SSブログ

下仁田ネギ [日記]

先日、久しぶりに福七輪へ行ったら、

今日のおすすめメニューのボードに、

「甘~い下仁田ネギ」と書いてあったので、早速注文♪

902A69AF-2D20-4B94-B515-CC5297E22D7E.jpeg

でっかい!

AFAA8347-9E6A-4397-93C1-1FD12873447A.jpeg

七輪で焼いて、中がジューシーで甘い!

この日、朝から喉が痛かったので、

なんか治る気がしました(笑)


A121479C-65FE-4532-B8AA-C8AA7781245B.jpeg

お店を出ると、かなりでっかいノラちゃんが歩いていました。

00A12000-00B1-41ED-AA28-66F538A705D3.jpeg

テリトリーがあるのか、歩く先に他の猫を発見すると、

そこでずーっとストップしいました。

さようなら。


79A11D78-3333-4D7F-95AB-98C563564790.jpeg

家の近所のスナックへ行ったら、

ママがコーヒーカップをくれました♪



nice!(49)  コメント(10) 

nice! 49

コメント 10

ニッキー

下仁田ネギ、美味しいですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-12-09 07:07) 

caveruna

ニッキー様
やはり普通のネギとは違いますね!
美味しかったです^_^
by caveruna (2019-12-09 07:13) 

Rchoose19

下仁田ねぎ、市場では『殿様ネギ』って言ってました。
バカ殿の頭のちょんまげに似ているからって
市場のおじさんが言っていました♪
食べでがあるおっきなねぎですよね~~♪
by Rchoose19 (2019-12-09 07:45) 

caveruna

Rchoose19様
なるほどー!
ちょんまげに似てますね!笑
じゃあ深谷ネギは何だろうね^_^

by caveruna (2019-12-09 08:16) 

わたし

あー下仁田ネギおいしそう!
焼いて食べるのは、さらにおいしそうです。

by わたし (2019-12-09 08:30) 

caveruna

わたし様
煮込んだ葱も、やわらかくて美味しいと思うのですが、
どちらかというと焼いた方が好きです^^
by caveruna (2019-12-09 10:33) 

bp1teikichi_satoh

下仁田ネギすき焼きに入れるとおいしいのですよね!
by bp1teikichi_satoh (2019-12-09 18:32) 

caveruna

bp1teikichi_satoh様
あ〜!それはぜったい美味しいやつ!
すき焼き、食べたくなってきた(^-^)
by caveruna (2019-12-09 18:43) 

yamatonosuke

下仁田ネギは焼きもいいですが鍋にも良さそうですね♪
関西は青ネギ文化ですがこれは食べてみたいです。
ノラちゃんなかなか気合の入った面構え!
by yamatonosuke (2019-12-10 00:43) 

caveruna

yamatonosuke様
えっ?!関西は青ネギ文化なんですか?
知らなかったー!
by caveruna (2019-12-10 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1串100円LIVE? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。