SSブログ

ハタチのスナックデビュー [飲み]

43419B63-437F-4672-A26A-19AA11702093.jpeg

久しぶりの雨や鳥さん。白モツ。

0995657F-ACF4-486F-B4DA-212A00E456D9.jpeg

皮、ネギま。塩にしてみたけど、こちらのお店はタレだな♪

B3CCD467-D2C3-4FE9-8560-491C95CBF36F.jpeg

旦那の注文した白ホッピー。

あいかわらず「中」の量ったらハンパナイ(笑)

「外」ちょっとしか入んないじゃん!

CA9C813B-8295-4D63-B85B-A950A0D0A9EB.jpeg

大好きなヤゲン串。軟骨だけでいいんだけど、

肉多いね…。、

785ACE7C-A751-4F70-80CE-AE6B3B32448F.jpeg

きのこ炒め。まいう~


この後スナックに流れたら、

社員旅行で山梨へ行って来たNABE社長の

お土産のワインがふるまわれました♪

マスカットベーリーなのかなぁ?

ちゃんとラベル見とけばよかった。

「マスカットの・・・」っていう声が聞こえたので、たぶんそうだと思う。

とても軽くサラッとした辛口のワインで、

美味しいなぁって思いました。

色も綺麗[ぴかぴか(新しい)]

EC69F5D7-FD8B-44E5-A9EB-E7A681727C5D.jpeg

22:00頃、娘さんを連れてお店に来た

お久しぶりのMちゃん。

一緒にオカマバーに行ったなぁ〜^_^

娘さんに付き添って観劇の帰りだったみたい。

9月に20歳になった娘さんは、まだ学生で、

この日スナック初デビュー。

おじさん達が、我こそはとおごるおごるの大渋滞!

さっそくYさんが先陣きって、宅配ピザ注文。

ほぼ1枚をペロリ。

バンバン歌いなさいと言われ、

彼女は得意な歌を歌い。

肉食べなさいと言われ、

サイコロステーキをペロリ。

おじさん達の要求にすべて笑顔で対応。

いい子だ!

細っこい体に、食欲旺盛なお年頃。

あ~、自分にもこんな時あったなぁ~と、

しみじみしてしまいました。

キラキラの彼女を見ているだけで、

嬉しくなる。目の保養。

歳取ったんだなぁ~自分。


お酒は飲み始めたばかりなので、

カクテル系か甘いお酒しか

飲んでいないみたい。

自分もそうだったなぁ。

っていうか、この親にして、

20歳までお酒は一滴も飲んでいなかった

というのが凄い。

caverunaは、ちびっこの時に、

すでにビールデビューしてたからな…

そんで、中学生の頃には飲み会やってたし…

甘いお酒でも、嫌いじゃなく飲めるってことは、

将来楽しみなんじゃない?♪


超酒飲みの母(シングルマザー)に対して、

反面教師で、まっとうに育った彼女(笑)

友達も「アタシがこんなんなのに、すごく良い子に育って・・・

学校でテニスの試合に出た時も、

誰が見ても相方の調子が悪くで負けてしまったのに、

ぜったい友達を悪く言わなかったんだよね」と。

人の悪口を言っているのを見た事がないって、褒めてた。


caveruna、子供の頃、人前で親に褒められたことがない。

もちろん個別にも言われた事もないけど(笑)

子供がいる前で、子供のダメなところなばっかり話す母が大嫌いだった。

だから、もし自分に子供ができたら、

子供の前で子供のダメな話はぜったいにしない!って決めてた。

やっと最近だよね・・・親達、自分が弱ってきてからは、

「娘が来てくれてほんと助かってる」と、

ご近所や、親戚や友達に話しているのを聞いて、

大嫌いだったことは割と帳消しになってきている(苦笑)

もっと子供の頃に褒められていたら、もう少し伸びてたのになぁ~。

ダメだ、ダメだと言われ続けると、

まったく自分に自信が持てない人間になってしまう。

だからたまに褒められても、まったく嬉しく思えないっていうか、

素直に喜んで笑えない。

口ではそう言ってるけど、実際はどうせダメなんだよな・・・って。


子供の育て方って、人それぞれ性格もあるから、

これっていう答えはないんだろうけど、

大変だろうなぁ~て思います。


娘ちゃん、昔、軟式のテニスをやっていたというので、

LINEの交換をしました。

今度テニスがある時に、お誘いしようと思って♪

わ~い!ハタチの友達出来た~!(はしゃぐオバサン)




nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

あおたけ

ホッピーのなか、
グラスのほとんど焼酎www
これがお店なりのサービスなんでしょうね(^^)
ハタチの飲み(?)友達、いいなぁ(・∀・)
若い子と交流があると気分が若返りますよね♪

by あおたけ (2019-12-01 13:49) 

yamatonosuke

なんかほのぼのとする記事ですね♪
ハタチのお友達ってウラヤマケシカラン(笑)
骨の髄までたっぷり若いエキスを吸い取ってください。
by yamatonosuke (2019-12-02 00:33) 

caveruna

あおたけ様
すごいでしょ!
ホッピーがなかなか終わらない(笑)
いつもそうなの^_^
by caveruna (2019-12-02 01:37) 

caveruna

yamatonosuke様
若さを分けて欲しい…笑
エキスがあるなら注入してほしい!
by caveruna (2019-12-02 01:39) 

Rchoose19

二十歳のころに戻りたい。
出来れば・・・だけど・・・
by Rchoose19 (2019-12-02 07:51) 

caveruna

Rchoose19様
ハタチの頃は、飲みに行って、
あまり自分でお金払った記憶がありません。
だいたい先輩とかにおごってもらってました。
クラスメートとかでも、年上だとおごってくれてた♪
by caveruna (2019-12-02 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この感情は何?12月になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。