SSブログ

11月20日 父入院(抗癌剤7回目) [家族、親族]

今日から田舎の父が7度目の抗がん剤投与の為、入院しました。

ちょうど雪が降って寒そうだから、病院の方が楽かも♪

今のところ、初めて検査した5月の時より、

悪くもなっていなければ、良くもなっていないとの事。

そろそろ・・・と、父も医者から「良くなってる」という言葉を聞きたかった

らしいのですが、そういう意味では落ち込んでいます。

これから寒い冬なので、とにかく風邪などに感染しないよう、

肺炎にだけはならないように、

なんとか冬を乗り越えて欲しいです。


C7A3AF44-F16D-4476-A25D-79710B84AF9E.jpeg

義母からサツマイモをおすそわけいただいたので、

サツマイモご飯を炊きました。

サツマイモは、伊豆にいる義母の妹さんが収穫したものです。

義母は、サツマイモが大好きなので、

いっそのことおかずもサツマイモ三昧にしようかと思ったのですが、

あんまかな?(笑)と・・・小出しにしようと思います。

ちょっと薄味すぎたかなぁ~もう少し味付てもよかったかも。


実家が近かったらなぁ~、父母にも食べさせてあげたいなぁ~。


nice!(66)  コメント(8) 

nice! 66

コメント 8

song4u

サツマイモ…
「お」を付けて、「さん」まで付けて、おイモさん
なんておふくろが言ってたなあ。

お父上、ファイト!!
by song4u (2019-11-20 13:19) 

caveruna

song4u様
「おイモさん」!なんて可愛らしい^^
うちの義母は、ストーブの上で焼く焼き芋が大好物です。

父、午前中にメールしたら、
「病院の方が暖かくて快適!」
と返事が来ました(思った通り笑)
by caveruna (2019-11-20 13:36) 

yuppie

うちの父は、とりあえず抗がん剤治療はお休みで
放射線治療に月曜~金曜、毎日通ってる。
12月の初め頃まで、月曜~金曜は毎日毎日。
足は丈夫で比較的、遠くない駅にある病院だから
入院でなく通いにしたんだけど、毎日も大変だよな。
寒くなるし。。 まだ効果がわかってないんだけど
少なくとも進行や転移してないといいなぁ・・。

by yuppie (2019-11-20 13:43) 

caveruna

yuppie様
転移って言葉、嫌だよね~
できるなら聞きたくない。
お父様、これから寒くなるから風邪ないように・・・
毎日ってそりゃ大変だわ。
免疫とか落ちてるだろうからね。R1飲んで♪
by caveruna (2019-11-20 14:38) 

Rchoose19

良くも悪くもなってないって
『悪くなっていない』を採用しましょ!
進行形より現状維持の方がきっといいんでしょうからねぇ。
お父上、また髪の毛伸びるかな!
by Rchoose19 (2019-11-21 07:49) 

caveruna

Rchoose19様
そうです。良くはならないと最初に言われているから、
私達はあまり期待はしていないんだけど、
本人はそこらへん聞こえてなかったみたいで…
まぁ悪くなってないなら安心です^_^

by caveruna (2019-11-21 08:39) 

yamatonosuke

サツマイモご飯美味しいですよね~
おかずは秋刀魚でお願いします(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-22 00:38) 

caveruna

yamatonosuke様
秋の味覚ですね♪
黄金コンビ!
by caveruna (2019-11-22 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり来たみたいです!握手会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。