SSブログ

反省 [日記]

ちょっとムカつくことがあって、もうっ!気分悪い!!

なんて思ったことがあったのですが、

よ~く考えたら、自分が悪かったっす・・・

かなり凹んでなかなか立ち直れなかった・・・


大人になると、誰かに教育的指導されたり、注意されたり

ってのがだんだん少なくなる。

(だから我儘な老人が生れるんだと思う)

時々、本当にこれでいいんだろうか?って、不安になったりする。

ちゃんと注意してくれるってことに感謝しないとな・・・。

と、できるだけ前向きに考えて立ち直ろうとしております(笑)


基本的に、誰かに厳しく指導されている方が楽だったりするんだよね。

怒られるのは悲しいし、ショックだし、落ち込むけど、

「誰かが見ててくれる」という安心感、これが案外心地よかったりする。

自分は未熟で発展途上なんだ!って時は、失敗してもすぐに立ち直れるからさっ。

でもそういう環境からずいぶんとご無沙汰だと、

注意されると、かなりのダメージというか屈辱。

ちょっと気を引き締め注意しないとな!って、久しぶりに気付いた(苦笑)


そんなわけで、

中学の時の部活の先輩に、

なぜだかむしょうに会いたいcaverunaでした。

それと、山に行きたい!

自分を鍛え直したい!


986C9A7A-93FD-4EF3-844F-0187386D4A2A.jpeg


nice!(58)  コメント(6) 

nice! 58

コメント 6

yamatonosuke

大人になると注意されたりがだんだん少なくなりますが、
きちんとそれを受け入れるかも大きな所でしょうね♪
ぜひyamatonosukeブログに強烈なダメ出しお願いします(笑)
by yamatonosuke (2019-12-06 00:58) 

caveruna

yamatonosuke様
ダメ出し要求キター!(笑)
では、今後は遠慮なく…なんちゃって(^o^)
by caveruna (2019-12-06 07:17) 

Rchoose19

人の意見が段々受け入れられなくなってきちゃいますよね^^;
それに意見してくれる人もいなくなっちゃたりしますね・・・
お山の大将では、井の中の蛙になっちゃいますからねぇ・
何か言ってくれる人、貴重ですよね♪
自分のこと見ててくれるって思えばいいんですね!
by Rchoose19 (2019-12-06 07:42) 

caveruna

Rchoose19様
私は人にはそうやってなかなか注意できないけど、
言われたらちゃんと反省するように心がけております^_^
でも反省するまで気持ちを持っていくのが、
なかなか大変です(苦笑)

by caveruna (2019-12-06 08:20) 

yuppie

なんか、いいね!
そう思えるcaverunaさんもカッコイイと思う。

by yuppie (2019-12-06 13:41) 

caveruna

yuppie様
ぬるま湯生活が嫌なんですよ…
いつもピリっとしていたい(笑)
by caveruna (2019-12-06 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五穀にはまってますこっそり散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。