SSブログ

散歩(蕎麦屋で一杯) [散歩]

市役所からダッシュで戻り、清兵衛さんへ。

もう行列はなくなっており、

caveruna達の前を歩いていた学生が、テーブルにいました。

立教の男の子達でした。

立教からって、caverunaの家より遠いなぁ。


この日は、天気が良くて、

ずっと歩いてきたので、

暑くなってビールに変更。(本当は熱燗の予定だった)

AD1EA886-4F78-4849-B708-EA586A5D316E.jpeg

お通しは、大根の漬物。

775D14BA-4BE9-40D5-98B8-69F60407F59F.jpeg

よっ、神泡!

91E69427-7F8D-4260-86BF-F2EE974F4DE9.jpeg

ビールには、合鴨のスモークかな♪

E55DCF7C-ECCA-4B10-8FC6-9E9A93AC5050.jpeg

続いて、秋田の八重寿。ちょうどいいぬる燗♪

410200AF-C3C9-4D2B-9759-C917EF0E6EE4.jpeg

caveruna(手前)は、もり。

旦那殿(奥)は、大盛。

あいかわらず、安!

853699EC-B669-48C2-88A2-027BF7E4F089.jpeg

そりゃ行列だよね~

ごちそうさまでした^^


つづく!



nice!(38)  コメント(8) 

nice! 38

コメント 8

yamatonosuke

大盛りまるで富士山(笑)
お蕎麦屋でお酒飲む大人になりたい・・・
by yamatonosuke (2019-12-30 05:00) 

あおたけ

蕎麦屋飲みとは粋ですね~(^^)
・・・って、ホントに蕎麦が安っ!
野菜天を付けた天そばでも550円!?
by あおたけ (2019-12-30 07:51) 

caveruna

yamatonosuke様
すごいでしょ!富士山(笑)
目に焼きついちゃったから、
この後富士山に…
by caveruna (2019-12-30 10:21) 

caveruna

あおたけ様
蕎麦もそうですけど、
天ぷらが安いのは嬉しいです。
だいたい天ぷら付けると高くなるからと、
蕎麦だけにするからね(^_^)
by caveruna (2019-12-30 10:22) 

ma2ma2

100円増しでこの量は凄いですね!
今年はブログにおつきあい頂き有り難うございます。
よいお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2019-12-30 14:16) 

caveruna

ma2ma2様
こにらこそありがとうございました!
来年もよろしくお願いします^_^
by caveruna (2019-12-30 17:21) 

lequiche

く〜〜〜。合鴨のスモーク!
よい店ですね。(^^)
by lequiche (2019-12-30 17:46) 

caveruna

lequiche様
やっぱりお正月用に合鴨スモーク、
買おうかしら…悩み中。
美味しいですもんね^_^
by caveruna (2019-12-30 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。