SSブログ

もう二度と乗らない!(つもり・・・) [鉄道]

今朝、電車で軽く負傷・・・

C31FA5DA-1466-45B5-A148-203A737E7BCD.jpeg

めっちゃ痛いんですけどー!

一昨年、液体窒素でイボを取った時以上に痛かった・・・

人って、痛くて、身を守る時って、

ダンゴムシみたいに丸まるのね・・・

涙ちょちょ切れました。

77EB8763-AB13-407B-9EE5-9D7A708E7A0C.jpeg

caverunaは、先頭車両にぴったりはりついて立ってたんだけど、

写真(実際乗っていたのとは違います。近い写真です)に、

手すりが見えますが、このような手すりがもっと低い位置にあって、

そこにつかまっていたら、同じように隣に立っていた男性が、

乗ってきた人の勢いで雪崩のように倒れてきて、

caverunaは、手すりのところにある段差のところで一旦はさまれて、

その後男性の鞄に挟まれたまま、

矢印の位置まで引きずられてしまいました。

おNEWのモカシンをふんずけられるし、手は痛いし、さんざん。

そもそも、この隣にいた男性、最初の空いてる時から、

しっかり立てない人で、ちょっと人に押されただけで、ぐらついてたんだよね。


たまたま今日、いつもより早く出勤しなくちゃいけなくて、

乗り換え時間をかせぐため、乗り換えに一番近い先頭車両に乗ってしまったのよ。

いつもは、最後尾の女性専用車なのに・・・。

みんな考えることは同じ。

近い所に乗りたい=その場所は混む。

だから・・・文句は言えない。

もうね、朝は、女性専用車にするよ!

まだ根性悪い女とかの方がまだマシ

(たまに遭遇する。舌打ちする人とか、暴言吐く人とか)。

やっぱ、力は男には勝てんわ・・・

子供の時、出合い頭、車にぶつかって転んだ時があって、

「車には勝てないなー」って思った時の事を思い出しました(笑)

E0E7CDA0-FF89-4200-9BA1-3522141CB31E.jpeg

青タンになってきた・・・


nice!(49)  コメント(20) 

nice! 49

コメント 20

song4u

あちゃー、なんちゅーこっちゃ。
痛いの痛いの飛んでけー!!
by song4u (2020-01-10 19:17) 

ニッキー

うわっ、これはヒドイ・・・
電車で自力で立とうとしない人って
大迷惑ですよねぇ(ー ー;)
お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-01-10 21:19) 

caveruna

song4u様
ありがとうございます!
久しぶりに言われた!(笑)
by caveruna (2020-01-10 23:18) 

caveruna

ニッキー様
すぐに流される人はダメです(笑)
最初に感じた不信感はやはり的中。
今夜は湿布して寝まーす。
by caveruna (2020-01-10 23:24) 

yamatonosuke

うわ~痛そう~(≧▽≦)
早くよくなることを願います。
男性陣には分からない女性専用車両の模様も気になる・・・
by yamatonosuke (2020-01-11 01:21) 

caveruna

yamatonosuke様
女性専用車は、とりあえず、
変な臭いしないし(笑)、平和ですよ。
乗り降りの小競り合いはありますが、
怪我するほどの、力じゃないので)^o^(
by caveruna (2020-01-11 02:41) 

こんちゃん

混んでる車内では自分の意思とは関係なく体が持っていかれるんですよね。
それにしっかり立てない人多いと思います。
少しは踏ん張ってくれと思うことが多々あります。
by こんちゃん (2020-01-11 07:45) 

あおたけ

うわっ、痛そう(>_<;)
nice!じゃないけど、お見舞いのnice!を・・・
電車の先頭車などの端部って、
奥のほうへ詰められない分、
雪崩状態になった時に逃げ場がないんですよね。。。
どうぞお大事に。
by あおたけ (2020-01-11 08:43) 

わたし

痛々しいですよ。
わたしなんて年取ってるから、皮膚の治りもおそいし下手したら骨折も。満員電車、よりかかってくる人いますよ(怒)
つり革側だとよりかかられ放題、支えられなくて座席の人に異常に接近。だからって端にいると、こんな目にあってしまうのよね。
電車搭乗中の事故だから「交通傷害保険」がつかえるのでは?
by わたし (2020-01-11 09:46) 

caveruna

こんちゃん様
流されるままの人いますよね…
踏ん張れないんでしょうか?
いつも疑問に思います。
皆んなが少しでも踏ん張れば、
将棋倒しも軽く防げるのに、と。
by caveruna (2020-01-11 10:27) 

caveruna

あおたけ様、
片側が人じゃないと、
ホントに圧死するんじゃないかと
思うほど潰されますよね。
冬は特に厚着なので、
足元だったら隙間があるから、
しゃがんじゃおうかと思うことあります(笑)

by caveruna (2020-01-11 10:30) 

caveruna

わたし様
すりむけたところはヒリヒリするので、
絆創膏貼ってから湿布しました。
折れたんじゃないかと思うくらい痛かったけど、
大丈夫です。骨折はもっと一回の衝撃がピンポイントで
こないと折れないから。
つり革につかまっているのに押されて、
上の荷物置きのところにつかまり、
それでも押されて窓まで手を伸ばし、
最後には座ってる人に抱きつくんじゃないかと
思うくらい覆いかぶさる時あります(笑)
by caveruna (2020-01-11 10:35) 

えすぷれそ

これは痛そうですね。お大事に。
乗換が便利な混む車両は、朝から焦っているのか、
機嫌の悪い人が多くてちょっと乗りたくないですね。

by えすぷれそ (2020-01-11 21:05) 

caveruna

えすぷれそ様
殺気だってますからね、朝は!
なるべく穏やかに通勤したいです^_^
by caveruna (2020-01-11 21:27) 

yuppie

わわっ、痛そう!
nice!押していいのか迷っちゃったよ。押したけど。
思った以上に内出血って酷くあとで出るよね。
痛みは治まってきても内出血が完全に消えるのは
少し日数がかかるかもね。。
男はちゃんとしっかり佇んでてほしいよね~!
お大事にねー・・・( ̄人 ̄)

by yuppie (2020-01-12 02:09) 

caveruna

yuppie様
朝は、できれば穏やかに通勤したいわぁ〜
この日の朝は、仕事の電話中に、
咳でむせて声が出なくなったり、
なんだか不吉なことばかりでした。
お祓いしたいわ(苦笑)

by caveruna (2020-01-12 08:49) 

bp1teikichi_satoh

わぁ~大変な災難でしたね。
by bp1teikichi_satoh (2020-01-12 14:05) 

caveruna

bp1teikichi_satoh様
これを理由に外食かなぁ^_^
by caveruna (2020-01-12 15:16) 

はづき

うわっ!痛そうー!!(+_+)
その男性が全面的に悪いですね。
たちの悪い女は女性車両にも居るのですね。女性車両はなんとなく
痴漢に遭いそうなはかなげな女性ばかりいるイメージでした。(笑)
by はづき (2020-01-13 09:52) 

caveruna

はづき様
女性専用車にもたまにいますよ、変な人…
私は、振り向きざま、クソババア!と
言われたことがあります。
醜い顔でしたねぇ〜
まぁ、バチ当たってると思いますが♪
by caveruna (2020-01-13 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懐かしいマッチ・・・休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。