SSブログ

涙が出る日 [日記]

二カ月に一度か、一カ月に一度、

妙に涙が出る日ってありませんか?

caverunaは、あります。

それが、先週の土曜日でした。


上の階に住んでいるご家族が引越しだったのです。

F4E18781-0742-4A5E-8D1F-AF23210DF08E.jpeg

とてもお若いご夫婦と、小さな男の子。

来た当初は、まだ小さな鳴き声が聞こえていたけど、

最近では、朝も晩も、運動会のようにトコトコ走る回る音が聞こえていました。

「うちって、走り回るほど広くないよね?」と、よく笑っていたけど、

神経質な人なら苦情なんだろうな。

我が家は、子供もいないし、

たまに聞く子供の「音」を、「かわいいな」と思ってたし、

それに・・・もうだいぶ大きなってきたから、

引っ越しちゃうんだろうな・・・と。

我が家は、2DKで、そんな広くないので、

新婚さんが引っ越してきて、子供が生まれたら広い所へ・・・

とういうパターンが続いています。

あとは、単身赴任の方など。

旦那殿は、奥さんが可愛いから許せるらしい。

そういうcaverunaも、旦那さん見たら、めっちゃさわやかイケメだったので、

テンションあがったもんね♪


土曜日、わざわざご主人が挨拶に来てくれまして、

572EE8E2-EB0B-4162-BEFE-9FA3C79FB25F.png

お米、いただきました♪

「近くに引っ越すんですか?」と聞いたら、

「またお会いするかもしれませんので、よろしく^^」と。

奥さんも、ちょうど二階から階段を下りてきてご挨拶。

もしかしたら、おめでたかも^^


で、夕方引越しのトラックがいなくなったなと思って外に出たら、

隣りのマンション前に、同じ引っ越し業者のトラックが!

もしかして、隣のマンションに引越したのかも!!!

(隣のマンションはファミリータイプ)

親戚でもなんでもないけど、一家の成長、子供の成長を

しみじみ感じたcaverunaは、なぜか一人号泣(笑)。


その後も、TV見れば号泣(「同期のサクラ」)。

音楽聴いては号泣。

目の掃除をしたようで、すごく気持ちいい(笑)


0086801B-9BE5-4BE6-9F4A-F068499DF9D5.jpeg

もう山茶花咲いてるね~


nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

Rchoose19

子供の泣き声とか走り回る音とか駄目な人は駄目ですよね。
たまにはギャン泣きも心と身体にはいいのかもね。
痛くて泣くのと悔しくって泣くのと感動して泣くのと悲しくって泣くの、
それぞれ涙の種類が違うみたい。
私は最近なぁんの感動もないから泣いてないなぁ・・・・^^;
涙腺、詰まっちゃってるかもしんないっす^^;
by Rchoose19 (2019-11-19 07:43) 

こんちゃん

感動するとすぐ涙が出てきます。大体テレビ見てる時です。
泣いた後スッキリした気分になっているのでストレスが溜まってしたのかも。
by こんちゃん (2019-11-19 07:53) 

caveruna

Rchoose19様
「涙の味」が違うんだろうなぁ…
なんちゃって( ^ω^ )
たまにコンタクトがズレて痛い時、
無理矢理悲しい妄想をして涙出します(笑)

by caveruna (2019-11-19 08:40) 

caveruna

こんちゃん様
そう!スッキリしますよね!
歳を取ると涙もろくなると言うけど、
私は子供の頃の方がよく泣いてました。
涙もろくて、病気なんじゃないかと
思うほどでした(苦笑)
by caveruna (2019-11-19 08:41) 

あとりえSAKANA

私もあります。見ているドラマや聞いてる曲の
歌詞がココロを揺する日が。
そんな日はそのままに≪ああそういう日だ≫と
受け止めていろいろ考えないで過ごします。
(私の場合、深く考えると深みにハマるので)
確かテレビで見ました。涙はストレス物質を
体外に出すと。なので本当は定期的に泣くと
良いそうです(まあそうそう泣けませんが)。
by あとりえSAKANA (2019-11-19 13:19) 

caveruna

あとりえSAKANA様
じゃあやっぱりスッキリしてとうぜんなんですね☆
乾燥してる日は、自動で涙出たりするといいのにな・・・(笑)
by caveruna (2019-11-19 14:44) 

yamatonosuke

隣りのマンション(笑)
これで男の子の成長がこれからも見守ることができますね♪
そういえば最近泣いてない・・・涙腺枯渇したかも。
by yamatonosuke (2019-11-20 00:55) 

caveruna

yamatonosuke様
じゃあストレス無いのかな?(笑)

by caveruna (2019-11-20 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。