの秘密基地のようなところはバーベキュー部屋だったのですが、さすがにお客がいないらしく、道路の「バーベキュー」の宣伝旗はなくなりました。
以前は、ポニーとかもいたけど今もいるのかな?
by わたし (2020-04-02 09:26) 

caveruna

わたし様
お孫ちゃん、泣いちゃった?怖いよねぇ。
やっぱり危険だわよね・・・(苦笑)
ポニーはいなかったなぁ。

by caveruna (2020-04-02 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

難波田城公園降りましたね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。