SSブログ

友達の誕生日 [友達]

自分が早生まれだからか、

友達も早生まれが多いです。

1月〜3月まで、続きまっせ〜♪

今日誕生日の友達には、こちら。

574CC61B-0F81-4DA8-A792-DEC0FF30B3B3.jpeg

プロレス好きだから!

たまたま丸井で見つけて衝動買い♪

3EA482FD-2DD6-4040-B200-5DB344DD9EC2.jpeg

今日は、心臓エコー検査で病院だって言ってたから、

一日早く昨日着で送りました。

無事届いたようです。

『嫁も笑ってたっ!』言ってました。

いがった、いがった^_^

caverunaの誕生日、

『負けられないな!』って言ってるけど、

へぇ〜、プレゼントくれるんだ^o^

ちなみに、昨年は鉄道グッツもらった♪

毎年、特にプレゼント交換しているわけじゃ

ないのよ、お互い。

もうめったに会うこともないし、メールだけ。

その時の気分で、最近世話になったな、

と思ったら、誕生日プレゼントもしくは、

バレンタインにチョコ送る感じで。

世話になるって、だんみっちゃんのカレンダー、

もらってるだけだけど(笑)


☆おまけ☆

76803470-7EF1-452F-BD79-74AD9F296A7C.jpeg

先日、八重洲のPRONTOで食べた、はんぺんのネギ味噌焼きが

美味しかったので、真似っこして作ってみました♪

はんぺんは、厚いので、半分の厚さに切ります。

ネギ味噌を作ります。

味噌にお砂糖とネギを混ぜるだけだけど^o^

ネギ味噌をはんぺんにぬったら、

とろけるチーズも挟みます。

サンドしたはんぺんを、

バターを熱したフライパンで両面焼き焼き♪

今回は、ついでに舞茸も一緒に炒めてみました!

個人的に好き!だけど、

旦那殿の反応は思ったより薄かったです(笑)




nice!(48)  コメント(10) 

nice! 48

コメント 10

Rchoose19

最近はんぺんって食べてないなぁ~~。
前には、はんぺんでグラタン作ったり、磯辺焼きにしたりしたけど
なんか、最近時間がないっていうか、なんていうか・・
旦那殿、はんぺんは好きじゃぁないのかな?
by Rchoose19 (2020-01-22 07:37) 

caveruna

Rchoose19様
はんぺん、安くて万能^o^
しかも、賞味期限間近で、
さらに割引になってた(笑)
チーズ&バターは、
圧倒的に自分の方が好きだから♪
by caveruna (2020-01-22 08:23) 

こんちゃん

はんぺんメッチャ美味しそうじゃ無いですか。
酒のつまみだぁー
by こんちゃん (2020-01-22 08:41) 

caveruna

こんちゃん様
お酒のおつまみにオススメです!
この日は休肝日だったので、
また飲める時に作ろうかな♪
by caveruna (2020-01-22 14:59) 

ニッキー

はんぺんのネギみそ焼き、美味しそうですねェ^^
酒のあてにもなるけど、ご飯のお供にもなりますね(*'▽')
by ニッキー (2020-01-22 20:35) 

わたし

そういえば、昔はんぺんの間にチーズはさんでフライにしたの、よく作りました、今は子供がいないので、作っていませんが。
ネギみそ焼き、マイタケをあしらうと、各段においしそう。
by わたし (2020-01-22 20:42) 

caveruna

ニッキー様
もちろんです!
ご飯、すすみます♪
危険なくらい(笑)
by caveruna (2020-01-23 00:48) 

caveruna

わたし様
きのこって、賞味期限がイマイチ不明で、
日曜日に買ったのが冷蔵庫にあったので、
一緒に添えてみました✌︎('ω'✌︎ )
by caveruna (2020-01-23 00:51) 

yamatonosuke

プロレス好きなので思わず笑っちゃいました。
棚橋ストラップもあるなんて素敵なプレゼントですね♪
ちなみにケースは新日本プロレスのTシャツ模様とマニアにはたまらんデザインです。
こっちはあまりはんぺん出回らないけどこれは食べてみたい\(^o^)/
by yamatonosuke (2020-01-23 02:06) 

caveruna

yamatonosuke様 
棚橋のは、向こうがそっと添えて、
写真を撮って送ってきたよ!

はんぺんって、西の方にはあまりないの?
by caveruna (2020-01-23 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。