SSブログ

付き添い [家族、親族]

昨日、旦那殿が白内障の手術だったので、

昼過ぎに会社を早退。

4433B0FD-B56E-47DA-8961-373310F360B7.jpeg

68B4877A-C781-4F36-8F56-7965FF10EC2A.jpeg

うちから車で10分〜15分ですが、

電気も悪かったし、帰りは運転しちゃダメってことで、

一緒に行ってきました。

手術1時間前に行き、

旦那殿は、手術の準備へ。

caverunaは、先に替わりに薬局行ったり、

ヤオコーでちょい買い物したりして時間を潰し、

手術20分前に、呼ばれて手術室のある階へ。


付き添いの人は、希望すれば手術室を窓から見れたり、

別室で手術をモニターで見れるのです。

手術開始から終了まで、ほんの10分程度。

すごいね〜!

本人は、術後、リカバリールームで休憩して、

帰るだけ。

手術の助手をしていた看護師さんがとても美人だったので、

旦那殿に言ったら、

「そうなんだよー!もっと見ていたかったのに、

すぐ手術の準備になっちゃって…」だって(笑)

A9D7AEDF-BE01-44F1-B648-0DF9F7178C21.jpeg

デッカイ眼帯(プレートみたいなの入ってる)は、一日だけ。


いつもより早く帰宅なので、なんだかウキウキ♪

でも、義母のお弁当をいつもの倍作ったので、

疲れ果てました(苦笑)

734E000C-CADB-4D0F-9ABF-D58C852AF086.jpeg

1E6FC2D0-088E-44AF-AC4C-7E1742164451.jpeg

68926B4A-927A-4AAC-844A-C07F4A256BB5.jpeg

他、雑穀ごはんと、白米、お味噌汁。



今日は、午前中眼帯を外しに行ってきました。

まだ運転できないので、

caverunaは、午前中半休。

20F149BD-68B9-4C69-98B0-D5D8B0657A84.jpeg

しかし、なんちゃう天気じゃ!

笑っちゃうほど花粉がすんごい!!!

あまりに凄いので、朝、鼻炎薬飲んで鼻水は止まっているが、

喉が痛いし、喉の奥と耳の奥が痒い!

昨日は、雨だし寒かったし、

午後の診療はお休みだったせいか、

今日の午前中は、激混み…

待合室のビデオを3回転くらい見ちゃったよ。

こちらの先生がTV出演した時の映像、

エンドレスで見ることができます♪


649BC8C1-A95D-4EEB-B6D8-939093B152CC.jpeg


その先生ってのが、けっこう若くてイケメン。

(タイプではないけど)←余計なお世話だよね。

88CC7071-ADC4-405E-BBDB-58FE9C4D432A.jpeg

3C3C864A-B59B-4FCF-B74F-6D0BB676249C.jpeg

建物もとてもセンスがいいというか、清潔感があって気持ちいいです。

スタッフは、先生の他は全員女性で、

ホワイトグレーのカーゴパンツ風なパンツに、

紺色のポロシャツ。

(冬は寒いので、黒の長袖インナー&黒のカーディガン)

クリニックの中も、打ちっぱなし風の壁に、

天井、ドアは、シックな色の木材、

椅子&ソファは、紺色。

とまぁ、トータルでセンスも良い。

ドアが大きかったり、二階は吹き抜けたったり、

全体的に開放感があって広々感じます。

設備も最新でしょう。

そりゃ、人気なわけだ^_^


明日も通院らしいが、

今日の帰りには運転OKとなったので、

まず一安心です。


C91F49E7-0FFC-4BA3-A4B1-E18CAB86BB10.jpeg

駅の改札側で薄皮まんじゅうを売ってたので、

思わず衝動買い♪

会社のみんなにお土産です。





nice!(39)  コメント(16) 

nice! 39

コメント 16

gillman

あー、ぼくも来月白内障の手術です。まず、片目から。
by gillman (2020-01-29 19:13) 

ニッキー

夫さん、手術経過も良好で良かったです^^
看護婦さんが美人なのは嬉しいですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-01-29 20:57) 

skekhtehuacso

私ももう花粉症の症状がひどくて通院しています。

今日、職場でかかっているラジオのニュースで「今年は花粉が早く飛びはじめるでしょう」なんてのんきなことを言ってやがったので、思わず「そんなこととっくに身をもってわかっとるわ!」って突っ込んでしまいました。
by skekhtehuacso (2020-01-29 21:21) 

caveruna

gillman様
両目だと大変ですね…
うちの旦那は、片目を30年前に、
ケガで白内障の手術済だったので。
でも昔より今の方が医学は進歩してますから♪
無事に終わることをお祈りいたします^_^
by caveruna (2020-01-30 07:16) 

caveruna

ニッキー様
見てるところはちゃんと見てるよね(笑)
by caveruna (2020-01-30 07:17) 

caveruna

skekhtehuacso様
今話題の、じゃばら、気になってます…
ヨーグルトは、毎日摂取してるけど、
なんも変わりなしです(苦笑)

by caveruna (2020-01-30 07:19) 

あおたけ

旦那さまの白内障手術、
美人な看護師さんを目に焼き付けて
手術に臨まれたのですね(笑)
無事に終えられたようでよかったです。
by あおたけ (2020-01-30 07:19) 

caveruna

あおたけ様
ありがとうございます^_^
昨日汗かいてうっかり顔を洗ってしまったようです…
心配…でも大丈夫でしょう♪

by caveruna (2020-01-30 07:26) 

Rchoose19

先生はかわいい感じのイケメンなんですね!
(私もタイプじゃないっす^^;)
白内障の手術も今は結構、楽々なんですね!
でも目の手術って怖くないかなぁ・・・・><
昨日のゴルフは午前中、まるで修行僧のようでした!
by Rchoose19 (2020-01-30 07:29) 

caveruna

Rchoose19様
ゴルフ、暑かったのでは?
晴れ女ですね^_^
目の手術って、なんか一番怖いかも…って、
私も思います。

by caveruna (2020-01-30 07:35) 

わたし

おいしそうな、お惣菜、毎日ですか?。お義母さま幸せですね、
ご主人も。
目の手術って、怖いですが10分で終わって付き添いの人モニターで手術が見られるってすごいですね。



by わたし (2020-01-30 08:08) 

caveruna

わたし様
土曜日に買い出しに行っているので、
その時に、食料を買いだめ。
お弁当は、週に一度、
水曜日あたりに差し入れしています。
一度に食べる量は、少ないですが、
食欲はあるので、食べるのが楽しみに
なるようにと…^_^

by caveruna (2020-01-30 11:27) 

yamatonosuke

医者でイケメンで周りは女子ばかりとはウラヤマケシカラン(~_~メ)
しかも開業医?ということはお金持ち・・・
ワンチャン狙っている人多いかもしれませんね(笑)
by yamatonosuke (2020-01-31 00:42) 

yuppie

(タイプではないけど)がウケた!(笑)
お弁当、義理のお母さん、幸せだなっ♪

by yuppie (2020-01-31 01:36) 

caveruna

yamatonosuke様
独身だったら凄そうだな(色々と…)
でも、結婚してるでしょー、いや、わかんない。
いずれにしてもうらやましい。
by caveruna (2020-01-31 05:40) 

caveruna

yuppie様
お義母さん、今までずっと苦労してきた人だから、
私が出来ることは何でもしてあげたい。
食べてくれる人がいるって、私が幸せなのよ^_^
by caveruna (2020-01-31 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この場所ですめまい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。