SSブログ

ししゃも [食]

ししゃも・・・(バンドじゃないよ)

子供の時から苦手なんだよなぁ~

何が嫌だって、あの卵が嫌い・・・

ハタハタのブリコも、たらこの平気なのに何でだろう?

ちなみにカレイの卵も嫌いです。


先日お歳暮にいただいたししゃもを、さっそくいただきました。

3FC30793-397B-44E9-BFFC-59D97592BCF3.jpeg

メスは、お世話になっている近所のスナックのママへ持って行きました。

caveruna、オスだったら平気です^^


AFD70D11-E782-4C74-9069-8C9F5B8EA5CA.jpeg

nice!(39)  コメント(14) 

nice! 39

コメント 14

わたし

あれー。ししゃも食べたくなっちゃた( ;∀;)
これから買いに行こうかな、わたしはオスでもメスでもニューハーフでもなんでもいいです。
by わたし (2019-12-20 18:13) 

はづき

ししゃもか〜。久しく食べていないですね〜。
私は好きですよ。φ(´ω`*)
by はづき (2019-12-20 18:17) 

caveruna

わたし様
ししゃも、久しぶりに食べました。
子供の頃は泣きながら食べさらられてたけど(笑)
昨夜は、日本酒と一緒に^_^
by caveruna (2019-12-20 18:34) 

caveruna

はづき様
給料前なので、
いただいたものをフル活用です(苦笑)
by caveruna (2019-12-20 18:36) 

bp1teikichi_satoh

爺はシシャモは断然メスの方が好きですね!
ホトトギスの花は故母を思い出します。
by bp1teikichi_satoh (2019-12-20 18:58) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、ししゃもとカレイの卵、苦手でやすか。
魚卵は好き嫌いが大きく分かれる食べ物かも知れやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-20 19:30) 

caveruna

bp1teikichi_satoh様
普通はメスなんですよね^_^
ハタハタもそうだもの…

ホトトギスの花、
会社の近くの小学校の裏に咲いてました♪
by caveruna (2019-12-20 20:26) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
基本的に苦手なんだと思います。
好きなのは、たらことハタハタだけ。
酒飲みなのになぁ(笑)

by caveruna (2019-12-20 20:28) 

ニッキー

ししゃも、単純に味を楽しめるのは
オスの方だと思う私です^^
by ニッキー (2019-12-20 22:17) 

caveruna

ニッキー様
オスの方が「魚を食べてる」感がします!
by caveruna (2019-12-20 23:13) 

yamatonosuke

ハタハタのブリコはちょっと分かりませんが生臭さを感じるのかな?
北海道だとほんまもんの大きなシシャモですね♪
これはご飯かお酒かどっちだ・・・
by yamatonosuke (2019-12-22 02:46) 

caveruna

yamatonosuke様
そうです、生臭さ、それです。
ハタハタのブリコは、
食感が好きなんです♪
弾ける固さです!
by caveruna (2019-12-22 10:23) 

Rchoose19

魚、ほとんど食べられないんですけども・・・
シシャモは食べられます。
もちろん、雄でも雌でも大丈夫です。
でも頭と尻尾は・・・駄目です^^;
by Rchoose19 (2019-12-23 07:44) 

caveruna

Rchoose19様
たまに、でっかいシシャモ?あるでしょ?
きついです・・・(笑)
シシャモは小さい方がいいです・・・
by caveruna (2019-12-23 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。