SSブログ

おうちクリスマス [クリスマス]

60620691-31A0-47D4-952E-DAF6BE21E5F4.jpeg

昨日は、旦那殿が義母にケーキを届けて、

実家のクリスマストイレ掃除をしてきたそうです。

素晴らしい!(どうしたんだろう?最近(笑))

帰りに、シュワシュワと、ケーキも買ってきてくれていました。

駅中のTOPSをのぞいたら、完売してたから、ちょうどよかったよ~

C664B9BF-94CA-4DDB-97A4-B8E47C68FBA8.jpeg

義母に差し入れしたスープの具が余ったので、

うどんを入れて食べました。

クリスマスだけど、旦那殿はうどん大好きなので喜んでました。

うどんだから、おかずは「和」だよね・・・

シュワシュワに合うかなぁ?と、

お歳暮でもらったホタテ刺を解凍。

なんか妙な取り合わせですが、ホタテまいう~でした♪

ホタテてんこ盛りで、幸せ^^

E8B5AA26-4A87-4E7D-831A-C2BC501F8A26.jpeg

でも、気持ちクリスマスっぽいものが食べたい!

と思って、モスチキンを買いにモスに入ったら、売り切れでした。

このまま引き下がるのも悲しいので、

セブンの「ななチキ」を買って帰りました。

以外とまいう~。

年末・・・体に悪い物が食べたくなる季節・・・

お昼は念願のマックのグラコロ食べちゃったし、

太る一方だな(反省)


B42057D4-E66C-4343-AB47-056D8CFE8DD7.jpeg

どんなケーキがいいの?と聞かれ、

スポンジ系だと、お腹いっぱいで飽きちゃいそうだから、

ムース系で!とお願いしてありました。

「ムースって何?」と言われたので、

「わかんなかったら、苺ショート以外の変わったやつ!」とオーダー(投げやり笑)

結果、ベリーのムース、どんぴしゃでうれP♪


いつもクリスマスに買っていた「とかち村」の苺ショート。

「とかち村」が無くなっちゃったの・・・

志木の宗岡にある、昭和な感じの昔ながらのケーキ屋さんが、

最近のお気に入りです。

昭和な店構えですが、ケーキはなかなかセンス良いです。

値段も特に安くはないのが、意外ですが(苦笑)

7C7A7DF3-D278-4E35-BC35-B1012AF8FD79.jpeg

旦那殿は、定番の苺ショート。



nice!(57)  コメント(4) 

nice! 57

コメント 4

あおたけ

「苺ショート以外の変わったやつ!」というオーダーで、
食べたかったベリーのムースが届くとは、
さすが旦那さま!(笑)
by あおたけ (2019-12-26 18:45) 

caveruna

あおたけ様
けっこう難題だったんだけどな(笑)
当たって嬉しいです^_^
by caveruna (2019-12-26 19:52) 

yamatonosuke

シュワシュワと一緒に写っていたのはホタテだったのか!?
一瞬ですがらっきょうに見えました(笑)
旦那殿はケーキ屋で「ムースってどれですか?」と聞いてそう~♪
by yamatonosuke (2019-12-28 00:52) 

caveruna

yamatonosuke様
ムースという単語が、
買う時に思い出されたのかが、
すでに微妙ですな(笑)
by caveruna (2019-12-28 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姪っ子みっちゃく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。