SSブログ

めまい [からだ]

昨日、夕食後、

強烈な眠気。今日は早く寝なきゃな…

などと思いながら、

洗い物をして台所に立っていたら、

急にめまいがして、その後治らず、

とりあえず少し早目に寝ましたが、

布団に入ったらたちまち爆睡だったようで、

目覚ましセットするのも忘れてて、

今朝は、慌てて起床。

ぜったい寝過ごした方思って、焦ったー!

でも、いつも起きる時間よりだいぶ早かったので、

ほっとした次第です。


昨日のめまいは、なんだったんだろう?

こんなの初めてです。

特に下を向いた感じがひどくて、

目が回ってふらつくほどでした。


今日は今のところ大丈夫ですが、

めっちゃ眠いので、

今日も早く寝よぅ…

7C2E3001-90FB-481B-8917-7B4CE9313651.jpeg

さくやは、先日もらったスティックブロッコリーを、

豚バラで巻いて、ガーリック&塩胡椒で炒めてみました。

まいう〜♪




nice!(30)  コメント(12) 

nice! 30

コメント 12

lamer

お疲れなのでは?
寝不足か?
お大事になさってください。
by lamer (2020-01-30 17:34) 

caveruna

lamer様
いや、その他の体調は、すこぶる良いので、
何?って感じで…謎です。
ありがとうございます。
とりあえず、睡眠ですね^_^
by caveruna (2020-01-30 17:49) 

あおたけ

まさかコロナウィルス・・・
じゃないですよね(^^;)
体調が優れないときは無理をせず、
どうぞお大事になさってください☆
スティックブロッコリーの豚バラ巻、
美味しそう♪
by あおたけ (2020-01-30 18:30) 

caveruna

あおたけ様
体調は、良好なだけに、
なぜにめまいなのか?
でもまた急に睡魔が来てるので、
今日は帰ったら、なる早で寝ます!
なかなか訪問できず心苦しいです。
by caveruna (2020-01-30 19:39) 

yamatonosuke

貧血とかそういう類のものでしょうか。
それだったら鉄分補給に電車を見に行かなければなりません(笑)
私の肉巻きはいつも牛肉ですが豚肉をカリッと焼いて食べるのも美味しそうです(^^♪
by yamatonosuke (2020-01-31 00:47) 

yuppie

体調、よくなかったんだね。
そうだ! まずは眠ければ睡眠だねっ。。
眼精疲労かなっ・・?!
私は疲れがたまると朝、起きた時に
めまい&気持ちわるくなる。。
けど、この前は夕方の仕事帰りの買い物中に
ちょっと気持ち悪くなったんだよね。
ゆっくり眠ってね゚★,。・:*・☆゚

by yuppie (2020-01-31 01:27) 

caveruna

yamatonosuke様
ひ、貧血?!
まさか…でも、ありえるな…
この眠気は、貧血からかも!(マジで)
電車見に行ってる場合じゃないよ(笑)
気付かせてくれてありがとさん!

by caveruna (2020-01-31 05:36) 

caveruna

yuppie様
眼精疲労もあるみたい…
でも、疑わしいのが貧血だと、
今気づきました!
(思い当たる節があるので)
血液検査してみようかなぁ。
by caveruna (2020-01-31 05:38) 

ニッキー

うちのかみさんも寝不足だとめまいがすると言ってました。。。
色々な可能性があると思いますが、ゆっくり寝て
まずは自分でも気づいてないかもしれない精神的疲れや
肉体的疲れ&寝不足を解消してくださいね(_ _)
お大事に〜
by ニッキー (2020-01-31 07:20) 

caveruna

ニッキー様
ありがとうございます。
友達からも、まったく同じだと、
メールが来まして、
すべては、更年期のせいなのかもなぁ、
なんて思ったりもしています。

by caveruna (2020-01-31 07:27) 

Rchoose19

貧血でも眠気やめまいが来るんですねぇ・・・・
でも、やっぱり熟睡するのが一番なんじゃぁないかなぁ・・
更年期の時には、身体の中のいろんなバランスが・・・
鉄分補給には電車を見るといいんだねぇ~♪
by Rchoose19 (2020-01-31 07:37) 

caveruna

Rchoose19様
貧血の時の眠気って、
それはそれはものすごいですよ!
仕事に支障をきたすくらい(^^;)

by caveruna (2020-01-31 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

付き添い昨日は、まぶたがピクピク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。