SSブログ

昼カレーからスタート [飲み]

昨日は、雪→雨の、生憎の天気でしたね。

積もる雪ではないはわかっていましたが、

義母は、寒いのが苦手なので、

いつもの買い出しは、パスしてきました。

土曜日の予定が無くなったので、

昼過ぎに、近所のスナックの昼カラへ、

初めて行ってきました♪

A14BDEEC-2C23-43B1-B761-95234F355978.jpeg

こちらのスナックは、比較的新しくできたお店で、

ママもまだ30代で可愛いので、

若い人から年配の男性に大人気のお店です。

そのママのお母様(おそらく60代?)が、

昼のお店が空いてる時間に、

二毛作で昼カラを始めまたのは、

聞いてたんだけど、なかなか機会がなくて…。

だって、お店は日曜はお休みで、

土曜は、義母の買い物があるから、

こういうイレギュラーな時じゃないと

無理なんです。

70815817-C6C0-4ED0-BD4C-D928620CAF17.jpeg

ランチ付きで1200円です。この日はカレーでした!

もちろんカラオケ込み♪

ソフトドリンクが付いているのですが、

我々は呑んじゃうので…

この日は、瓶ビールと、ハイボール×2、

芋焼酎お湯割り×1で、4200円でした。

乾き物が出てきたけど、

サービスなのかは、?です。

ママのママは、

さつきみどりを若くして痩せさせた感じで、

こちらも年配の男性達に大人気。

C28067F8-F7F7-45FA-B328-AB1F84ECC0DC.jpeg

どうしたって昼カラは、年齢層高めなので、

お初のお店は特に緊張します。

道場破りの心境(笑)

カウンターに座っていた小洒落たお爺さまが、

チョコレートをくれました^_^


昼カラは18時までだったので、

17時半前においとまして、

一旦家に帰り小休止して、

18時には、順さんへ。

そのまま夜の部スタートです…

0248C1DB-0929-4F4C-A794-DF5E2F3E7151.jpeg

先日、八重洲呑みで美味しいお刺身を食べたので、

この日は、お刺身はパス。

以前から気になっていた栃尾揚げをオーダー。

83A201D7-EDFA-40AA-AE8E-5D1D03E8FBDB.jpeg

ネギ味噌と、納豆とをハーフ&ハーフにしてもらいました。

思ったよりジャンボ!

8965D356-9325-4B25-86B6-3C6BAA2F0427.jpeg

常連のNさんが、厳選辛口 吉乃川を持って来店。

お正月のお酒リピートらしいです。

827E4B79-9E03-4206-93FD-FFC3163FD716.jpeg

これは、飲みやすい!

冷酒で飲みましたが、燗にしても美味しいかも。

なんだろな?アルコールのひっかかる感じがまるでない、

料理を邪魔しないお酒♪

まさに、お正月とかのワイワイやる時には、

最適ではないでしょうか?

D02CDD01-3711-4421-9CCB-014A2898736A.jpeg

しゅうまいをつまみに、何杯飲んだかな?

焼酎お湯割りチェイサーに、5杯くらいは飲んだかも。

その割に、なぜか悪酔もなく、不思議。


この後、いつものスナックを二軒梯子して、

最後は旦那殿が、また飲み友を家に連れてきて、

レコード鑑賞という、長い一日でした。

誰か呼ぶなら事前に言ってくれないと、

もう家に帰ってから、

ろくに片付け&掃除もしてなかったから、

大汗かきましたわ…

こういうのって、他人はよく見てるからねぇ。

家が汚いのは、

嫁がだらしないって思われるから、

ほんと辛いのよ…

こんな呑み歩いてて、

家のことやれるわけないじゃん…

休みの日くらいゆっくりしたいしさ。

と、言い訳言ってみたり(苦笑)

来客がいつあってもいい、

普段使わない部屋が一つあったらいいなぁ。

我が家は、リビングが旦那の仕事場に

なっているので、誰か来るとなると、

まずテーブル上の仕事の書類を全部

テーブルから下ろすことから始めなければ

なりません。


買い物もしてなかったから、

何も無くて、なんとか絞り出したおつまみ。

ネギとひきわり納豆を焼き海苔ではさんで、

軽く焼いたものを一品。

明太子を大根のスライスでサンドした物、

いぶりがっことクリームチーズ、

乾燥の海藻スープがあったので、

それにお餅を入れて、にわかお雑煮。

写真撮っておけばよかったな♪

お餅もうないの?と言われたので、

お餅を小さく切って、焼いてから、

オリーブオイルで炒めたやつを

ドレッシング&大根サラダに

INしてみたcaveruna創作の一品。

作ってたら、お友達帰ってしまった…

あーなんだか、調子狂う。

でも、おつまみ考えるの大好き!

