SSブログ

心穏やかに・・・ [友達]

先月、友達のお母様の49日がもうそろそろなので、

お花を送ろうと、花屋へ行ってきた時の写真です。

最近、花屋から足が遠のいている・・・

今年は、ほんとに数回しか行かなかったな・・・

まぁ忙しかったし、その忙しかった理由も、

お店のお姉さんにはお伝えしてきたんだけど・・・。

D881F418-8526-42C0-8610-D5B371C057AC.jpeg

B68B83FC-665B-4390-A38E-6BA628F5B6F5.jpeg

年末のご挨拶がてら、年内にもう一度行きたいなぁ。

日曜日がお休みなので、チャンスは土曜日だけ。

平日は、間に合わないし・・・。

お花屋さんって、都内は別として、

あまり遅くまでやってないものね。

夜営業の花屋があればいいのに(笑)



nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

Rchoose19

お花屋さんはなんか、和みますもんね~。
香りも自然だし、お花に囲まれてると思うと
ちょっとウキウキ気分になりますね♪
確かに深夜営業のお花屋さんってないかも!
by Rchoose19 (2019-12-24 07:44) 

こんちゃん

おっさんの私はお花屋さんとは無縁です。
深夜営業のお花屋さんってもしかしたら銀座とか六本木とか歌舞伎町とか夜の街にならありそうな感じ。
by こんちゃん (2019-12-24 07:58) 

caveruna

Rchoose19様
いつも行っているこちらのお花屋さんは、
ちょっとしたカフェスペースもあって、
空いてる時はお花を見ながらお茶できるんです^_^
雑貨も売ってるし、お菓子も♪
by caveruna (2019-12-24 08:38) 

caveruna

こんちゃん様
そうです、都内の夜の街では、
夜でもお花買えます。
お店の女の子へのプレゼントですね^_^
by caveruna (2019-12-24 08:40) 

bp1teikichi_satoh

caveruna様、少し前に玄関に置いてあるポインセチアの鉢は余り光が
入らない性か葉とがくが落ちて来てしまいました。同じ所に置いてあるホンコンシュスランとゴムの樹は元気です。
by bp1teikichi_satoh (2019-12-24 10:00) 

caveruna

bp1teikichi_satoh様
ポインセチア、この時期綺麗ですよね!
どうも私は植物を育てるのが下手で、
枯らせてしまいます。水のあげすぎとか。
今は、久しぶりにシクラメンの鉢植えがありますが、
どうにか元気でいてほしいです^^
by caveruna (2019-12-24 10:13) 

yamatonosuke

そのうちコンビニでもお花売り始めるかも(笑)
そしてお花屋のお姉さんはなぜか可愛く見えます~
by yamatonosuke (2019-12-26 00:44) 

caveruna

yamatonosuke様
そうか!お花屋のお姉さんは、
綺麗な人が多いから、
男の人は、気恥ずかしいのかな?
by caveruna (2019-12-26 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柚子湯サンタの皆さんから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。