SSブログ

お歳暮ぞくぞく [いただきもの]

18077129-9528-4758-B4A5-35750021045D.jpeg

旭川のお友達から、お歳暮いただきました!

紅鮭、ホタテ貝柱、たらこ、シシャモ(オス・メス)。

わ~い!おせち用に助かる~♪


2144682D-4FF7-4006-B50F-6C6E5A60DBE1.jpeg

旦那殿のお世話になっている会社の社長さんより、いつもの魚久♪


しばらく冷蔵庫がパンパンです^^


nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

Rchoose19

頂きもの、嬉しいですよねぇ~~(#^.^#)
特にご当地の美味しいものはね~~♪
最近、カニが食べたいなぁと思っているんですけどねぇ。
誰か送ってくれないかしら・・・

by Rchoose19 (2019-12-17 07:48) 

song4u

いいなー。
両方ともいいけど、特に魚久♪
by song4u (2019-12-17 08:17) 

caveruna

Rchoose19様
我が家は肉より魚系が集まります。
ありがたいです^_^
カニ、久しく食べてないなぁ…
by caveruna (2019-12-17 08:24) 

caveruna

song4u様
自分だと普段買わないものをもらうと、
嬉しくなります^_^
魚久なんか普通買わないし♪
いつ食べても美味しい!
by caveruna (2019-12-17 08:26) 

yamatonosuke

シシャモって柳葉魚と書くのですね♪
たいへん勉強になりました。
そしてタイムリーなことに次の記事にさわらの西京漬け登場します\(^o^)/
by yamatonosuke (2019-12-18 00:32) 

caveruna

yamatonosuke様
さわら!大好きです!
楽しみです^_^
by caveruna (2019-12-18 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガチガチですおひねり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。