自分の好きなことやれるお店だったら、

楽しいだろうなぁ。

まぁ、そんな甘いものじゃないのはわかってる。

友達に振る舞ってるくらいがちょうどいいのかな♪



nice!(44)  コメント(15) 

nice! 44

コメント 15

bp1teikichi_satoh

昨日は妻と今年最初の精神科通院日、とてもさむかったです!
歳を取ると通院が中々大変に成ってきます。
by bp1teikichi_satoh (2020-01-19 15:53) 

caveruna

bp1teikichi_satoh様
通院も、ほんとに近くじゃないと、
面倒でなかなか行く気になりません。
最近は、もっぱら会社と同じビルに
はいっているところにしか行かない感じ…
寒い日、雨の日は、よけいに億劫ですよねー。
by caveruna (2020-01-19 16:27) 

ぼんぼちぼちぼち

スナックが新しく出来る、、、珍しいパターンでやすね。
娘さんファンとお母様ファンと、お客さんも二倍いらしてくれそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-19 19:01) 

song4u

相変わらず元気いっぱいだねえ♪
ま、元気溢れるのは心身ともに健康な証拠。
すこぶる良いことだと思いますね。
痛めた手のほうは如何ですか?
もうかなり回復してるような気がするね。
by song4u (2020-01-19 22:15) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
そうですね、新規のお店はなかなかないかも。
だからきっと、みんな応援したくなるんでしょうけど^_^
by caveruna (2020-01-19 22:21) 

caveruna

song4u様
手は、ようやく回復してきました。
まだ腫れてるので湿布はしています。
湿布が無くなりそうだったので、
先週木曜日に、一週間目にして
病院へ行ってきました。
今週の木曜日までまだ痛かったら、
もう一度見せに来てと言われていますが、
たぶん今週末には良くなる気がしてます。
by caveruna (2020-01-19 22:25) 

Rchoose19

栃尾揚げ、でっかいですよねぇ~~!
突然のお客様って本当に主婦は困ってしまうのね~
caveruna さんはご自分も飲むから、
おつまみも、さっさと作って出せるんですねぇ~♪

by Rchoose19 (2020-01-20 07:46) 

caveruna

Rchoose19様
栃尾揚げ、でっかくてびっくりです(笑)

基本的に誰かに作ってあげたり、
自分で考えたものを作るのが好きです^_^

by caveruna (2020-01-20 11:38) 

yuppie

caveruna創作、すごーい!
あるものだけでそれだけちゃちゃっとおつまみが
作れるなんて素晴らしいじゃん!
でも、作ってる途中で帰ってしまうなんて
ちょっとショック。 せっかく作ったのに~~!
・・って私が代わりに言ったりして。(笑)
今度、HPのお問い合わせメールのURLを貼るから
そこから一度メールしてもらっても良いですか?!
メアド書いておいてもらって、私が返信すれば
連絡先の交換できるから、そのうち会う時のために~っ♪
あ。今、貼っちゃおう!
http://cgi1.plala.or.jp/~yuppie/mail.cgi

返信、明日になるかもですが、よろしくおねがいしまーす♪

by yuppie (2020-01-20 22:00) 

caveruna

yuppie様
わ〜い!了解です!
さっそくお問い合わせにメアド書き書きしまっす♪
by caveruna (2020-01-20 22:57) 

yamatonosuke

ママは30代!しかも可愛い!!
これは近くに行ったら必ず寄らなければなりません。
もちろん美味しそうなカレーが目的です(=_=)
奈良漬が合うのでいぶりがっことアボガドもいけるかも~
by yamatonosuke (2020-01-21 00:45) 

caveruna

yamatonosuke様
確か、キャバ出身だったかな?
可愛くて、しっかりしたママです!
なので、わんさか詰めかけます(笑)
by caveruna (2020-01-21 07:16) 

yuppie

おはよう~♪
返信、届いてる?!
変な時間に返信しちゃってゴメンね、、。(汗)
届いてなかったら、コメント欄で知らせてね~☆・:*( ゚ ∀ ゚ )ノシ

今、掃除が終わったとこ。
これから仕事に行って来まーす!

by yuppie (2020-01-21 10:29) 

caveruna

yuppie様
来てます来てます!
私からも返信したので、
時間がある時にお願いします。
ぜんぜん急がないからね〜!
by caveruna (2020-01-21 10:32) 

yuppie

ありがとーう!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

by yuppie (2020-01-21 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。