SSブログ

花粉症始まってます [からだ]

先週あたりから、花粉すごいです。

特に朝晩、鼻づまり、鼻水、くしゃみ、咳、

目の痒み、一人で大忙し(苦笑)


AE506AF2-7DD8-41FF-A746-33BDC6F2F6C4.jpeg

今月のJAF Mateは、大館出てるよ〜!

99C414E1-38F2-4AEF-8701-FC3D9CCE37A3.jpeg




nice!(63)  コメント(18) 

nice! 63

コメント 18

こんちゃん

まだJAF Mate来てない。
そういえば意味不明なくしゃみが出たなぁ。
私も来たかな?
by こんちゃん (2020-01-20 04:02) 

caveruna

こんちゃん様
我が家は昨日とポストに入りましたよ♪
昨日は目が痒かったー!
by caveruna (2020-01-20 07:22) 

Rchoose19

花粉症のゾウがいたら可哀そうだなって^^;
私も来てます!
沢山くしゃみすると、とても疲れます。年だなぁ・・^^;
春って待ち遠しいけど・・・
辛い季節でもあるんですよねぇ・・
by Rchoose19 (2020-01-20 07:43) 

あおたけ

え、もう花粉症が始まっている!? (´・ω`・)
今シーズンは暖冬だから飛散も早いのかなぁ。。。
私も花粉症なので本格シーズンが憂鬱です。。。(-ω-;*)
本の見開き、黒いコも秋田犬?(・∀・)
by あおたけ (2020-01-20 09:17) 

caveruna

Rchoose19様
寝てる時にクシャミをすると、
お腹がつりそうになります!危険です(笑)
運動不足を痛感…

by caveruna (2020-01-20 11:33) 

caveruna

あおたけ様
たぶん早いと思いますよ…

秋田犬の毛色は、主に、
赤、白、虎です。
この黒い子は、虎ですね。
私達は、虎は凶暴なイメージを子供の頃から
持っているので(笑)、
やっぱり一般的な赤とか、真っ白い子がいいな♪
by caveruna (2020-01-20 11:36) 

Boss365

こんにちは。
小生は花粉症でないですが・・・
病院に行くとアレルギー患者を見受けられます。
2月からスギは本格化するみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-20 14:19) 

caveruna

Boss365様
早く始まるなら早く終わって欲しいけど…
無理か…(苦笑)
スギの他にも、いろいろあるので、
ほぼ一年中です。
by caveruna (2020-01-20 14:23) 

ma2ma2

花粉症ですが、毎年軽くなってきています!
凍頂ウーロン茶が良いと台湾で聞いて、飲む様になってから軽くなっています(^^)
なので、今年はまだ花粉症の症状は出ていないです。
by ma2ma2 (2020-01-20 16:49) 

bp1teikichi_satoh

爺の場合は昨年から花粉症症状が出ています。
by bp1teikichi_satoh (2020-01-20 19:08) 

caveruna

ma2ma2様
メモメモ!
いいと言われるものは全部試してみる♪
by caveruna (2020-01-20 19:14) 

caveruna

bp1teikichi_satoh様
友達は、R1で治ったらしいです!
by caveruna (2020-01-20 19:15) 

skekhtehuacso

私は12月中旬くらいから花粉症の症状が出てしまいました。
そこで毎年通っている病院へ行ったところ、もう患者さんが来ていると教えてもらいました。

これも地球温暖化の影響でしょうか?
グレタさんに言いつけてやろうか。
そのためには、まずは英語を復習しなきゃいかんかな。
by skekhtehuacso (2020-01-20 21:38) 

caveruna

skekhtehuacso様
実は私もあやしいのは12月からです。
明らかにこれは!と思い始めたのが、
先週からです。
体質改善できればなぁと。
by caveruna (2020-01-20 22:36) 

ヨッシーパパ

舌下免疫療法、いいらしいですよ。
by ヨッシーパパ (2020-01-20 23:31) 

caveruna

ヨッシーパパ様
耳鼻科で勧められてます。
なかなかまだ踏み切れず…
by caveruna (2020-01-21 00:05) 

yamatonosuke

もし象が花粉症になったらクシャミたいへんそうです(笑)
秋田犬の首あたりをタプタプしたい(^^♪
by yamatonosuke (2020-01-21 00:48) 

caveruna

yamatonosuke様
私は、秋田犬の厚い耳が好きです^_^
子犬はホントにモフモフして可愛いです!
by caveruna (2020-01-21 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。