SSブログ

この感情は何? [etc…]

3EFA2613-58AC-4F6F-85BD-46B4FF8355DC.jpeg


ふとTwitterを見ていたら、なぜだかドキッとする風景があった。

21DA3025-2D43-442E-B3F5-972EB3AC8BB5.jpeg

まだ根雪になっていない積もり具合。

薄暗い中に、白の明るさ。

写真から伝わる、静寂。


懐かしさなのか、好きな光景なのか・・・

とにかく見た瞬間、ドキっと胸にくる風景で、

気温とか、風の冷たさとか、かすかに聞こえる音とか、

勝手に湧き上がって、ザワザワしてしまった。

なぜだろう。。。。郷愁ってやつだろうか?





nice!(53)  コメント(6) 

nice! 53

コメント 6

こんちゃん

何かちょっと分かる気がします。
他の人は多分何とも思わないけど、言葉で表せない気持ちのどこかに引っかかるものがあるんですよね。
私はこの写真では寒そうと思うだけですからね。
by こんちゃん (2019-11-30 08:15) 

caveruna

こんちゃん様
そうなんです!
自分だけが勝手に感じる何か…
まるでその場所に行ったことが
あるかのような感覚です。

by caveruna (2019-11-30 09:13) 

わたし

わかります、わかります!
はじめての場所のはずなのに、来た事ある気がする。
ぞわっとするのです。きっと前世で来たんだ、と自分に言い聞かせています
by わたし (2019-11-30 09:50) 

caveruna

わたし様
その通り、ぞわ〜!っとします!

by caveruna (2019-11-30 10:25) 

yamatonosuke

もうDNAにしっかりと刻まれた風景なんでしょうね♪
こんな風景を温泉に入りながら見てみたい~
by yamatonosuke (2019-12-02 00:27) 

caveruna

yamatonosuke様
雪見の露天風呂、良いですなぁ^_^
by caveruna (2019-12-02 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。